3245979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うさうさ日記

うさうさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うさ(o´∀`o):.*

うさ(o´∀`o):.*

Calendar

Category

Comments

 背番号のないエースG@ Re:NHK 朝ドラ 『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
 aki@ 憲法改正を急ぐ理由を知って下さい 突然の書込み失礼致します。 この度は皆様…
 うさ(o´∀`o):.*@ Re:ああ、うささ~ん(08/23) >ひじゅにさん コメントありがとうご…
 ひじゅに@ ああ、うささ~ん 広島の方が大変な状況で うささんは大丈夫…
 鈴丸♥@ Re:福士誠治くんのブログ開設通知♪(03/08) ファンレタ-を送ってから何日位でお返事…

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

台湾・沖縄そしてお… みん1001さん
メタボスパイラル ジェニファー234さん

Headline News

2007.07.09
XML
スペシャルドラマ「必殺仕事人2007

我らが福士誠治クンは主人公・中村主水や渡辺小五郎が勤める南町奉行所の同心・大河原伝七さくら
冒頭から南町奉行所のシーンなので、最初はここで登場っ(・∀・)/
書庫番に異動になった主水に
伝七「中村さん、長い間お勤めご苦労さまですきらきら
主水「ありがとう、頑張ってね」
伝七「はい」

なんて年上への気遣いバッチリきらきらな礼儀正しい青年じゃないかぁ(*>ω<*)
藤田まこと氏との絡みもあってよかったねきらきら
これは福士くんへのアテ書きかな!?

さらにはヒガシ演じる渡辺をせっせと世話する伝七さくら
豪華な弁当で餌付けされる姿・・・もありましたね赤ハート
伝七「いつもご馳走様です、ってそうじゃないっ!!
笑顔からツッコミの表情にかわるところがカワイイ~ダブルハート
さらには火事場にかけつける道中、豪華弁当を食べながら走る伝七ダッシュかわいい・・・走りながら器用に箸を置いておむすびをほおばる伝七がかわいいダブルハートでも、おかしくない?サスガに弁当食べながら現場にかけるけるのはおかしくない???(笑)
んで、悪人を追うのも弁当もって追いかけるっていうのも無理があるでしょ(笑)
そして火事場から逃げ出した佐知ちゃんに草履を貸してあげる伝七さくら
・・・この現場から奉行所へ帰るまでの道中は足の裏は痛くなかったのかな!?
痛い、を連発しながら歩く伝七も見たかったよ( *´艸`)

一夜明け晴れ
事件の真相を発表する上司に対して腑に落ちないと意見する伝七きらきら
金一封に目もくれず、正義感もあってイイヤツじゃんさくら
そしてヒガシにお茶を入れたりとお世話日本茶
お世話のお礼に?犬の糞の隣においてあったと草履を渡されて、無言で草履を放り出す伝七、かわいい(*>ω<*)

草履を放り出す姿もかわいいけれど、今回の福士くんの役で私のツボはセリフですダブルハート
伝七「あ、わたしの草履。これをどこで?」
河原でドザエモンがあがったときも、
伝七「渡辺さん、わたしも一緒に行きましょう」
そう!!一人称が「わたし」ピンクハート
待ってました!!一人称「わたし」←平仮名口調でさくら
『貞操問答』杉山で福士くんにハマった私は、やっぱり自分のこと「わたし」って言う福士くんに弱いのかもしれません(笑)

そして気になったセリフは、
伝七「おい、身元ワカッタカ?」
海外の人ですか???・笑(←ファンゆえの愛ですダブルハート

福士くんとは全然関係ないけれど、奉行所での何気ない仕事風景、ものすごく好きですピンクハート
なんか皆で同じ上着を着てせっせと書類を作っている姿は現代のオフィスと変わらないよね(笑)
「早く精算お願いしますよっムカッ」なんて普段私がつかってる言葉じゃないか雫
でも、福士くんの居る奉行所だったら一緒に働きたいなピンクハート
そして「あーもう、早くいきましょうよ!」って衣裳着せてもらったりとか「お茶をどうぞ」って、ヒガシ並みにお世話してほしいねダッシュ
ダメだ・・・そんなことされたらダメ人間になっちゃいますね雫

え~・・・ここまで見事に福士づくしですが、メインのストーリーもちゃんと観ましたからσ(´ x `;*)
私は時代劇大好きですさくら
物心ついた頃から父親と一緒に観ているので、かなりの本数を観ていると思うのですが、必殺~はあんまり覚えていないんですよねぇ雫
という訳で、あんまり覚えていない私のような人のために単発でスペシャルドラマとして続編を作ってほしいですね♪
できれば今回のキャストで☆




ブログランキング にほんブログ村

人気blogランキング
↑よろしければクリックしてくださいね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.10 03:18:09
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.