113794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポタジェの風

ポタジェの風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

potagernokaze

potagernokaze

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

波多野毅の「TAO徒然… taopotさん
やさしい時間 Flower'sRoomさん
Herb tea cafe Fran… furancさん
HanaUta may@管理人さん
イングリッシュロー… william_morrisさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年04月11日
XML
カテゴリ:イベント
今日は朝から、先週に引き続き春の酵素作り(野草)の第2回目でした。
私も作り方を教わった笠間さん、大塚さんにもご協力いただき、無事に野草の酵素作り
を終えることができました。
今日はほんとーによいお天気で!暑かった~!

昨年よりも早めに始った春の酵素づくりですが、
やはり草の伸びも昨年よりは、もちろん遅く、筍もしたがって沢山は
入りませんでしたが、よいその分、よい野草の新芽が入ったことと思います。

今日作った人は今夜から朝に晩に手を入れ、かき混ぜ、(天地返しのように)
このままの陽気だと10日くらいで出来上がるのではないでしょうか。

ただ、その人により、家によりでき方も違いますので、
出来具合はその人の判断によります。
作った人でわからない人はご連絡ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月11日 18時00分25秒
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.