021328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴんぴんころり

ぴんぴんころり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年11月01日
XML
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへポッチンとご協力をm(__)m
014.JPG
トーダイ君911羽目

コケコッコ~11・01のあさ

昨日、クックパドなんか見ながら、ブリ大根を作った・・・木~日はおいらの食事当番だからヽ(^。^)ノ 

 

トウダイ守の暮らしはトウダイ?なんちって(p_-)

こんな暮らし、おいらにはトダイ無理・・なんちって(ー_ー)!!

でも、まだまだその暮らしは続くとおもうよ(-.-)

どして?

トウダイと暮らし~・・なんちって!(^^)!

トウダイは、これ以上もう、・・アカンもん

・・ってどこのトウダイじゃ???(?_?)

○灯台記念日
海上保安庁が1949(昭和24)年に制定。
1869(明治元)年のこの日、神奈川県横須賀市に日本初の洋式灯台である観音埼灯台が起工された。・・そうであります

米のとぎ汁でダイコン煮て、よく水切りして、ブリは塩ふって熱湯で臭みとってから、しょうがの薄切りと一緒に、鰹ダシ、酒、味醂で煮て・・大根を加えて煮詰めて醤油で味を調えて出来上がり・・・うまかった…・コメのとぎ汁のために要らんご飯をたくさん炊いちまって、冷凍おにぎりが大量にできたけど・・・・・・(ー_ー)!!

 

ではまた 次のニワトリさん お楽しみに(*^_^*)

845羽目まではこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/ppkks/

329羽目までのニワトリはこちら http://plaza.rakuten.co.jp/sasayasu/
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
ポチッとおいらのランクアップへご協力をm(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月03日 13時14分45秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

ヤツは、集めたニワトリにせっつかれて毎日せっせとブログに登場させてやっている。
ヤツは普段、横浜のホンタクに住んでいて、時々、東京のベッタクや富山のベッソーに出かける。各地にあるニワトリに会いに行くのだ・・・
ホンタクにはアルジとヤツのほかに番犬2号が居て、イラストや漫画を描いている
ベッタクには管理人さんがいて普段は銀座や新宿へ(夜の・・ではない)お勤めに出ている
ベッソーにも管理人たちがいて、孫1号・2号がおまけについている・・・
アルジ=90超の母、番犬2号=三男、管理人さん=おいらの1号さん、管理人たち=長男夫婦・・・で、ヤツまたはヤオツとはおいらのことである
ま、おいらはホンタク=母宅に番犬(1号)代わりに居候しながらベッタク=妻宅、ベッソー=長男宅を転々、ウロウロ、右往左往している・・というワケである・・・あ!!!おいらには自分の家がない・・・・・・

プロフィール

ppkks

ppkks

カレンダー

コメント新着

王島将春@ Re:13日の日記(12/13) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
ppkks@ Re:初飛行(12/19) 植本多寿美さん こんばんわ ヒコーだらけ…
植本多寿美@ 初飛行 北朝鮮のいつハツヒコウは怖いですねぇ
ppkks@ Re:飛行機(12/17) 植本多寿美さん こんにちわ ヒコー気にし…
植本多寿美@ 飛行機 いっひっヒコウキの目で見ないでください …

© Rakuten Group, Inc.