633071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.12
XML
カテゴリ:レシピあれこれ

みなさま、こんにちは

1にも2にも栗が好き、ぷうです

「栗、もう終わってるし」

と、先日の栗コロッケを見たぷう夫につっこまれました

それでも今日も栗レシピ、

毎日たべたい栗レシピ。。。ダブルハート 

 

HMで簡単パウンドケーキ♪栗!栗!栗!

HMで簡単パウンドケーキ♪栗!栗!栗!栗、埋まっちゃった(笑)

料理名:パウンドケーキ
作者:ぷう☆pou

バター控えめで、しっとりを目指したパウンドケーキの栗バージョンです
FPで混ぜて焼くだけで、とっても簡単です♪

詳細を楽天レシピで見る

 

今回も栗の甘露煮は、いとゆふさんの ◇栗レシピ大関!栗のシロップ浸け◇

こちらのレシピを参考に作らせていただいた物を使用しております

パウンド生地に、ペーストにした栗をたっぷり入れて焼き上げました

少しラム酒を加えて、大人の風味もプラスです

我が家では、焼き立てホワホワを半分、

残りは一晩おいてしっとり落ち着いたところをいただきます 

 

      青ハート      緑ハート      青ハート
 
 
日々、大人しく暮らしてるはずなのに、災難があちらからやってくることってあるんですね 
 
先日、二子玉の某老舗デパートの地下駐に車を停めたときのお話です
 
買い物をして戻ってきましたら、車のフロント部分に小さな引っ掻いたような傷を発見! 
 
10cmくらいでしょうか、よく見ないとわからない程度ですが、しっかり傷が入ってます
 
ぷう夫もわたくしも愛してやまない我が愛車。。。
 
そこに傷は無かったと確実に断言できる、いつも眺めまわしてる愛しの車です 
 
「なんじゃこりゃぁ~」
 
ジーパン刑事ばりに、地下駐で雄叫びをあげるわたくし達。。。 
 
 
さっそくディーラーさんに持ってって見ていただいたら、修理代が77700円とのことで、
 
「ぞろ目のラッキーセブンだね音符 」「って、ばか」と、くだらない会話をぷう夫としつつ、
 
2ヶ月前の事故で保険を使ったばかりなので、もう使いたくないのが本音でございまして
 
でもそんな余裕も無いし、なんか納得いかないしで、今も傷は残ったままです
 
聞けば、「駐車してる間に傷がついてた」という事はよくあるそうで、
 
「やられ損なんですよね~」とのこと
 
「釘みたいな物で引っ掻かないと、こんな深い傷はできない」らしく、
 
「えっ?なんのために??」と頭の中は『?』マークでいっぱいです 
 
 
故意にではなく、せめて無意識あるいは偶然であってほしい。。。
 
と、綺麗事を言ってみる(笑)  
 
久しぶりに理解できない事件でした。。。
 
 
来年は、平和な1年でありますように大笑い 
 
 
 
 
献立に困ったら 楽天レシピ           





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.12 15:37:11
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.