632809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.27
XML
カテゴリ:食べるあれこれ

みなさま、こんにちは

めっきり冷えてきましたね、ぷうです

遠く見える富士山に、ぽわんと傘雲がかかっていました

雨が降るのでしょうか・・・

 

さてさて、前回の続きです

ZWILLING SOLシリーズを使った、はるひさんのお料理デモンストレーションきらきら 

その後はご一緒させていただいたブロガーさん達と、嬉しい御食事タイムです 

写真: DSC02968

こちらはディスプレー用で、信楽焼の堂本正樹さんの器と、

STAUBのミニオーバルココットを合わせた素敵なスタイリングでした

 

 

わたくし達はRichard Ginoriのベッキオホワイトに盛り付けていただいたものを・・・

ああ...なんて優雅なひとときなんでしょうぽっ 

 

【ロールチキン・和野菜と雑穀煮込み】(ストックポット24cm

DSC02951

鶏もも肉でみじん切り生姜をロールし、ごぼう、にんじん、長ねぎと一緒に、

トマトソースで煮込んだ1品です

押し麦ときびが入って、トロトロ感がダブルハート

味付けは塩麹と砂糖だけ、あとは軽く塩・胡椒でした

 

【まぐろのバジルくるみ焼き】(フライパン26cm

DSC02956 

まぐろのお刺身片面にバジル&粒マスタード、もう片面にくるみ&パルメザンチーズをつけて、

こんがり焼いたものです

トマトを下に敷いて、ベビーリーフが添えられていました

 

 

【蓮根のヘルシーレモンマリネ】 (ソテーパン24cm) 写真: DSC02950

蓮根、セロリ、いんげん、しめじ、ミックスビーンズをソテーして、

オリーブオイル&レモン汁でマリネしたものです

さっぱりしてて、パクパクいっちゃいました

 

 

【南瓜と紅玉の鍋焼きチーズケーキ】( ソースパン18cm

DSC02959DSC02963

Solシリーズは鍋ごとオーブンで焼けちゃうのでチーズケーキもあっという間でした

スポンッ!と簡単に取り出せてしまうところも便利ですね(←気持ちいい〜笑) 

南瓜と甘酸っぱい紅玉の組み合わせ、うまうまです

  

      青ハート      緑ハート      青ハート
 
 
で、Solシリーズの中から好きなものをいただけるということで、
 
わたくしは24cmのソテーパンを選ばせていただきました
 
いろいろお試し中なのですが、どんなお料理にも大活躍です
 
ステンレス鍋だとしっかり温めて、ふきんで底をジュッとやって、とかけっこう面倒で、
 
かと言ってフッ素樹脂加工のものはなんだか心配だし・・・ 
 
そんなわたくしに、Solシリーズはぴったりでした 
 
ステンレスの安定感とフッ素コーティングの手軽さ、双方の良さを併せ持った使い心地です
 写真: DSC03233
 
今日は、はるひさんの【蓮根のヘルシーレモンマリネ】をアレンジさせていただきました
 
赤パプリカを足して、クリスマスカラーにベル 
 
ドレッシングには粒マスタードもプラスさせていただいております
 
ほんの少しのオリーブオイルと途中で入れる少しの水(はるひさんは”water oil”とおっしゃっていました) 
 
これだけで、しっかりソテーできます
 
 
DSC03238
 
はるひさんのレシピは、シンプルなのにとっても奥深い味わいで、
 
飽きずに、ずーーーーっとだらだら食べられちゃう危険な美味しさです(笑) 

 
 
 
ぷう夫が一生懸命働いている(たぶん)平日の昼下がりに、
 
優雅な空間での甘美なひととき、心より御礼申し上げます
 
帰り道は、ちょっぴり背筋を伸ばして・・・大笑いホホホ...
 
 
 
 
 
 
 
 
四つ葉はるひさん、レシピブログさん、ツヴィリングさん、ミーレさん、ありがとうございました四つ葉 
 
 



エコ&ヘルシー料理レシピ
エコ&ヘルシー料理レシピ

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.27 18:41:13
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.