489110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

備忘録

備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タイムふろしき

タイムふろしき

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

スッキリへの道 すっきり♪さん
☆★捨てちゃった日記★☆ baraka2004さん
大好きな私を目指し… 朝の太陽123さん
布おむつとアレルギ… よっちゃん@兵庫さん
かつポン。らんど かつポン。さん

コメント新着

まつこ@ お久しぶりです^^ 入学おめでとう~~ うちのシュンシュン…
ハルコ*@ こんにちわ 矯正のカテゴリーにコメントしちゃました…
ハルコ*@ はじめまして! 歯の矯正のことで検索をして辿り着きまし…
ダイアモンドクロス@ Re:登校班世話人の仕事は結構大変(04/07) 毎日お疲れ様です。 うちも、子供の行っ…
teapot5064@ Re:【画】たくさん買ってもらっちゃた♪(03/30) 訪問&コメントありがとうございました♪ …
2006年04月03日
XML
この日は暖かかったので、先日洗ったラグの毛足起こしをしました。

毛足が長いので、ずぶ濡れのまま干したラグは
毛が束ったまま乾いてしまい、柔らかだった手触りはどこへやら?
このまま片付けたら次シーズンに出した時に使う気が失せてしまうので
片付ける前の一手間をかけることに。

布団干し竿にかけ、霧吹きで軽く濡らして自分の手で毛足を起こす。
地味~な作業を2畳分。疲れました。

午後からものすごい強風だったため、夕方取り込んだ後は
両面に掃除機をかけてホコリ取り。
キレイに畳んだはいいけど、入れる袋がないので
子どもたちに汚されないよう押入れの上段に。

後日100均で袋を買ってから仕舞おうと思います。


もう4月なので、冬物の防寒着を片付けることに。
2年間着たダウンコート。
幼稚園の送迎・習い事の送迎で毎日のように着ていたので着飽きました。
元は十分取ったと思うので 迷うことなく捨てました。



モノの増減

【捨てた物・あげた物・オクで手放した物】
・(オク)子ども玩具(+紙袋)
・( 〃 )子供服×2(+OPP袋×2・プラ製の袋×2)
・(捨て)木のティッシュボックスカバー(怪獣娘に破壊された)
・( 〃 )針金ハンガー
・( 〃 )2年間十分着たダウンジャンパー
・( 〃 )自分の靴下
・( 〃 )サイズアウトの子供服(下の子)

【増えた物・買った物】
なし
----------------------------------------------
差し引き 13-0
物が減った数 = 13
トータル = 2269

捨てモノ生活を始めて、この日で家から処分したモノの数は2269個になりました~☆

【やったこと】
1.ラグの毛足起こし
2.毛布洗い(1枚)
3.毛布片付け(1枚)
4.オークション落札品の梱包&発送
5.幼児教室の個人面談へ
6.郵便局にて振込み
7.冬用防寒作業着の片付け


【リセットしたこと】
1.ダイニングテーブルの上
2.洗濯物を各場所へ
3.トイレ
4.食器類を各場所へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月04日 20時05分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[掃除・片付け・捨てモノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.