4100997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月14日
XML
カテゴリ:デジカメ日記
古くからの車仲間である設計士君が手がけた輸入住宅が完成したのでその見学会に
お邪魔しました。天気はあいにくの雨ですけど実に楽しみです。

 長野IC

今日のお宅はちょっと遠方。長野ICから上信越自動車道に乗っていきますー。
フロントガラスの撥水効果が落ちているのが悩むトコです。先月、先々月と出費が
かさみましたので、「洗車の王国」さんの「スーパーフッ素」が買えんですよ。
これ使うと「レイン罰」とか「ガラ子さん」は使えませんよー!早く買わなきゃ!

 更埴JCT

更埴JCTを上田・軽井沢方面にギュイ~ンと向かう。でも安全運転(ホントDAYO!)

 上田菅平IC

上信道を上田・菅平ICで降りる。休日割引で半額だ~♪嬉しいねぇ。

 千曲川を渡る

国道18号線を越え、国道143号線を「信州の鎌倉」で有名な別所温泉方面に進む。
地図では交差点を越えてセブンイレブンが見えたらスグ右手に案内看板がある
との事だが・・・

 見学会の看板

あった!あった! 到着です~。
(到着当時の天候も雨でしたので、外観写真は帰る間際に撮影するなど時間列順
 に写真は並んでおりません。ご了承下さいませ)


 外見その1

じゃーん!上田市に誕生した「ハーレーとアメ車が似合う家」でございます!
我が家のボイジャーの横にあるビートルはこのお宅の内装を施工されたドラッグ
レースをPRAメンバーでもある業者さんのモノ。
当然のように彼とはDragの話で盛り上がる(笑)

 ビルトインガレージ

当然の事ですが車好き&バイク好きの憧れ、ビルトインガレージ付きです!


 玄関ドア

玄関ドア、室内側から。雨が上がると同時に見学者がどんどんやってきます。
目立つもんね!カッコいいもんね!興味持った人はやって来ますよ~♪

 玄関ホール

玄関を入って右側(上の写真では正面になる)は畳ルームです。床の上に畳を
敷いただけのような簡易的な物ではない。しかし建物全体の雰囲気を乱すような
デザインでも無い。これってとっても便利に使えます。

 畳部屋

中まで入らなかったけど雰囲気判ります?

 キッチン

屋内からビルトインガレージに出入り出来る廊下からキッチンを撮影。
キャビネットの扉や引き出しの全てが最近の(ミニバン等の)スライドドアのように
オートクロージング・・・、最後までしっかり手で閉めなくても、スィ~っと音も
無くひとりでに閉まるのね! ビックリしました。
・・・最近アメリカンの什器はそうなの? へー!

 キャビネットのラベル

見ていて気持ちイイですわ~。バタンバタンと音がしない。狭い日本のお宅にこそ
必要な装備じゃないですかね(笑)

 階段下から

2階に上がります!階段や2階の手すりが立体感を生み、ダイナミックな室内空間
を演出してくれますな♪

 階段上から

2階の廊下から見るとこんな感じ。こーなると広角レンズがついたデジイチが欲しく
なるよね。24mmレンズが付いたパナソニック・コンデジなんかどうなんだろう?

2階の部屋数は3つ。ユニークな部屋があります。

 屋根裏部屋

屋根裏部屋!複雑な天井構造が洞窟に潜っていくようなワクワク感を呼び起こす!
施主さんのお子さんは3人。奪い合いになるかな(笑)

 2階部屋その2

他の2部屋も明るく使い易い。設計当初この屋根裏部屋は施主さんの書斎になる
予定だったらしいです。またこの部屋からビルトインガレージの屋根裏に行く事
も出来るようになるんです。
外見からは想像出来ませんが収納空間も十二分に確保されています。

その他、大きな食品庫をもった家事室、独立し明るい窓がついたバスルームなど
設計した本人が羨ましがるようなこのお宅。
なんと2,000万円を切っています~~!

完成見学会は今日と明日2日間。場所は長野県上田。上信越自動車道 上田・菅平
ICから20分。お時間のある方はぜひ足を運んでみては如何でしょうか~♪
「なんちゃって輸入住宅」ではない、手が届く本格輸入住宅をぜひご覧ください。

 藤岡備建Webサイト:http://www.fujiokabiken.com/
  (このお宅の見学会情報も掲載されております)


さーて、見学も終り、ワタシの次なる目的地は・・・・

 帰り道

上田市中心街に向かいます♪ 朝から何も食べていないんじゃー!
ワクワクしながら向かったトコロは・・・

 福昇亭

長野市民にも馴染み深い「福昇亭」じゃいだが昼の休憩時間だったぁすげえ残念!
(息継ぎ無しでイッキにお読み下さい)

長野市の権堂にもこの福昇亭があったので覚えている人も凄く多いだろう。
あの堅焼きと茹麺の中間ぐらいの、ホノルルチャウメン(笑)よりやや柔らかめで
独特の餡が掛かって、紅色のチャーシューが載って、酢ガラシを掛けて食べる!

あぁ~、思い出していたら頭から汗が出てきたじゃないか~!(笑)

上田市中央になるお店がいわば本店かな。ここはその兄弟が経営しているお店で
なんと駐車場があるんです!素晴らしい! 仕事が楽になる4月になったらまた
訪れるぞ!注文するぞ!食べるんだー!

 高峰高原

・・・と、いう事でお宅は素晴らしく良かったけど、最後は泣きながら帰りました
とさ♪ この山は高峰高原だったっけ?
結局、長野市まで戻ってから夢庵で天丼を食べ気持ちを落ち着かせました~~(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月14日 21時42分19秒
コメント(2) | コメントを書く
[デジカメ日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

POWER'S

POWER'S

Favorite Blog

みほピカのピカピカ… みほピカさん
夏はアメフェス・ス… うちの猫はデブさん
dopprikaiさん
yuchariアメ車生活 yuchari0213さん
昭和 PLAYBOYS プレジデント1969さん

Comments

 aki@ Re:カイロ君、ビックリの超時間運転中!(01/13) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 POWER'S@ Re[1]:自然と体重落ち過ぎだ!太らないとマズイ!(08/25) てぃこまさん まったく健康が一番ですね…
 てぃこま@ Re:自然と体重落ち過ぎだ!太らないとマズイ!(08/25) ボクはこの2年で10kg減量しましたが 脂肪…
 POWER'S@ Re[1]:ソロキャンプ用の焚き火台を買った(08/13) smallsmallfarmさん、こんにちはーー! …
 smallsmallfarm@ Re:ソロキャンプ用の焚き火台を買った(08/13) 初めましてスモールです キャンプ良いで…

Category

Rakuten Card

Archives

Headline News

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.