1465495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

PowerDJs

PowerDJs

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2007年07月11日
XML
カテゴリ:PowerDJ'sな人々
先日のSTERNEでのライブアクトが大絶賛だったAndreas kauffeltTOBYさんがPowerDJ's池袋店にご来店いただきました~☆



実は昨日、Andreas kauffeltTOBYさんが楽曲制作をするということで、スタジオに遊びにいってきたんです。

使用機材は前回のライブセットとほぼ同じで、全ての音をYAMAHA 01/Vにまとめてました。



やはり今回もKORG ESX-1が大活躍しており、Live6をマスターにして2台のESX-1をシンクさせていました。

ESX-1Live6のオーディオクリップを作成し、気に入ったフレーズが出来たら、どんどんオーディオでLive6に取り込んでいきます。

あとは、Live6側で曲の構成を仕上げるといった流れです。ソフトウエアとハードウエアを非常に効率よく組み合わせたシステムですね。



4時間程度でかなりカッコイイダンストラックが完成していました!

で、今日はTOBYさんがライブやスタジオでも使用していたKORG KAOSS PAD3がAndreasも欲しい!ということでご来店いただいたというわけなのです(^ー^)ノ


いろいろ店内を見回ってAndreasが一番興味を持ってたのがVestax Controller Oneでした。
「これはいいアイデアだね~!音階の変化がメロトロンみたいで面白いね」と言ってしばらく演奏を楽しんでいました。

Andreasはレコードのカッティングエンジニアとしても活躍しており、ドイツのテクノアーティストのほとんどのレコードがAndreasによるものだそうです。かれこれ3000枚以上はプレスしたそうです!凄い!!(>Д<)
だから自分でController One用のレコードを作れば面白いものができそうだねと、かなりお気に入りのようでした。

Andreasは今週までは日本に滞在するそうで、今週末同じくWombで行われるSVEN VATHのパーティに遊びに行くとのことです。SVENやAndreasに会いたい方は是非遊びに行ってみてはいかがでしょうか(^ー^)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月11日 22時03分22秒
[PowerDJ'sな人々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.