113878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポタジェの風

ポタジェの風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

potagernokaze

potagernokaze

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

波多野毅の「TAO徒然… taopotさん
やさしい時間 Flower'sRoomさん
Herb tea cafe Fran… furancさん
HanaUta may@管理人さん
イングリッシュロー… william_morrisさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年04月21日
XML
カテゴリ:料理教室
熊本の小国町でマクロビオティックを哲学的に捉え、実践しつづける
波多野毅さんのところに来月遊びに行きます!5月20日~22日
波多野毅さんとは大学は違いましたが、学生時代からの旧知の仲です。
月日が経って、ご縁があったのかまためぐりあうことができました~♪

まずは彼のブログ、ホームページなどご覧ください。
ひとことふたことじゃ、とっても説明できません。各方面で大!活躍中です。

 波多野毅の「TAO徒然日記」♪
 
 
 阿蘇小国「TAO塾」

そして、5月21日(木)天然酵母パンの講習をやることになりました!
自然食料理教室はしてきましたが、
実は!いままでうちの天然酵母パンの作り方は門外不出にしてきました!(笑)

三島の実家、パティスリーララの父から伝授された独自のやりかたです。
なので、記念すべき初!本格的によそで作り方お教えするの~!(笑)
しかも熊本です!わお!
もちろん、ご家庭でも簡単に焼けるように工夫してお伝えしたいと思っています。
その時に天然酵母パンに合う、マクロ的おかずも少しお伝えできたら、と思っています。
美味しいから!大豆マヨネーズなんかもぜひ一緒に召し上がってほしいな~♪

他にもTAOさんに行くとすると、、楽しみなことばかり!
まず、おがくず酵素風呂~♪これはリクエスト済みです!
いずれはエコビレッジを!という波多野さんの構想実現をたのしみに、
そして応援しています!

ということで、九州方面の方で天然酵母パンづくりなどに興味ある方は、
平日ですがぜひご参加ください。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月21日 18時53分42秒
[料理教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.