573352 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

萌園の闘病日記 いくつもの難病を抱え奮闘中

萌園の闘病日記 いくつもの難病を抱え奮闘中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

☆萌園5539☆

☆萌園5539☆

Favorite Blog

100円が4億にな… New! 歩世亜さん

気まぐれ日記 ☆モモ313☆さん
大好き♪大嫌い!日常… GOGO ANEMONEさん
+ favorite time + ftkbrkdtnkさん
★кiяiйママのファッションダイ… 夏きりんさん

Freepage List

Comments

採血担当@ Re:採血室の看護師、突っ込みどころ満載!(07/21) 失敗されたくなければ病院に行かなきゃい…
鎌田アンジュ@ 難病で苦しんでいたあんじゅが 誤診に直面して誤った薬を投与されて、難…
msm@ Re:私にしては多忙な毎日(08/12) このブログへ訪問してくださったすべての…
bo-slove@ こんばんは たいへん、お久しぶりでした。 大晦日の…
歩世亜@ Re:私にしては多忙な毎日(08/12) お早うございます。 暑さも薄らいで行く…

Rakuten Card

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

May 16, 2012
XML
カテゴリ:嬉しかったこと

晴れ今日は気持ちよく晴れて気温も上がりましたね
昨日、肌寒かっただけに、余計に暑く感じます。
これから梅雨に入ると気温差が激しい日が続くことがありますね。
また暑くなると熱中症対策にも気を配らなければなりません。
体調管理がますます難しくなります。
皆さん、これから暑い夏に向けて、体調を崩さないように気をつけてくださいね。

さて、私はブロ友さんのニャロメ。さんのところの
仔猫ちゃんの里親に決定しました\(^^@)/
毎日ブログを見ていて、どうしても猫を飼いたくなり里親希望を申し出たんです。
するとニャロメ。さんは気持ちよく承諾してくださり、お互いの都合が合えば
6月はじめに婿入りしてくることになりました。
里親になるのは『トム君』です。

目がクリクリっとしてとても可愛い猫ちゃんなんですよ~猫
今からトム君が我が家に来るのがとても楽しみです。

猫『僕も待ち遠しいよ~』 Byトム

里親に決まってから、俄然元気がでてきました。
何か楽しみがあると、病気にも良い影響が出るんですね~。
猫を飼う以上は無責任なことはできません。
自分の体調管理をしっかりして、ちゃんと猫を育て可愛がってあげないと。
ケガもちゃんと治していかないとダメだし。

なんだかファイトが湧いてきたぐー

今からトム君のためにいろいろ用意するものをリストアップし購入して準備しないと。
いろいろ考えが広がって(←妄想ともいう?)ワクワクしています。

MGの嚥下障害が強くて、今、あまり食べることができないけど、体力をつけるために
頑張って食べるようにします\(*⌒0⌒)♪
手足の筋力も少しずつつくように、お散歩もお天気の良い日は続けます。
三角巾で左手をつっていると、体のバランスを崩しやすいので、今まで休みがちだったけど
明日からはもっと頑張らないと。
今のMGの症状は、眼瞼下垂、複視、嚥下障害、粗食困難、手足の脱力があります。
UCは今のところ落ち着いていて下痢もしていません。
ほかの病気も一進一退ですが、悪化はせず安定しています。
これから天候が不順な日が多くなって、病気に影響しやすいけれど
トム君がいれば大丈夫な気がします。
花や小動物は心を癒して元気づけてくれるから。

今、頭の中はトム君のことでいっぱいです。本当に楽しみなんです。
トム君が我が家に来たら、ブログはトム君の記事ばかりになりそう(´▽`*)アハハ

闘病日記なのかトム君の成長記録の日記なのかわからなくなるかもねあっかんべー


そうそう、今日楽しみにしていたパンの福箱が届きました。
前回と同じショップで購入、リピーターです。


石窯パン工房 ばーすでい 楽天市場店


入っていたパンの種類を書きますね。
ぶどうパン 221円  ドイツチーズ 263円  レザンノア 410円  
クルミいちじく 470円  天然酵母のオレンジ 410円  くるみカンパーニュ 610円
カマンベールノア 250円  森の子 260円×2  メロンパン 100円
ブルーベリー&サワークリーム 260円  あんぱん 137円×2  天津甘栗 360円
バターロイヤル 500円  石窯食パン 550円  合計5191円
おまけにおつまみラスクが入っていました。
丁度前回購入したパンが終わりかけていたので、ちょうど良い時期に届きました食パングッド

このパンたちももりもり食べて体力付けるぞーちょき

今日の健康メモ

歯ぎしりをする人には見えないストレスがあるのかもしれない。

皆さんのクリックが励みになり元気の源になっています。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 免疫の病気へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 病気の豆知識へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 16, 2012 05:32:24 PM
コメント(18) | コメントを書く
[嬉しかったこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.