303293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AWA Heita ( VORTIS & GAMBA )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

h_heita

h_heita

お気に入りブログ

そだね~~~!! JOH55さん

第13節 神戸4-1セレッソ… mumumu_visselerさん

GAMBA+VALENCIA-sin… メルヘンの旅人さん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
目指せ博多ッ子日誌 目指せ博多ッ子さん
2009.02.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は妻が風邪引いて寝込んでしまったので、残業少なめで帰宅。
うーむ、一人暮らしのときは自分でなんでもやってたのに、結婚して12年も経つと家事能力落ちますねぇ。

今日はヴォルティスの宮崎キャンプTM2試合目と、ガンバの初TM。

まずはヴォルティスから。
練習試合結果のお知らせ

2月9日(月)に行われた練習試合は、徳島ヴォルティス 3-0(1-0,2-0) ヴァンフォーレ甲府でした。

■徳島ヴォルティスvsヴァンフォーレ甲府 15:00 キックオフ 45分×2本
場所:綾てるは文化公園サッカー場
得点者:徳重隆明2(PK1)、佐藤晃大


おぉ~!甲府相手に無失点勝利。
甲府の出場メンバーがわからないし、この時期のTMの結果が今シーズンの成績を表すわけではないのですが、それでも勝利&無失点は嬉しいですね。
徳重は当たり前のように期待してしまう選手なので2得点でも驚きはしませんが、佐藤のゴールはいいですね。
若い力がアピールしてスタメン争い、ベンチ入り争いの競争が激しくなると、それだけチームも活性化しますから。


そしてガンバ。
[09.02.09] グアムキャンプ最終日

最終日、大宮との練習試合は45分×2。
スタートは、GK藤ヶ谷 DF加地、中澤、山口、下平 MF武井、寺田、ルーカス、山崎 FWチョ、レアンドロ。
19分下平で先制。ポゼッションはガンバ。連携を確認しながら集中力高く守備陣が守る。39分FKは塚本の無回転ボールが壁の上を見事に抜けて1-1。続けて40分、一瞬の隙を突かれて1-2。後半は松代、晃大、パク、倉田、平井IN。56分、ガンバFK後のカウンターを決められ1-3。2週間のキャンプで5試合の練習試合をこなしている大宮は、スペースをガンバに与えない。連携不足で攻めあぐねるガンバは最後89分。相手GKへのバックパスで得た間接FKをパクがズドンと決める意地を見せて2-3。
このゴールと共にグアムキャンプ終了。


これまで順調にTMを重ねてきた大宮と、代表選手抜きで今季初TMのガンバの差が見事に出ちゃいましたね。
というか、この中盤は何なのさ。ほとんど4-1-1-4て感じ?
まぁでもフィジカルメニュー中心のキャンプの最後に実戦の感覚をつかめたのはいいことですね。
代表選手も合流する宮崎キャンプでしっかり準備して、ゼロックス杯に期待しましょう。

結構面白いのがガンバのキャンプレポート。(こういうのヴォルティスもやってくれたらなぁ)

グアムキャンプ最終日その2で笑ったのが、
(ボールに)空気を入れようとしたものの、やり方がわからない二川選手・・・(笑)。

お~~~い、フタ~~~
ボールの空気の入れ方わからんて、どんだけエリートやねん(笑)
いやいや愛すべきガンバの10番。やっぱいい味出してるなぁ(笑)


p.s.
ガンバサポもヤットサポも、そうじゃない人にもオススメです。


自然体 遠藤保仁







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.09 22:47:09
コメント(0) | コメントを書く


日記/記事の投稿

カレンダー

コメント新着

AvfeYtktPd@ GauwiaRRmXAH appraisal.txt;1
JohnBush@ LCRMSNnEZR Hello! Very good job(this site)! Thank …
YoulandaKough@ aqAmiQRWAAftxBj download Man Apart, A movie, <small>…
KerryLarch@ NzKAAKjFJIi I am interested as well., <small> <a …
WillyPaonessa@ PnJTTsaFdzOcyVAsWIS Aloha! buy klonopin online, <small> <…

バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.