633108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.29
XML
カテゴリ:レシピあれこれ

こんがり♪枝豆のおやき

こんがり♪枝豆のおやき

料理名:焼き餅

作者:ぷう☆pou

枝豆をたっぷり入れ込んだお餅の中に、

大葉風味のツナマヨチーズを入れ、香ばしく焼きあげました♪

ボリュームたっぷりですが、つい食べ過ぎちゃいます(笑)

詳細を楽天レシピで見る

 

       青ハート      緑ハート      青ハート

 

みなさま、こんにちは

お水飲んでますか~、ぷうです

今日もギラギラの太陽ですね

 

そんなうだるような暑さの中、餅レシピはないだろう

つっこみの声が聞こえてきそうです。。。そうですね、でも。。。

ぷう父の仕事の関係で、我が家には年中お餅がありまして

カウントすれば、ただ今まるっと100個、積み木遊びできるくらいありました大笑い

 

夫婦2人で100個のお餅を消費。。。それはまずい雫

かと言って、ご近所にでもお配りしたいと思っても、そこはこの東京砂漠

マンションの住人の方々にお知り合いなどおらず 

いきなりピンポンしてもきっと怖がられるだけ。。。ドアすら開けてもらえないような雫

 

じゃ、ここは食べるしかないわね、と食べる言い訳を見つけて生まれた本日のレシピ

DSC06279.jpgビールに合うよダブルハート
 
枝豆をお餅に入れ込むのが、なかなか苦労いたします
 
別ボウルに水を用意し、手を濡らしながら混ぜていただくといくらか楽かと。。。
 
 
カリッと香ばしく焼けたお餅の中には、いい感じに溶けたチーズが
 
大葉風味のツナマヨと絡み、更にもっちもちのお餅とも絡んで
 
枝豆の食感もアクセントとなり、なかなかのお味でございます
 
 
 
作り立てのものは、やわらか過ぎるのでオススメしませんが
 
少し乾燥させてからカリッと焼いて、鍋肌から醤油をジュってのがまた美味しいです 
 

DSC06309.jpg香ばしい~

 

と、頑張ってここまで解説させていただきましたが

あまりにも季節はずれなレシピですね。。。

お餅の季節になったら思い出してやってくださいませ

コーンとか使っても美味しいです

 

我が家では残り96個、餅レシピは続きます (笑)

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ            勉強させていただいております→どきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.29 15:27:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.