632793 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.20
XML
カテゴリ:レシピあれこれ

【糖質制限】おから粉で♪しっとりケーキ
DSC02981ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━… 

 

      青ハート      緑ハート      青ハート 

 

みなさま、こんにちは

もうすっかり年末ですね、ぷうです

車で走っているとあちらこちらで意味なく渋滞・・・

あ〜、今年ももう終わりなのね、と変なところで気付かされます

毎度のことながら『あっ!』という間の1年、小さな諍いはいろいろございましたが、

さしたる事件も無く、ぷう夫と笑顔で年を越せそうです

ヤ〜ヤ〜ヤ〜ヤ♪ ヤ〜ヤ〜ヤ〜♪ 

って、振り返るにはまだ早いですね(笑) 

 

今年のイベントと言えば、やはり糖質制限でしょうか

疑惑の糖尿人ぷう夫と、中年太り真っ盛りのわたくしと、

揃って始めたのが今年の3月末・・・

堪え性のない二人がここまで保つとは正直、思ってもいませんでした

(↑めっちゃゆるゆるだからこその?) 

 

「これはちょっと...」とテーブルの隅に追いやられることはあっても、

「美味しい」と褒められることは滅多にない、わたくしが作る糖質制限食(笑) 

 まだまだ発展途上ですが、使い慣れない食材をあーだこーだとこねくり回すのも、

料理好きとして燃えちゃう要素ではあります大笑い

写真: DSC03047

おから粉を使った経験のある方にはおわかりいただけると思いますが、

おからと言えば、一歩間違うと窒息寸前のもっさり感が鬼門となってまして(←私だけ?)

で、「ぐ、苦しいぃっ、水、水ぅ〜ほえー 」と、夫婦揃って何度かの臨死体験ののち、

ようやっと今回の配合に落ちつきました(笑)

バターをちょい多めに、ハチミツを少し加えてしっとり感をきらきら 

わたくしはいつもcuocaクオカ さんのおからパウダーを愛用させていただいております

キメが細かくて使いやすいです

 

 

写真: DSC02841

パウンド型で一気に焼くこともできます

が、カットするのがなかなか難しく・・・笑

 

 

 写真: DSC02861

キレキレ包丁で小刻みにカットしないと、ぼろぼろ崩れやすく・・・笑 

なので、型抜きor包丁で切ってから焼くのをオススメいたします 

 

冷めたら軽くレンチンしてください

ホクホクwelcome backです 

 

      青ハート      緑ハート      青ハート

 

「お手伝い」レシピコンテストへのご投票ありがとうございましたダブルハート 

しそ梅風味の照り焼きチキンピザ
【お手伝いレシピ】しそ梅風味の照り焼きチキンピザぷう☆pou

ドキドキの結果は、いずれまたご報告させていただきますねぽっ

 

四つ葉訪問ならびにお返事が遅れておりますこと、お許しください四つ葉 

 

献立に困ったら 楽天レシピ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.20 00:52:09
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.