121123 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もういちどposyu-posyu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

りさら@

りさら@

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

としみー0716@ Re:王子さま(07/30) おめでとうございます! わぁ~賑やかに…
さくら女王様@ Re:王子さま(07/30) お久しぶりです。 そしておめでとうござ…
想良インコ@ Re:王子さま(07/30) おめでとう! 想良の弟のたっくんは、3…
想良インコママ@ Re:おめでとうございます おめでとうございます! うちの息子…
aloha@ おめでとうございます!! ご出産おめでとうございます!! 最近ブ…
2007年08月31日
XML
テーマ:心の病(7311)
カテゴリ:心の病気

                    c62.gif

 

きちんと事実を受け止めるために書きたいと思います。

 

 

28日の夜

オットと夕食を採っているときでした。

 

私から何気なく裁判について話題を出しました。

普段オットから裁判の話題を出すことはありません。

それはその話題を出すことで私の不安をあおってしまうことを

よく知っているからです。

こんなオットの優しさが時々見えなくなってしまいます。

そんな時はたいてい、私の調子がよくない時。

 

この日もそうでした。

裁判についての小さな話からオットを怒らせてしまい

そして口論がエスカレートしたんです。

 

オットはそれ以上の口論を避けるために家を出ました。

 

そしてその後

 

私は常用している抗うつ剤と頓服の睡眠薬を多量に飲用しました。

しばらくして帰宅したオットによって病院へ連れて行かれたんです。

 

ここから先はほとんど記憶がありません。

オットの声や病院関係者の声

名前や生年月日を聞かれたことが思い出せる程度で

気付いた時には自宅のベッドにいて日付がかわっていました。

 

なんてバカなことをしたんだろう・・・

そう、思われる方がほとんどだと思います。

私自身もそう思っています。

しかし「バカなこと」がわからなくなってしまう時があるんです。

言い訳に聞こえるかもしれませんが

自分の行動が何も思い出せません。

 

 

翌日オットから全てを聞いたときにはとてもショックでした。

後悔というよりも自分のしたことが恐ろしくなりました。

そしてオットと駆けつけてくれた両親への申し訳なさでいっぱいになりました。

 

幸い、服用した薬の量が危険な域にまでは達していなかったそうで

数時間で病院から帰宅したそうです。

でも翌日いっぱいは薬が残り

記憶もあいましでした。

 

ようやく昨日意識がはっきりしましたが

自分の犯したことへの後悔と

漠然とした不安が頭から離れませんでした。

誰かに「死」をささやかれているようで・・・

一日中泣いていました。

 

今日になって気持ちも体もだいぶ落ち着いたように思います。

でもまだまだ不安定な自分がいるような気がします。

 

明日、オットに付き添ってもらい

通っているクリニックに通院する予定です。

 

ここにこうして書くことで

自分をきちんと振り返りたいと思っています。

大切な家族を悲しませてしまったことを深く後悔しています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月31日 20時44分28秒
コメント(10) | コメントを書く
[心の病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.