632849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.19
XML
カテゴリ:レシピあれこれ

白だしを使って♪夏野菜の揚げ浸し
DSC00326ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る

 

      青ハート      緑ハート      青ハート

 

みなさま、こんにちは 

連休はいかがでしたでしょうか、ぷうです

って、もう週末ですが(笑)

先週の土曜夜中にふいに「軽井沢へ行こう」となり、

結婚式の二次会でお酒を飲んでしまったぷう夫のかわりに、わたくしが運転してまいりました

あちらへ到着したのが3時過ぎ、荷物を運んだり、家の中を片付けたりしているうちに、

「喉が渇いたね」とビールを飲み始め、気が付けば夜も明け。。。

「ひとっ風呂浴びるかっ」と朝風呂を満喫し、目覚めればお昼過ぎ。。。

ただただ、ひたすら毎日だらだら過ごしておりましたw

 

別宅のブロードバンド環境があんまりよろしくないもので、

「遅い!」とキレそうになるくらいならと、PCなんぞも放置したままで。。。 

レポの承認、コメへのお返事、訪問が遅れておりますことをお許しください 

ぼちぼち遊びに行かせていただきます

よろしくお願いいたしますダブルハート 

 

DSC00240浅間山きらきら

昼間の軽井沢は26度前後、もしくはそれ以上になる時もあります

夜はけっこう下がります

そして、我が家は山の方なので更に気温が低くなります 

薄手の羽毛布団と毛布が必要でした

寝る前に「毛布なんていらねーしっ」と強がってたぷう夫さんですが、

ふと見ればタオルケットをつま先までぐるぐる巻きにした芋虫状態に(笑) 

そうっと毛布をかけると「寒い寒い」とうわ言のようにつぶやきます

「山なめんなよ〜」耳元でそうっと唱えます(反応なしw)

 

 

DSC00290

Tsuruyaで購入した信州の野菜(オクラ以外)を使って、おひたしを作りました

いろんな種類を使って「夏野菜の宝石箱やぁ〜」的なイメージですw  

レシピは以前のものですが、今回は蒸したとうもろこしもプラス音符

お出汁ととうもろこし、なかなかの相性ですね〜

 

      青ハート      緑ハート      青ハート

 

バーベキューをした日に珍客が。。。 

 DSC00152

DSC00158 DSC00150

ミヤマクワガタきらきら

夜、明るいライトに飛んできたところを捕獲したのち、

久しぶりに見るクワガタのかっちょいい姿、形に見とれてしまい、

つい一晩一緒に過ごしてしまいました

虫かごはぷう夫が子供の頃(◯十年前!?)に使ってたものだとかw

最後は、ぶ〜んと元気に飛んで行きましたよ〜 

 

カメムシ、カマドウマ、蛾、クモ、アブ、ハチなどなど...

出会えば悲鳴間違い無しの昆虫軍団が山には多数生息しており、

いつもドキドキの訪問ですが、こういう嬉しい出会いもあるからやめられません

カブトムシも来てくれないかなぁぽっ 

 

 

楽しい週末を... ダブルハート

 

 

  

献立に困ったら 楽天レシピ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.19 16:01:38
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.