198158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

心おだやかにいきるために in rakuten

心おだやかにいきるために in rakuten

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Tatsu1965

Tatsu1965

2005.01.04
XML
カテゴリ:ラグピッカーより
まず、あらためて書いておきたいのは、

僕のHPでの、「宗教的な内容」についての基本的な考え方です。

私のHPでは、今までもそうでしたが、

今後も宗教的な内容や用語がでてくると思います。

それは、やはり、古今東西の悩み解決の著作が、

ほとんど、仏教やキリスト教の文化圏で、

その思想を裏づけとして理論が展開されているためです。

しかし、このHP上で特定の宗教の勧誘をするつもりはありません。

それは、現在の僕の考えの中心が、

具体的な悩みの解決の方法にあるからです。

それは、たとえば、学校で国語や算数を学ぶようなイメージで、

悩み解決の方法を学ぶ場を、ここに想定しているからです。

ある意味では、心の病院のような場であるかもしれません。

学校や病院で、その宗派によって、

教えなかったり、診察しなかったりというような、

差別や偏見がないのと同じようなものだと考えていただければ幸いです。

ただ、最低限の信仰や霊的知識を説明する部分は多々あると思います。

それは、あらためて書いておきたいと思います。

また、皆さんがお持ちの宗派によって、

僕の考えの中に受け入れられないものもあるかもしれませんが、

それは、それで、しかたがありませんので、

お読みになって汲み取れるものがあるのなら、

汲み取っていただけたらと幸いである思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.15 10:48:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.