4104761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月19日
XML
RT38グランドボイジャーがGS33ボイジャーの代わりに我が家にやって来て今日で
3週間目になりました。走行距離はまだ2,200km程度。1日100kmちょっとという
感じです。毎日乗る訳ではなく、1回の走行距離が多少多く、その殆どが高速
道路を利用しております。

 RT38ボイジャーのドライバーズシート
【高速道路での運転は妻が多い。私は疲労で寝てしまう事が多い為~(笑)】

さて気になる現在までの燃費ですが、給油回数が少なく、またエンジンやミッシ
ョンの慣らしも終わっていない為、この数字がRTボイジャーの燃費だ、と断言
出来ませんが、参考程度にお読み下さい~。

以下「給油日」「給油量/ガソリン価格(単価)」「給油時の走行距離」「燃費」

1.5月30日 71.70L/@129.-  92km -----km/L (納車時最初の給油)
2.6月 6日 36.00L/@131.-  289.1km  5.47km/L
3.6月10日 58.00L/@133.-  710.3km  7.26km/L
4.6月13日 70.50L/@133.- 1,267.9km  7.90km/L
5.6月14日 56.80L/@133.- 1,811.8km  9.57km/L

ガソリンは全て無鉛プレミアム(ハイオク)です。
最初は「高速を一定速度で走っても8km/Lに届かないの?」と軽くショックを
受けましたが、徐々にコンピュータが学習し始めたのか燃費が良くなってきて
おります。しかし2週間でガソリン代が4万近い・・・(^_^;)

前車(GS33S)での平均燃費が高速道中心でリッター8kmでしたので、それから
すると車重で260kg、排気量も500cc増えての数字だから立派なんだよね。

RTボイジャー、実は日本国産であれば「環境対応」とかなんとか、ほら国産車
のリアウィンドウに★★★とか並んでいるステッカーがあるでしょ、アレが
貼られるような車なんです。外国車だから貼っていないダケ・・・。

 
スマートブレンド(ATF添加剤)AT車の燃費向上、燃費改善PL保険加入済み。【ガソリン値上げに強力な味方です】
【↑これ買いました♪ 入れる前に車が昇天しましたw RTに投入予定】

燃費は5,000km走行時、そして1万キロ走行時にまたブログに掲載する予定。
全長で5mを越え、車幅で2mを越え(ドアミラーを含めると2m30を越える)
と日本車に比べればやや大柄ボディですが扱い易さはピカイチ。

アメリカに注文してあるパーツもそろそろ到着しそうだし、新たなワンオフ部品
の製作計画も動き始めました。(相変らず良いホイールは見つからないが)

どんな車になっていくんでしょうね・・・(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年06月19日 22時03分48秒
コメント(5) | コメントを書く
[RT38 グランドボイジャー] カテゴリの最新記事


PR

Profile

POWER'S

POWER'S

Favorite Blog

受診までの道のりは… sallysalluさん

みほピカのピカピカ… みほピカさん
夏はアメフェス・ス… うちの猫はデブさん
dopprikaiさん
yuchariアメ車生活 yuchari0213さん

Comments

 aki@ Re:カイロ君、ビックリの超時間運転中!(01/13) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 POWER'S@ Re[1]:自然と体重落ち過ぎだ!太らないとマズイ!(08/25) てぃこまさん まったく健康が一番ですね…
 てぃこま@ Re:自然と体重落ち過ぎだ!太らないとマズイ!(08/25) ボクはこの2年で10kg減量しましたが 脂肪…
 POWER'S@ Re[1]:ソロキャンプ用の焚き火台を買った(08/13) smallsmallfarmさん、こんにちはーー! …
 smallsmallfarm@ Re:ソロキャンプ用の焚き火台を買った(08/13) 初めましてスモールです キャンプ良いで…

Category

Rakuten Card

Archives

Headline News

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.