633047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.08
XML
カテゴリ:レシピあれこれ

彩々♪冷や奴

彩々♪冷や奴

料理名:冷や奴

作者:ぷう☆pou

いつもの冷や奴をバージョンアップしてみました。

海苔をのせて、トッピングいろいろアレンジできます♪

詳細を楽天レシピで見る

      青ハート      緑ハート      青ハート
 
 
 
みなさま、こんにちは
 
こうも暑いと冷たいものばかりになってしまいますね、ぷうです
 
食欲もあんまりないし、でもどうして痩せないんでしょ
 
相変わらずのメタボ夫婦でございます 
 
 
 
ヘルシーとは程遠い、好き勝手な食生活を送っておりますが 
 
冷や奴と一緒に野菜も食べたもーん、と可愛く言い訳できるように
 
都合良く生まれました、本日のレシピ。。。
 
DSC06517.jpgダブルハート
 
納豆&オクラ、梅干し&長いも&削り節、きゅうり&大葉&生姜
 
ヘルシーと言えばヘルシー、いたって普通のトッピングです
 
お豆腐の上に海苔をのせただけで、ちょっぴりよそ行き感がアップします
 
 
わさび醤油、ポン酢、好みの醤油をかけ、それぞれ崩しながらいただけば
 
今日もビールが美味しいわ~、あ、白もいっちゃう?
 
と、いつもの流れに。。。
 
挙げ句の果ては、「赤ワインは身体にいいんだっ」と、ぷう夫がボトルを開け始め
 
「そりゃグラスに1杯とか、いわゆる適量ってやつでしょうよ」と、ぷうが言えば
 
「俺の適量は俺が決めるんだっ」と、またしても俺流持論を展開する始末 
 
はい!ぷう夫さん、無限の泥酔ナイトへと突入でーす 音符
 
平日なのにのに。。。
 
 
 
二日酔いには梅干しがいいそうですよ 
 
飲む前に梅干しを食べておくのもよいとか。。。 
 
こちらは、ぷう母の手作り梅干しでございます 

DSC03578.jpg

庭になった梅を、毎年ひとつひとつ丁寧に漬け込んでます 

赤紫蘇も自家製で、とにかく色が綺麗っきらきら

いつか教えてもらいたいな、と思ってはいるんですが

かなり面倒くさい感じが。。。

 

お母さーん!もうすぐ無くなっちゃうよー 大笑い

 

献立に困ったら 楽天レシピ                      どきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.08 14:03:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.