1166221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

「野球ソムリエ」 キャッチャーズ・アイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2009.12.09
XML
意外と契約更改もモメずに進んでいる。
意外すぎるほどに優しい更改だからなのは間違いない。
そして、昨日の新人選手入団会見。
なかなかいい背番号をみんな貰ったな、というのが第一印象。
まさか16番を今年の新人に使うとは思ってなかった。
来期の早稲田対策に残しておくと思っていたからだ。


『 叩き上げ 』

このフレーズに私は弱い。
自分が好きなフレーズだからだ。

今週の12月19日号の週刊現代に尾花新監督の特集記事がある。
レポートはかの二宮清純氏。
5ページわたってのレポートの内容に期待はイヤでも高まる。

『 良くなるイメージ 』
『 勝つことは尊い 』
『 信念は絶対に曲げない 』
『 情けには溺れない 』
『 毎試合前のスコアシミュレーション 』

これ以外にも尾花新監督の目指すスタイルのキーワードが多く載っている。
叩き上げは結果を残すことでしか認められない。
そして尾花新監督は投手コーチとして確かな結果を残してきた。
叩き上げの気概がぬるま湯体質をどう一掃するのか。
来期の戦いが、そしてその結果が楽しみになってきた。












携帯ブログランキング

スポーツ広場
banner01.gif

にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
ご覧になった方、ひと手間のワンクリックをお願いします。m(_ _)m




下記の方々のブログもオススメです。
夏の日の幻想
ベースでfootball !


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.09 09:31:28
コメント(14) | コメントを書く
[横浜ベイスターズ&湘南シーレックス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.