632806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.29
XML
カテゴリ:食べるあれこれ

みなさま、こんにちは

先週は誕生日でした、ぷうです

ま、普通にご飯を作っておしまいでしたけどもw

一応、シャンパンはあけてくれました 

DSC03626ヴーヴの2004年ヴィンテージロゼです

いただきものです(笑)

 

せっかくの誕生日なのでケーキくらいは買おうかな、と思いまして、

そう言えば、丸の内にエシレ・メゾン デュ ブール ができてから

一度も訪れていない事を思い出し、こちらで購入することにしました

エシレと言えばバター、バター好きのお方には美味しいと評判のブランドでございます

そのエシレのバターを100%使用のバターケーキがあると聞き、

当日、予約をお願いしようとショップにお電話を。。。

が、思っていたほど簡単ではありませんでした

13:30頃にお電話した時点で売り切れ、しかも予約は受けていらっしゃらないとのこと

その後、ネットであれやこれや調べていくうちに、

そう易々と手に入るものではないらしいことが判明してまいりました 

でもまあ、何かしらはあるんじゃ?

へこたれないわたくしは、次の日ショップに直接行ってみることに

 

舐めてました。。。

 

夕方、ぶーらぶらまいりましたら、ケーキやデニッシュ類は売り切れ、

フィナンシェやマドレーヌなどの焼き菓子が少々あるだけです

そうなると意地でも欲しくなる、やってやろうじゃないのさ

そんな無駄な闘争心とともに、オープンと同時に行ってまいりました 

DSC0364010:00 open

到着したのは09:40頃ですが、すでに3名お並びの方が。。。

わたくしは4番目に並び、ホッとひと安心です

そうこうしているうちに、わらわらどこからともなく人がやってきて、

気がつけばオープン前にも拘らず、20人ほどの列となっておりました

平日なのに。。。OLさん風の方からリーマンぽい方まで様々です

  

DSC03702

ただならぬ雰囲気に完璧に呑まれてしまい、ケーキとクロワッサンだけのつもりが、

予想外のでっかい袋を抱えて帰るはめに(笑)
 

 

 DSC03651 DSC03649

    DSC03657 DSC03664

すべてエシレバター100%使用のデニッシュです

左上のクロワッサンは原材料の50%がエシレバターという贅沢な配合

どちらもバターの風味がいっぱいの、デニッシュなのに力強い味わいです

 

 

DSC03671

同じく、エシレバター100%使用のサブレです

DSC03674

ざっくりとした食感の後に、バターの香りがひろがります

1枚でもうお腹いっぱい。。。牛乳が欲しくなりますw 

 

 

 

DSC03678

そして、お待ちかねの『ガトー・エシレ ナチュール』 

聞けば、1日15台ほどしかお作りになれないとか。。。 

DSC03687 

エシレバター100%のバタークリームを使用したバターケーキ 

バタークリームの半量がエシレバターだそうです

バター、バター言ってますが、当然ながらお味もバター 

言わずもがな、重たい。。。重厚感が半端なく。。。

DSC03696

 

こちら購入して、デニッシュからサブレからケーキまで、

早々に我が家でひとり堪能させていただいたのですが、

ぷう夫が帰ってくるなり、わたくしの顔を見て、

「なんか顔がテカってるよ」と、

乾燥肌のわたくしには、あり得ない事を言います

 

エシレバターのオイル効果なのでしょうか。。。

挙げ句に「よーじや行ってこいや!」とまで言われ、

明日にはニキビとかできちゃったりするんでしょうか。。。

あ、もうこの年では吹き出物ですね雫

 

 

あまりの重たさに身体が悲鳴を。。。ただの食べ過ぎ? 大笑い

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.29 22:46:17
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.