303838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AWA Heita ( VORTIS & GAMBA )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

h_heita

h_heita

お気に入りブログ

前半最後の試合!! JOH55さん

J1第17節 神戸1-1浦… mumumu_visselerさん

GAMBA+VALENCIA-sin… メルヘンの旅人さん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
目指せ博多ッ子日誌 目指せ博多ッ子さん
2006.11.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【天皇杯】4回戦
アルビレックス新潟 2-0 徳島ヴォルティス
得点:
(昨年に続き4回戦敗退..)

【第86回天皇杯4回戦 新潟 vs 徳島 レポート】セットプレーで先制した新潟が、徳島を振り切り5回戦へ。徳島は序盤の好展開を生かせず [ J's GOAL ]
【第86回天皇杯4回戦 新潟 vs 徳島】試合後の各選手コメント [ J's GOAL ]
【第86回天皇杯4回戦 新潟 vs 徳島】試合後の東泰監督(徳島)コメント [ J's GOAL ]
【第86回天皇杯4回戦 新潟 vs 徳島】試合後の鈴木淳監督(新潟)コメント [ J's GOAL ]


昨年に続き、オレンジのJ1にやられ4回戦敗退。
徳島から遠征してこられてた皆様、関東・関西から遠征してこられてた皆様も本当にお疲れ様でした。
BEAT660さん、お土産の徳島ラーメンありがとうございました)
私も行きが大渋滞に引っかかってしまったために埼玉~新潟が7時間もかかってしまいましたが(帰りは4時間)、徳島からだと夜に走っても片道10時間ですもんね。

試合はというと、前半は本当に良い試合展開だったと思います。
新潟サポからしてみれば、あの新潟の出来を本来の力と思ってほしくない!、と言いたいところでしょうが、中盤での競り合いも負けてませんでしたし。
前半のヴォルティスの出来なら、新潟サポもJ2最下位のチームなんて思えなかったんじゃないでしょうか。
岡本、小野、玉乃の中盤3人がとにかくよく走ってました。
3バックも裏を取られないようにちょっと引き気味の位置で壁を築いて、ゴールを割らせませんでした。
欲を言えば、羽地がもう少しポストでキープして大島・片岡がそこに絡めたら、と思いましたが、さすがにJ1相手にそこまで望むのは酷でしょうし。

が、後半開始早々の失点。
J2のリーグ戦でも散々言われてきた課題を、やはりJ1クラブは見逃してくれませんでしたね。
集中力、と言葉でいうのは簡単ですが、やはりチーム全体の意識統一が必要なんでしょう。

ここから先は山口の好セーブとDF陣の踏ん張りでなんとか終了間際まで持ちこたえましたが、後半途中からは全体的に足が止まりはじめ、チャンスの数も数えるほど。
最後の最後まで互角に戦えてたと言えるのは、フィールドプレーヤーでは西河と玉乃くらいかな。

前半は互角の勝負ができていたと思っていましたが、やはりヴォルティスはいっぱいいっぱいだったってことなんでしょうね。
新潟に上手くあしらわれてたってことなのか..
J1とJ2の差。
90分通して高質のプレーを続けられるかどうか。足を止めずに動き続けることができるかどうか。
こちらが悪い時間帯は悪いなりに持ちこたえ、相手が悪い時間帯にそこを突くことができるかどうか。

J2リーグ戦残り4試合で、来年も見据えてそのあたりの課題の改善策を見つけだしてほしいですね。

頑張れ、ヴォルティス!!

あ、そうそう、ビッグスワンは本当にきれいでしたよ。うらやましい。

それからそれから、ガンバから新潟に移籍中の松下君。
ヴォルティスが負けたのは本当に悔しかったけど、新潟で活躍してる姿が見れて安心しました。
中盤で元気に走り回ってボールにもかなり絡んでましたから、ヴォルティスのDF陣に散々削られまくってましたが、これも松下を警戒したからこそ。
大きな怪我に至らなかったのは良かったです。
これからも新潟でいい経験積んでくれよ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.05 08:19:53
コメント(2) | コメントを書く


日記/記事の投稿

カレンダー

コメント新着

AvfeYtktPd@ GauwiaRRmXAH appraisal.txt;1
JohnBush@ LCRMSNnEZR Hello! Very good job(this site)! Thank …
YoulandaKough@ aqAmiQRWAAftxBj download Man Apart, A movie, <small>…
KerryLarch@ NzKAAKjFJIi I am interested as well., <small> <a …
WillyPaonessa@ PnJTTsaFdzOcyVAsWIS Aloha! buy klonopin online, <small> <…

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.