075823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽてと1号の遍路日記

ぽてと1号の遍路日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

石かわ@ Re:お遍路の途中(07/25) ブログやってるんですねー ビックリ♪ 又 …
2007.05.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、先月から楽しみにしていたドイツの森に遊びに行く日です。
もうすぐ2歳になる孫と娘2人それに家内、合計5人で出発しました。
ところが山陽自動車道のインターチェンジを出た瞬間から渋滞です。
後残り16Km、1Km走るのに20分以上、ドイツの森までずっと渋滞の予想です。
到着予定時刻は夕方です。
目的地変更です。楽しみにしてたのに残念です。
近くの施設をナビで検索、英国庭園がヒットしました。
乗員みんな「仕方ない行ってみる」て事にしました。
庭園には可愛い草花がこの時期たくさんありました。
070503熊山英国庭園 (5).JPG

070503熊山英国庭園 (9).JPG
一旦自宅に帰り一人でお出かけです。
大型の高気圧が九州の南に発生していました。
アマチュア無線は好コンディションです。
午後4時前出発だと弥高山向けです。
途中美星町経由で道路沿いの七福神のお寺に立ち寄り手を合わせ再出発しました。
070503美星龍玄院 (2).JPG
コンディションがよさそうなので予想通り山の頂上付近にアマチュア無線局が開局していました。かなり重装備でした。運用は430Mと1200Mで430は7エリア福島県と交信成立しているようすでした。後から軽装備で行った私はONエアーしませんでした。
弥高山はつつじ祭りの最中でした。
070503弥高山 (12).JPG
頂上から夕焼け写真です。
070503弥高山 (5).JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.05 23:34:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.