160651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロッカーキャットのDIYリフォームと戸建賃貸経営

ロッカーキャットのDIYリフォームと戸建賃貸経営

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ロッカーキャット

ロッカーキャット

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

ロッカーキャット@ Re[1]:屋根の雨漏り直し(06/11) ジムですさん こんにちは!!ガス屋さんは…
ジムです@ Re:屋根の雨漏り直し(06/11) 同感です。私は司法書士とガス屋さんぐら…
ロッカーキャット@ Re[1]:店舗物件準備スタート(06/11) しょーですさん かわいいお店になってくれ…
しょーです@ Re:店舗物件準備スタート(06/11) 6件目の決済&引き渡し、おめでとうござ…
ロッカーキャット@ Re[1]:6軒目の契約完了(04/26) しょーですさん こんにちは! この物件もD…

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

お気に入りブログ

3月28日 やっと桜が… New! さくら1013さん

工作図、現寸フィル… New! ミカオ建築館さん

ウチの山 綺麗にな… New! しょーですさん

竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん
だらだら不動産を買… だらー001さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
S乗りアキの 大家… S乗りアキさん
札幌大家日記 素人大家さん
二代目大家の日々。 小場 三代さん
不動産のリサイクル… せんとくん@奈良さん
2009年06月30日
XML
カテゴリ:競売

2枚目のCD後半は、
ヤフオクの裏ワザ的なものが本当に多かった。

3枚目は、不動産投資の元銭を稼ぐヤフオクの裏ワザ。

●竹内氏のお勧め書籍は○○○・・
●オークションに出品する時は、この本を読むこと・・・
などなど・・・

加藤さん:
「俺も読んでんだけど、どこが参考になるの?」

確かに、同じ本を読んでも、参考になるかならないかは、
読み手のバックグラウンド、経験値の高さによるのかな?

僕も、金持ち父さんシリーズを数年前に読んでいたのだけれど、
具体的な方法がわからずに、全く行動しなかった。
同じ本を読んでも、行動しないと、これだけ差がついてしまう。

ところで、
竹内かなとさんは、マーケティングが専門だそうで、結構、その知識が役立っているようだ。

CDの後半は加藤さんのお話も多く入っているので、
結構、それは不動産投資入門者の僕には、参考になった。


竹内かなとさんは、小学生の頃から、
社会を客観的に見る能力の持ち主だ。

僕自身集団生活になじめない性格なので、
竹内かなとさんのように、
小学生の頃から、社会の本質を見抜く力があればよかったのに・・と残念に思う。

○正解・・・竹内哲学:、
小学校のクラスの人間関係→そのまんま→社会の人間組織→だからお自営が良いぞ♪

×不正解・・・僕の考えたこと:
小学校の暮らすの人間関係→人間的進歩と成長→美しい大人としての調和のとれた人間組織→だからサラリーマンでまじめに生き

よう!


一番聞きたかった競売の具体的な話もよかったが、
全体的に、この社会を見抜く哲学・・・これが目から大きなウロコだった。
この竹内哲学がCDインタビュー全体に流れている。

競売よりも熱く語っていらした?ヤフーオークションでのもうけ方。
ここにも竹内哲学が流れていて、成功の大きな理由になっている。

競売に関しては、シマダ君のお話もぜひ聞きたかったなあ・・・

とにかく、
長時間にわたるインタビューで、
聞くだけでも結構、時間がかかるので、
話す方も大変だったろう。
よく声が枯れないなあ・・・

皆様、本当にご苦労様でした!!
おかげさまで、貴重なインタビューにバーチャル参加させていただきました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月30日 19時48分45秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.