633096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.30
XML
カテゴリ:旅あれこれ 近畿

ゴマたまサンド♪
DSC08282ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る

 

 

      青ハート      緑ハート      青ハート
 
 
 
みなさま、こんにちは
 
昨日もラーメン食べてきました、ぷうです 
 
男の方ってどうしてあんなにラーメンが好きなのでしょう
 
うちのぷう夫もご多分に漏れず大のラーメン好きで、
 
ラーメンの何が、彼をそこまで駆り立てるのか、
 
未だわたくしには理解できないのです 
 
 
音信さんをチェックアウトして、その日は京都に向かう予定だったのですが、
 
洞窟Loverのわたくしを無視して(秋芳洞に行きたかった)
 
「いいとこ連れてってあげるからさ〜」と、
 
言われるままに降り立ちましたのが、広島県は尾道でございます
 
 
残念ながら当初ぷう夫が行きたがっていたお店はお休みで、
 
2番目の候補のこちらのお店にまいりました 
 
DSC07948
 
『つたふじ』さん
 
「行列覚悟でね」と言われて、待った待ったよ寒空の下で1時間半雫 
 
そしてやっと席に着いた瞬間、我が目を疑う光景が。。。
 
大将、まさかのくわえたばこですぜ、ぷう夫さんよう
 
いろんな思いが入り乱れたわたくしの熱視線を「なにも言うな」と遮るジェントルマン
 
ふーん。。。今日はそっち系ね 
  
 
気を取り直していただきましょう
 
DSC07952 450円なり
 
尾道ラーメンといえば、あっさり醤油味ですが、こちらは背脂も入ってて、
 
けっこうコクっつーか、オイリーっつーか、脂ギッシュっつーか、ギルガメーッシュ?
 
いただいた後は唇もピカピカツヤツヤ、グロス入らず〜♪
 
。。。すみません、ラーメン好きじゃないので感想へたくそです(笑)
 
ぷう夫が喜んでるので、美味しかったのでしょう
 
わたくし的には、たばこだけでもうアウトです
 
余所者は黙って退散するのみです
 
 
 
尾道からは、大好きな京都の権太呂さんに直行して、
 
DSC07960DSC07956
 
美味しい美味しい『うどんすき』を堪能し、その日はホテルに宿泊しました
 
 
次の日は、パンケーキ中年ぷう夫のリクエストでスマート珈琲店 
 
こちらのこのパンケーキが彼の理想の形だそうです  
DSC08008
 
 
わたくしは『タマゴトースト』をば。。。 
DSC08005
 
ケチャップたっぷり&玉子トロトロでうまうま〜ダブルハート 
 
とってもシンプルなのに、美味しさがぎゅうぎゅうに詰まってます
 
 
あの味が忘れられず、帰ってきてトライしてみましたのが本日のレシピでございまして。。。
 
スマート珈琲さんのはゴマは入っていませんが、たっぷり入れてみました
 
ぷちぷちの食感もまた楽しです 

ぜひ半熟トロトロでお願いしますぺろり 

 

  

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.30 14:09:31
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.