490208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

備忘録

備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タイムふろしき

タイムふろしき

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

スッキリへの道 すっきり♪さん
☆★捨てちゃった日記★☆ baraka2004さん
大好きな私を目指し… 朝の太陽123さん
布おむつとアレルギ… よっちゃん@兵庫さん
かつポン。らんど かつポン。さん

コメント新着

まつこ@ お久しぶりです^^ 入学おめでとう~~ うちのシュンシュン…
ハルコ*@ こんにちわ 矯正のカテゴリーにコメントしちゃました…
ハルコ*@ はじめまして! 歯の矯正のことで検索をして辿り着きまし…
ダイアモンドクロス@ Re:登校班世話人の仕事は結構大変(04/07) 毎日お疲れ様です。 うちも、子供の行っ…
teapot5064@ Re:【画】たくさん買ってもらっちゃた♪(03/30) 訪問&コメントありがとうございました♪ …
2006年08月24日
XML
カテゴリ:お買い物
時代遅れなアナログの我が家にも とうとうDVDプレーヤーがやってきましたピンクハート

『DVDプレーヤー』であって、HDDもなけりゃDVDに録画もできない代物ですが
なんてったってタダ!

というのも、親戚のお葬式の香典返しのカタログギフトで選んだものなのです。


ちなみにお香典は超高額の3万円!
○○家(旦那の実家)は、こういう値段設定が高いんだよね・・・ショック

亡くなった親戚は、旦那の父親の姉(旦那からみると伯母)の婿養子。
なので、血縁関係はナシ。
にも関わらず、3万円の香典って高額すぎやしませんか?

一般的な相場では、血縁関係の叔父伯母系でも1万円です。(ネットで調べた)
なので、「3万円」と義母から言われた時、めまいがしましたよ。

甥・姪の七五三の時も、一般相場の倍の2万円用意するように言われました。

・・・って、横道に反れて愚痴になってしまいましたが

今までDVDはパソコンで観ていた我が家。
ハリポタのDVDを全巻揃えてからというもの、子供も旦那もパソコンを占領し
ストレスが溜まっていたので
カタログギフトでDVDプレーヤーを発見した時には”これしかないでしょ!”と思いました。

ようやくテレビ経由でDVDを観てくれるようになり
パソコンを占領されなくて済むので嬉しい限りですウィンク




モノの増減

【捨てた物・あげた物・オクで手放した物】
なし

【増えた物・買った物】
・(届き)DVDプレーヤー(+取扱説明書)
・(オク)クチュリエの種×12(+専用ホルダー)
・(買い)子供の歯ブラシ×4
----------------------------------------------
差し引き 0-19
物が減った数 = -19
トータル = 2221

捨てモノ生活を始めて、この日で家から処分したモノの数は2221個になりました~☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月25日 15時58分43秒
コメント(4) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.