057972 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味の料理と自作パソコンのブログ

趣味の料理と自作パソコンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Now

Now

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

さごしラーメン@ 喜多方らーめん ですね。おいしくできましたね。
くーる31@ 相互リンク 突然のメール、失礼いたします。 私はこ…
Now@ 動画見て頂いたようで・・・ きみパルさん。動画見て頂いたようであり…
きみパル@ はじめまして! はじめまして! 動画みました。G線上のア…
Now@ コメントありがとうございます。 mkd5569さん コメントありがとうございま…

Freepage List

Headline News

2010.05.22
XML
カテゴリ:手打ちラーメン
茹で時間書き忘れました。 今回の手打ち麺の場合、水分量などの関係もあるんでしょうが、茹で時間は1分30秒でした。
普通の太さの麺でそのくらい。細麺だと1分以内で茹で上がります。

ちなみに麺は大きめのフライパンで茹でると、強火でも吹きこぼれないのでいいですね。

一般に手打ち中華麺はすぐ茹で上がるのでスープなど用意して最後に茹でた方がいいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.23 02:42:57
コメント(0) | コメントを書く
[手打ちラーメン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.