|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
やはり,正視に堪えない試合になってしまった。
同じプロフェッショナルとして野球の興業をすること自体,もはや敗退行為としか言いようのない試合だった。 もう完全に,何もかも,野球の質の違いを見せつけられて惨敗した。それがすべてである。 とにかく,マリーンズのバッターとカープのバッターとを比べて,振りの鋭さも打球の質も違いすぎるのである。だからこそマリーンズのバッターはいとも簡単にスタンドに放り込み,カープのバッター,しかもサウスポーのマーフィー対策で並べたはずの右打者が,廣瀬を除いて見事なまでにバットがくるくる回り走者を置いては併殺打と,ぼろぼろにされてしまったのである。これでは野球にならない。まともに相手と組み合って戦えようもない。 もうはっきり言って,誰のせいでこうなったかと言うことを詮索することが無意味であると言えるくらい,個の力も,そして組織の力も何もかも埋めがたい大きな差があったと言うべきなのである。要するに, 弱いのである。弱すぎるのである。 なんでこうなってしまったのか。確か昨年はマリーンズとのホームゲームでは対等に組み合って戦えたはずなのである。それが今年はもう完全な力負けである。やはり,何かを間違えたからと言わざるを得ない。補強をサボり,育成を怠り,勝利というものに対して貪欲に向かっていくだけの成功体験もなく,これでは勝てようもない。問題は,誰がこのチームをそうしてしまったかである。それに対する不断の問いかけを続けなければ,永遠にこのチームは変わりはしない。 とにかく今残るものは,やりきれないまでの無常感である。走攻守,何を取ってもレベルが全然違いすぎるところを見せつけられて,全く言葉が出てこない。カープのピッチャーはバッティングピッチャーのようにぽんぽんと気持ちよく打たれ,カープのバッターはマリーンズの谷間の先発投手に手も足も出ないのである。まったく,この試合が勝てそうな予感がまるでなかった。そして,これがよかったという見所すらなかった。唯一の希望の光はソリアーノくらいのものである。これじゃ,どうしようもない。 1-9。この得点差以上に,いかにこのチームはだめで本当にどうしようもないかということをまざまざと見せつけられたのである。それ以上に,なんの言葉があるだろうか。二十数年前に黄金時代を築いたはずのカープというチームは,その貯金を使い果たし,ぼろぞうきんのようにうち捨てられるチームと成り下がったのである。そして,その現状を誰も疑問に思わず,誰も怒りを発しないのである。私はその方が,よっぽど絶望的に思えるのである。 しかし,腹立たしい。物狂おしいほど腹立たしい。今日の試合,確かに力の差を見せつけられたとはいえ,抵抗のしようもなかったのか,組織として相手を崩しにいこうというファイティングポーズくらい見えられなかったのかと,本当に腹立たしいのである。これはやはり,選手の差も大きいけれども,首脳陣の器量の差があまりにも違いすぎるといわざるを得ない。無策。あまりにも無策。腹立たしいほど無策。そのくせ責任だけは選手に転嫁して自分は逃げるという「切り札」と言われた監督。 「切り札」というのは松田元に忠実な番犬という意味だったのか。 そう解釈すれば,すべての辻褄は合う。そして多くのカープファンはこれを受け入れているのだろう。私には信じがたい世界である。 明日は前田健太の先発が予想される。結局,前田健太にすべておんぶにだっこという体質はいつまでたっても変わらないのである。しかし,マーフィーにくるくるバットが回った打線が成瀬を打てるだろうか。明日もまた残酷なる光景を見せつけられるに違いない。 それでもなお明日からもまた撃ちてし止まむ。必勝! ↑ポチッと,クリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします。 (後記) 旧・広島市民球場の解体に反対する動きが,始まります。 「(旧)広島市民球場フォーラム」 来る5月30日には,「(旧)広島市民球場宣言 宣言式」が行われるようです。 [今日のカープ]カテゴリの最新記事
判で押したかのように同じ展開で負けますね、ホント。チーム防御率は何点になったんでしょう?マエケンの成績を除外すれば平気で7,8点台になるんじゃないでしょうかね。
もう、マエケン登板日以外は入場料を取ること自体、ファンに対して失礼だと思います(スタルツは次回登板次第ですが)。 現状に満足していないファンはpridegreenさんが思っているほど少なくないと思いますよ。いろんなファンサイトでも首脳陣、オーナーへの不信、絶望が渦巻いてきています。しかしそれがみんなバラバラで一つの力にならないから表にならないだけ。 ここだけじゃなく、全てのファンサイトで、反野村(ひいては反山本浩二派閥)・反松田元の声を連帯して上げていくべきだと思います。それが実現するのなら、僕も出来うる限り手伝いたいです。(May 26, 2010 21:25:07)
書かれている通りの 首脳陣の器量の差
投げるも 打つも、起用も采配も、 あそこだって、昨年は5位に沈んだわけで カープだって、首脳陣の質がよければ、 うーんと、、4位ぐらいはいくんじゃないかと。 (May 26, 2010 21:28:29)
Tom Jokerさん
>判で押したかのように同じ展開で負けますね、ホント。チーム防御率は何点になったんでしょう?マエケンの成績を除外すれば平気で7,8点台になるんじゃないでしょうかね。 そこまで行かないまでも,5点台は固いでしょうね。確か何かで見たような気がするんですが。 >もう、マエケン登板日以外は入場料を取ること自体、ファンに対して失礼だと思います(スタルツは次回登板次第ですが)。 その通りですよ。木戸銭を取ってみせるような野球ではありません。 >現状に満足していないファンはpridegreenさんが思っているほど少なくないと思いますよ。いろんなファンサイトでも首脳陣、オーナーへの不信、絶望が渦巻いてきています。しかしそれがみんなバラバラで一つの力にならないから表にならないだけ。 Twitterなんか見てると,みんな現状に対する不満が募っていることはひしひしと感じてるんですよ。ただ,それがなかなか表に出てきてない。それが歯がゆいんですよね。 >ここだけじゃなく、全てのファンサイトで、反野村(ひいては反山本浩二派閥)・反松田元の声を連帯して上げていくべきだと思います。それが実現するのなら、僕も出来うる限り手伝いたいです。 正直言って何かその波を起こすことができないか思案中です。まあ,狂信的マツダ教信者もいるから活動には気をつけないといけませんが。 コメントありがとうございました。(May 26, 2010 21:30:09)
カープ好き好きさん
>書かれている通りの 首脳陣の器量の差 >投げるも 打つも、起用も采配も、 メンバーを見るだけで思いますもんね。力を見込まれて呼ばれているのと,引退後の生活保障的縁故採用との違いが。 >あそこだって、昨年は5位に沈んだわけで >カープだって、首脳陣の質がよければ、 >うーんと、、4位ぐらいはいくんじゃないかと。 もっと上に行けますよ。やりようによっては。相手より1点多く点を取ることだけに集中すれば。ただ,今の監督コーチには,無理な相談でしょう。 コメントありがとうございました。 (May 26, 2010 21:32:30)
始まる前から苦しい試合になるとは思ってました。ですが、開始5分で試合終了になるとは…。今日は祖父母が観に行ってたんですが、とんでもない試合を見せられたもんです。
高橋は話しになりませんね。初回のピッチングは、若手投手がやるピッチングですよ。先発もダメ、中継ぎもダメ、使えるのは敗戦処理としてだけでは「引退」の2文字を考えないといけないんじゃないでしょうか。 今日は左相手に右を並べたんでしょうが、完全に逆効果でしたね。右打者が、みんな同じ球にクルクル空振りしていました。あれなら左打者を使ったほうが良かったかもしれません。 切り札というのは、おっしゃる通りオーナーのイエスマンの奴らのことなんでしょうね。そんなもんは切り札とは言いません。選手達の年俸を上げさせないよう、カープを負けに導く逆切り札です。当然、僕は受け入れませんよ。 明日は成瀬ですか…。岸を打ったんだから分からないと思いたいですが、今日の打者の内容では厳しいと言わざるを得ないですね。(May 26, 2010 21:34:01)
ついに9連敗ですが、内容自体はカープより断然上なんですよね……。このままの状況が続けば、カープの暗黒度合いが目立たず、ノムケン・オーノ不要論の声が盛り上がりにくいから、ヤクルトには是非とも頑張って欲しいところですけど(苦笑)。でも、歯車がかみ合えば、カープよりは浮上しやすいと思いますが。
翻ってカープ。投手陣はもう一から再編成しなおしたほうが良いですね。建や岸本を先発にもってくること自体もう狂っている。ここまで来たらもう恥や外聞もクソもない。とにかく例え負けても、先発ローテは固定すべき。そして、ブラウン時代のようにストライク先行を第一にすべき。「考える投球」なんてそれが出来るようになってからの話ですよ。 (先発ローテ) 1.マエケン〔右〕 2.ペローン〔左〕 3.小松〔右〕 4.スタルツ〔左〕 5.ソリアーノ(齋藤)〔左〕 6.今井〔右〕 大体、マエケン以外先発が左しかいないというのが、昨日の謎先発の要因なんだから、たとえダメでも小松と今井はローテを守らせるべき。(大竹が復帰するまで) 中継ぎはベイル・横山・林を軸に。大島と岸本はロングリリーフ。梅津と建、篠田は一旦2軍で静養すべき。今のままでは負け試合でも投げられない。 (May 26, 2010 21:38:14)
どこかの国の政治家&政権政党みたいですね
面倒臭い事は先送りで こんなもんで良いだろ でやっていった所が 国民の怒りを買い「切り札」として 第二党だった党に願いを託した ところが… 前政権時代よりとんでもない事に!(--;) 赤ヘル軍団関係者には「ノムラ」は「ノムラ」でも 野村克也さんの有難いひと言を噛み締め欲しいですね! 因みにそのひと言とは… 【勝ちに不思議の勝ちあり 負けに不思議の負けなし】 本当にどこかで総括しないと 松田元=オオカミ少年→そして誰もいなくなった…になっちゃうよ!?(May 26, 2010 21:39:20)
もはや言葉もないと言うか。相手と同じプロ野球のチームだと言うのが本当に申し訳なく思います。
もはや十八番の序盤の大量失点。四球からの一発。今日は二打席連発の大盤振る舞い。 たった一年でも首脳陣が変わるとここまで落ちる事が有り得る、歴史的な負の証明のシーズンと言ったところでしょうか? 出口が見えません。(May 26, 2010 21:40:23)
京都のカープファンさん
>始まる前から苦しい試合になるとは思ってました。ですが、開始5分で試合終了になるとは…。今日は祖父母が観に行ってたんですが、とんでもない試合を見せられたもんです。 それはありにも残念でしたね。今夜の広島も冷えましたし,寒いばっかりでしたね。 >高橋は話しになりませんね。初回のピッチングは、若手投手がやるピッチングですよ。先発もダメ、中継ぎもダメ、使えるのは敗戦処理としてだけでは「引退」の2文字を考えないといけないんじゃないでしょうか。 記事では触れませんでしたが,石原のリードも悪すぎました。全く緩急を使いませんでしたからね。これじゃ打たれます。かつての剛速球左腕じゃないんですから。 >今日は左相手に右を並べたんでしょうが、完全に逆効果でしたね。右打者が、みんな同じ球にクルクル空振りしていました。あれなら左打者を使ったほうが良かったかもしれません。 打撃コーチがいかに無能かという証明でしたね。まったく対応ができない。東出に投げにくそうにしていたから,かえって左打者のほうが良かったかもしれませんね。 >切り札というのは、おっしゃる通りオーナーのイエスマンの奴らのことなんでしょうね。そんなもんは切り札とは言いません。選手達の年俸を上げさせないよう、カープを負けに導く逆切り札です。当然、僕は受け入れませんよ。 そう考えれば「切り札」である説明が付くんですよ。もし本当の「切り札」であれば,もっとフロントをせっついて激しく補強をさせるはずですよ。 >明日は成瀬ですか…。岸を打ったんだから分からないと思いたいですが、今日の打者の内容では厳しいと言わざるを得ないですね。 厳しいです。非常に厳しいです。1点取られたら苦しい,2点取られたら負けという試合になるでしょうね。 コメントありがとうございました。(May 26, 2010 21:41:47)
弱い、驚くほど弱い。そもそも先発の人材を使い果たしたからと言って、無定見にこれまでリリーバーとして調整してきた投手を先発に起用してうまく行くはずがなかろう。聞くところによると、雨で流した西武戦の先発予定は篠田だったとか。。ほんとに失礼ながら小学生並みの思考回路ですよ。ヤクルトは高田監督の進退で、サッカーは岡田監督の進退で揺れてますが、この様で野村監督の進退が問われないのはいかがなものかと思います。まあ、伺いを出してもあの極悪オーナーが慰留するんでしょうが。仮に監督を代えてもどう立て直すかと言う目処が付かないほどの状態になってきてます。もう、奇策はこのあたりで止めてもらって、とりあえず、落ち着いて野球をして下さい。優勝なんて松田-川端-野村-大野体制では無理なことをねだった我々が愚かでした。見る目がありませんでした(泣)。(May 26, 2010 21:43:30)
Tom Jokerさん
>ついに9連敗ですが、内容自体はカープより断然上なんですよね……。このままの状況が続けば、カープの暗黒度合いが目立たず、ノムケン・オーノ不要論の声が盛り上がりにくいから、ヤクルトには是非とも頑張って欲しいところですけど(苦笑)。でも、歯車がかみ合えば、カープよりは浮上しやすいと思いますが。 監督が辞めるのやめないのとか言う話が今頃出た時点で,ご臨終でしょう。本当に監督が替われば話は別ですが。 >翻ってカープ。投手陣はもう一から再編成しなおしたほうが良いですね。建や岸本を先発にもってくること自体もう狂っている。ここまで来たらもう恥や外聞もクソもない。とにかく例え負けても、先発ローテは固定すべき。そして、ブラウン時代のようにストライク先行を第一にすべき。「考える投球」なんてそれが出来るようになってからの話ですよ。 まさにそうです。まともにストライクが取れない投手に考える野球もへったくれもない。 >(先発ローテ) >1.マエケン〔右〕 >2.ペローン〔左〕 >3.小松〔右〕 >4.スタルツ〔左〕 >5.ソリアーノ(齋藤)〔左〕 >6.今井〔右〕 > >大体、マエケン以外先発が左しかいないというのが、昨日の謎先発の要因なんだから、たとえダメでも小松と今井はローテを守らせるべき。(大竹が復帰するまで) どうやら大竹の復帰は早そうなので,この中に加わってくるかとは思いますが,それでもまだ駒が足りませんね。今井あたりをもう一度固定して使うべきじゃないかとも思いますが。 >中継ぎはベイル・横山・林を軸に。大島と岸本はロングリリーフ。梅津と建、篠田は一旦2軍で静養すべき。今のままでは負け試合でも投げられない。 まあそうなりますかね。これも永川の復帰が近そうなので,少しは変わってくるかと思いますが。 コメントありがとうございました。 (May 26, 2010 21:45:47)
獣神ライガーさん
>どこかの国の政治家&政権政党みたいですね >面倒臭い事は先送りで こんなもんで良いだろ でやっていった所が 国民の怒りを買い「切り札」として 第二党だった党に願いを託した >ところが… >前政権時代よりとんでもない事に!(--;) まさにそうです。もっとも,「第二党」と言えるかどうかは問題ですが。 >赤ヘル軍団関係者には「ノムラ」は「ノムラ」でも 野村克也さんの有難いひと言を噛み締め欲しいですね! >因みにそのひと言とは… >【勝ちに不思議の勝ちあり 負けに不思議の負けなし】 >本当にどこかで総括しないと 松田元=オオカミ少年→そして誰もいなくなった…になっちゃうよ!? いや,やがてそうなります。その時は,本当にカープがどうしようもない危険水域まで行ってしまうか,今の元凶である松田元の首が飛ぶかのどちらかでしょうね。 コメントありがとうございました。 (May 26, 2010 21:47:41)
BJCペンさん
>もはや言葉もないと言うか。相手と同じプロ野球のチームだと言うのが本当に申し訳なく思います。 比較しちゃいけないレベルだとしか言えません。それが現実です。 >もはや十八番の序盤の大量失点。四球からの一発。今日は二打席連発の大盤振る舞い。 >たった一年でも首脳陣が変わるとここまで落ちる事が有り得る、歴史的な負の証明のシーズンと言ったところでしょうか? >出口が見えません。 そんな例は山ほどあるんですが,それを裏打ちしてしまった例のひとつに数えられるんでしょう。このまま落ちるところまで落ちるんですかね。 コメントありがとうございました。(May 26, 2010 21:50:05)
昨晩ラジオ解説をしよったOBの木下さんが カープのピッチャーは優しいから と言うとったのが気になります
多分 優しい→だらしない という意味じゃろうから(May 26, 2010 21:51:24)
ひーくんさん
>弱い、驚くほど弱い。そもそも先発の人材を使い果たしたからと言って、無定見にこれまでリリーバーとして調整してきた投手を先発に起用してうまく行くはずがなかろう。聞くところによると、雨で流した西武戦の先発予定は篠田だったとか。。ほんとに失礼ながら小学生並みの思考回路ですよ。 野球ゲームじゃないんですからね。もっとまともな策はないのかと言いたくなりますよ。まあ,監督とヘッドコーチでことごとく選手を潰したからこうなるんですが。 >ヤクルトは高田監督の進退で、サッカーは岡田監督の進退で揺れてますが、この様で野村監督の進退が問われないのはいかがなものかと思います。まあ、伺いを出してもあの極悪オーナーが慰留するんでしょうが。仮に監督を代えてもどう立て直すかと言う目処が付かないほどの状態になってきてます。もう、奇策はこのあたりで止めてもらって、とりあえず、落ち着いて野球をして下さい。優勝なんて松田-川端-野村-大野体制では無理なことをねだった我々が愚かでした。見る目がありませんでした(泣)。 死んでも進退伺いなんて出しませんよ。水面下で松田元とがっちり手を組んで蜜月関係にある以上,負けても負けてもその座安泰でしょうからね。悲しいことですが。 コメントありがとうございました。 (May 26, 2010 21:52:31)
非常に腹立たしい不愉快な試合だった。先発・中継ぎが今日もこてんぱんにやられ、打線も不発。何故こうなったんだ。
思うに、1回裏3点リードされた場面で梵に送りバント。こんな采配していたら、いくら好調だった打線でも萎縮してしまう。 4回裏、マーフィーのセットポジションに対する2度にわたる抗議。同じ内容で塁審に詰め寄るなら、二度目は退場覚悟で猛抗議すべきでしょう。 7回表、篠田や守備陣に喝を入れに監督自らマウンドへ。ちなみにキャッツ時代の岡田は通算で4回しかマウンドに行かなかったはず。こんな負け試合で何で伝家の宝刀をきる必要があるのか。 とにかく、采配のポイントがズレている。選手を鼓舞し実力以上の力を発揮させる勝負師としての才能が欠如している。今日の敗因の主たるものは、高橋、篠田、石原と3三振トリオにあるかもしれないが、これだけの惨状を作りだし、明日以降も尾をひくような状況を作っているのは、野村自身なのだ。 ヤクルトが監督問題で揺れているが、野球内容は遙かにカープの方が悪い。高田が辞めるより早く責任をとれ。そして選手に責任を押しつけるのではなく、自らの管理能力の無さを認めろ。(May 26, 2010 21:57:29)
念仏の鉄さん
>昨晩ラジオ解説をしよったOBの木下さんが カープのピッチャーは優しいから と言うとったのが気になります >多分 優しい→だらしない という意味じゃろうから 気持ちが優しい,即ち闘争心に欠けるという意味合いなんでしょうかね。鉄火場でそんなんじゃ勝てるものも勝てませんよ。 コメントありがとうございました。 (May 26, 2010 21:58:00)
見所は九回表の併殺打、セカンド石井の素早い送球ぐらいでしたね。もう今期はサード石井・レフト前田(センター赤松で何とかする)・マエケン中四日(ただし100球厳守)で、せめて魅せる野球をやってくれませんかね?(May 26, 2010 22:01:08)
だいちゃんさん
>非常に腹立たしい不愉快な試合だった。先発・中継ぎが今日もこてんぱんにやられ、打線も不発。何故こうなったんだ。 >思うに、1回裏3点リードされた場面で梵に送りバント。こんな采配していたら、いくら好調だった打線でも萎縮してしまう。 あれは典型的なだめ采配でした。マリーンズの初回の作戦とは大違い。戦術眼がないんですね。 >4回裏、マーフィーのセットポジションに対する2度にわたる抗議。同じ内容で塁審に詰め寄るなら、二度目は退場覚悟で猛抗議すべきでしょう。 抗議と言うより単に相手を揺さぶるためだけですから。むしろそれがなんの効果も持たなかったことの方が残念至極です。 >7回表、篠田や守備陣に喝を入れに監督自らマウンドへ。ちなみにキャッツ時代の岡田は通算で4回しかマウンドに行かなかったはず。こんな負け試合で何で伝家の宝刀をきる必要があるのか。 意味がありません。責任逃れですよ。 >とにかく、采配のポイントがズレている。選手を鼓舞し実力以上の力を発揮させる勝負師としての才能が欠如している。今日の敗因の主たるものは、高橋、篠田、石原と3三振トリオにあるかもしれないが、これだけの惨状を作りだし、明日以降も尾をひくような状況を作っているのは、野村自身なのだ。 まさにそうです。任命者責任があるはずなんですから。選手にばかり責任を押しつけてもらっちゃ困るんですよね。 >ヤクルトが監督問題で揺れているが、野球内容は遙かにカープの方が悪い。高田が辞めるより早く責任をとれ。そして選手に責任を押しつけるのではなく、自らの管理能力の無さを認めろ。 高田監督が辞任するなら,当然同等の責任を取るべきです。いや,むしろ高田監督をカープに招聘したい。 コメントありがとうございました。(May 26, 2010 22:02:01)
daiさん
>見所は九回表の併殺打、セカンド石井の素早い送球ぐらいでしたね。もう今期はサード石井・レフト前田(センター赤松で何とかする)・マエケン中四日(ただし100球厳守)で、せめて魅せる野球をやってくれませんかね? そんなことを腹をくくってやれるような監督ではありません。そんなことしたら選手に責任転嫁できなくなるので彼は困りますよ。 コメントありがとうございました。(May 26, 2010 22:04:24)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100526-00000214-jij-spo
高田監督、お早いご決断で。野村も大野も続け。(May 26, 2010 22:10:52)
Tom Jokerさん
>高田監督、お早いご決断で。野村も大野も続け。 同感です。その折りには高田監督をGMか監督で招聘したいですね。そして森脇ヘッドコーチで。これならなんとか闘えそうな気がします。 コメントありがとうございました。(May 26, 2010 22:13:40)
選手をガタガタにして見苦しい試合をしてるくせに
口を開けば選手を傷つける言葉。 自分の責任ははるか宇宙のかなたへ棚上げ。 こんなやつに監督やコーチをする資格はない。 即刻辞めろ! まだ後何試合もチケットを買ってるけれど 関西から行く交通費がもったいない気がする。 大竹も永川ももう復帰しない方がいいよ。 戻ったらまた壊され非難されるだけだから。(May 26, 2010 22:16:31)
元福山っ子さん
>選手をガタガタにして見苦しい試合をしてるくせに >口を開けば選手を傷つける言葉。 >自分の責任ははるか宇宙のかなたへ棚上げ。 >こんなやつに監督やコーチをする資格はない。 >即刻辞めろ! ぜひ高田繁氏の潔さを見習ってほしい。まあ,地位にしがみついていれば結果はどうでもOKという人には無理かもしれませんが。 >まだ後何試合もチケットを買ってるけれど >関西から行く交通費がもったいない気がする。 私でも同じ立場ならそう思うでしょう。そもそももう今年見に行きたいと思いませんもん。このままじゃ。 >大竹も永川ももう復帰しない方がいいよ。 >戻ったらまた壊され非難されるだけだから。 さっそく大竹は合流させるようですね。いい結果を出してくれればいいんですが,悪いとまた責任棚上げで火の粉だけ降りかかってきますからね。 コメントありがとうございました。(May 26, 2010 22:20:05)
こんばんは。現在の強力マリーンズ打線とカープのヘボ先発陣(中継ぎ陣もか・・・)の力量からすれば当然の結果で、驚くべきことではないでしょう。一応最後までTV観戦しましたが、高橋・篠田、レギュラー・クラスの投手連中が投げてこの結果が続いている事を考えたら、伊東・川口を筆頭に二軍にいる投手を使って打たれる方がはるかにマシでしょう。今年は育成と前健のタイトル奪取のシーズンに切り替えるとしたら、観る側の気持ちも楽になります。勿論半分投げやりになっていますが。
明日だけは絶対に負けてはいけません。が、他の日はもういいでしょう。徹底的に負け続け、ベンチとフロントは自らの愚かさを思い知れ!(May 26, 2010 22:32:09)
f-abeさん
>こんばんは。現在の強力マリーンズ打線とカープのヘボ先発陣(中継ぎ陣もか・・・)の力量からすれば当然の結果で、驚くべきことではないでしょう。一応最後までTV観戦しましたが、高橋・篠田、レギュラー・クラスの投手連中が投げてこの結果が続いている事を考えたら、伊東・川口を筆頭に二軍にいる投手を使って打たれる方がはるかにマシでしょう。今年は育成と前健のタイトル奪取のシーズンに切り替えるとしたら、観る側の気持ちも楽になります。勿論半分投げやりになっていますが。 育成にもならないと思いますよ,あんなに選手を上げては使い捨てにしてちゃ。育つものも育たなくなるような。 >明日だけは絶対に負けてはいけません。が、他の日はもういいでしょう。徹底的に負け続け、ベンチとフロントは自らの愚かさを思い知れ! 負け続けても堪えないでしょうね。選手に責任かぶせて終わりですよ。彼らは絶対に自分の責任を認めないでしょうから。面の皮だけは厚いですからね。 コメントありがとうございました。 (May 26, 2010 22:37:18)
ヤクルトはここ数年でCSにも出てますし、主力があれだけ揃って不振なら誰が監督をやっても勝てなかったでしょうね。補強も藤本でお茶を濁してますし、うちと対して代わりません。少し気の毒な気がしますね。高田監督がやめるなら、まずうちの監督でしょう。まあ、監督の前に大野の首を切るのが先ですが。ブラウン唯一の功績である投手陣を完ぺきに崩壊させてますからね。まさか、ここまで無能とは呆れるしかないです。終戦する前に無能ヘッドを首にして、責任を取らせるべきです。まあ、うちの監督のことですから、投手陣の不振の責任はコーチ陣にあると思うはずですから、そのうち監督が愛想を尽かすのは間違いないと踏んでいますが・・・(笑)(May 26, 2010 22:45:15)
ロペスさん
>ヤクルトはここ数年でCSにも出てますし、主力があれだけ揃って不振なら誰が監督をやっても勝てなかったでしょうね。補強も藤本でお茶を濁してますし、うちと対して代わりません。少し気の毒な気がしますね。高田監督がやめるなら、まずうちの監督でしょう。 まあ,言い訳のできない成績でしたからね。それにしても,ならうちの監督はどうなんだという素朴な疑問はぬぐい去れませんが。 >まあ、監督の前に大野の首を切るのが先ですが。ブラウン唯一の功績である投手陣を完ぺきに崩壊させてますからね。まさか、ここまで無能とは呆れるしかないです。終戦する前に無能ヘッドを首にして、責任を取らせるべきです。まあ、うちの監督のことですから、投手陣の不振の責任はコーチ陣にあると思うはずですから、そのうち監督が愛想を尽かすのは間違いないと踏んでいますが・・・(笑) 愛想を尽かすも何も,現状は丸投げ状態のようですから,責任の取らせようもないんじゃないですか。結局選手が悪かったことにされて終わってしまいますよ。このままじゃ。 コメントありがとうございました。 (May 26, 2010 22:48:38)
『頑張れ~、頑張れ~』とやさしい励まし応援ばかりでは、効果ありませんよ!
強かった時代は、品がないかもしれませんが『何エラーしよんなら!』『あんなクソボール打ちやがって、ナンボ給料貰とんや!』『野村(監督名)辞めえや!』等々と、ファンも愛のムチを入れたものです! 甘やかすから、気持ち良い『ぬるま湯』から出れない。 叱咤激励こそが、本当の優しさではないですか? 今日の対戦相手のファンは、全盛期のカープを彷彿とさせる程激アツです! どうにもならないなら、このあたりからですよ! それでもダメなら、観戦ボイコット運動を起こそうではありませんか!(May 26, 2010 22:59:34)
前記事のコメントで、余程の事でも無い限り今シーズンは現体制のままだろうから・・・と書いたのですが、似た境遇の高田監督辞任の報を聞き、又、こんな無様な試合を見せられた後では、その「余程の事」さえ起きてしまいそうで楽しみ・・・いやいや、心配です。
明日も同カードがある訳ですが、野村監督には恥をかかない程度には頑張って頂きたいと思います。 ま、今年はドーマンが居ないだけ未だマシかな(笑)。(May 26, 2010 23:01:37)
A-FLASHさん
>『頑張れ~、頑張れ~』とやさしい励まし応援ばかりでは、効果ありませんよ! >強かった時代は、品がないかもしれませんが『何エラーしよんなら!』『あんなクソボール打ちやがって、ナンボ給料貰とんや!』『野村(監督名)辞めえや!』等々と、ファンも愛のムチを入れたものです! >甘やかすから、気持ち良い『ぬるま湯』から出れない。 >叱咤激励こそが、本当の優しさではないですか? >今日の対戦相手のファンは、全盛期のカープを彷彿とさせる程激アツです! >どうにもならないなら、このあたりからですよ! >それでもダメなら、観戦ボイコット運動を起こそうではありませんか! 確かにそうですね。でも,それが今のカープファンにできるでしょうか。みんな仲良くぬるま湯の中で育ってますからね。愛ある叱咤ができるかどうか。 まあ,それができなくなったら,球場をがらがらにするしかないんでしょうかね。 コメントありがとうございました。(May 26, 2010 23:03:54)
ELTONさん
>前記事のコメントで、余程の事でも無い限り今シーズンは現体制のままだろうから・・・と書いたのですが、似た境遇の高田監督辞任の報を聞き、又、こんな無様な試合を見せられた後では、その「余程の事」さえ起きてしまいそうで楽しみ・・・いやいや、心配です。 起きませんよ,多分。こんな無様な試合で責任を感じるような人じゃないですから。あれだけ選手に責任転嫁できるのは一種の才能ですね。 >明日も同カードがある訳ですが、野村監督には恥をかかない程度には頑張って頂きたいと思います。 >ま、今年はドーマンが居ないだけ未だマシかな(笑)。 いましたね。試合を壊すだけ壊して出ていったのが。まあ,明日は前田健太が格好をつけてくれると思いますが,肝心の赤貧打線が打ってくれるかどうか。 コメントありがとうございました。 (May 26, 2010 23:06:33)
敵将の脇を固める、青山・西本・金森の三氏は元々ロッテに縁もゆかりもない。フロントは西村に充分すぎる修行期間を与えた上で尚、仲良し内閣の組織を許さなかったのだ。
重光オーナー代行はある意味松田元と似た境遇でボンボンには違いない。しかしボビー・バレンタインとの法外な契約の非に気づくや、自らは球団の運営から一歩退き、この道のプロ瀬戸山隆三を招いて全てを委ねるだけの器量があった。 戦力的に見れば層の薄さは否めず、このままの勢いが維持できるかは少々疑問。しかし二軍には古葉イズムの正統後継者、高橋慶彦に長嶋清幸までいるではないか。数年のうちに黄金期再来は間違いない。あーあ・・(May 26, 2010 23:18:35)
自称松田元の「切り札」として就任したノムケンですが、当然彼に期待されたのは集客力のはず。しかし、開幕から2ヶ月足らずでその幻想は打ち砕かれ、弱い。暗い。客を呼ぶ福の神どころか、貧乏神にもなりかねない勢い。イヤーブックを見るたびに破り捨てたい衝動に駆られます。
たぶん、同じような文脈で招聘されながら2年で辞任を余儀なくされた達川政権の道をたどってます。意外と見切られるのは早いんじゃないかという気がします。今年、観客動員が100万を切れば、間違いなく首を切られるでしょう。だって、それだけのために呼ばれた男なんだから。いくら、報道で表面を糊塗しても、実際に数として示されれば、誰が悪いのかは一目瞭然です。 何度も言ってるんですが、その時こそは、是非、悪の元凶松田元を道連れにしてほしい。その時こそ、彼はカープ史に輝くヒーローとなれることでしょう。(May 26, 2010 23:54:05)
最近、球団公式のニュースでよく書いてる「カープの星」とやら。。
なんか、過去の栄光を懐かしむカープの墓標のようでねえ。他に誇るものもないから仕方ないんですかねえ。現役でそういうものに相当する、しそうな選手って両前田選手くらいしかいませんからねえ。寂しい限りです。 そんな墓標で新球場を埋めようというのなんてやめりゃいいのにというのは不謹慎でしょうか。(May 27, 2010 00:02:30)
今日はカープにとって何の見どころもない試合でしたね。
高橋健先発については、現状を考えたら仕方ないかもしれませんが、青木を使わないってのは、ホントに休養で一回先発飛ばしてるんですかね。 今日は力負けって感じで戦力補強を怠った結果とも言えますが、戦力補強しないなら、せめて監督、コーチ陣はまともな人選をしてほしいですね。 野村監督もダメダメですが、それよりも大野ヘッドコーチが今のカープのガンだと思ってますが、ここは本当に今すぐにでも更迭して欲しいくらいです。 前ブラウン政権の時も思ってましたが、まともな監督、コーチ陣ならCSは現有戦力でも行けると思うんですけどね。 さて、ファームでは大竹が今日も好投した模様。(永川はペタにスリーラン打たれたようですが・・・) 焦らせたくはないですが、今の先発の現状を考えると早く帰って来てほしいと思ってしまいますね。(May 27, 2010 00:06:17)
マーフィーを見た瞬間に右打者では攻略できない
ランドルフやスタルツと同じ匂いを感じたんですが 球団スコアラーや監督は感じなかったんでしょうかね。 ま、カープの左打者といっても左の打席に入るだけで 破滅的に左投手を打てないのが多すぎるから難しいのでしょうが。 要するに弱い。 それ以外の言葉は不要です。 (May 27, 2010 00:14:00)
いや、この前の京セラでの敗残の姿を見て以来、もう文字列でしか戦況を出来ない環境になり、比例するように借金が積もって来る。マエケン以外の勝ち星は、サヨナラTシャツのように偶然か、相手が勝手にコケた時だけで、そして失点は毎度二桁や5点以上取られ、満塁HR被弾の繰り返し。対戦したことがない投手やちょっとクセのあるピッチャーは打てない。広くなったホームで、相手にばかりHR連発を喰らう。打てるやん、他球団の選手、何でカープの選手は打てんのや??不思議で仕方ない。HRあれだけ減る、減ると刷り込み、結果HR良く出るじゃないか、カープ以外。補強や育成をサボる口実やないか。
それで、みなさん連日ぶった斬ってきるように、ノムケン・OHNOの「外れ」采配。これを恥の殿堂と言わずして、何と呼ぶや?まあ、恥メの殿堂とも呼べるかもですな。あいつの所為やから。 老将・高田繁。NHKからタオル入れられて、可哀想に。ボロボロになって。まあ、それで辞めはるんやから大人ですわな。いや、ノムケンに辞めエ言うてるんちゃいまっせ、その向こうに居る確信犯に言うとるんどす。恥の殿堂を作った張本人に。(May 27, 2010 00:40:06)
「大竹は慎重になっているが、尻をたたいて(復帰を)後押ししたい」(by オーノ)
てめえのエゴのために、今後10年柱になってもらわねばならん貴重な先発をぶっ壊すつもりか。怪我した投手こそ復帰は慎重に行わないといけないのは、澤崎やカンエイ、山内らの例を紐解かなくとも自ずと分かるだろ? こうなったら、大竹君。死なばバカ二人も道連れにしてやってくれ。そして、奴らを反面教師にして良き投手コーチになって投手陣を立て直してください。 去年、いや一昨年に3位に入れたらなあ……(May 27, 2010 12:16:47)
オーナー様:
新球場一年目に切り札を切らなかった商才、素晴らしいと思います。 監督様: 同姓の名将のお家芸「マスコミを用いた選手操縦術」を使いこなされるお姿、素晴らしいと思います。 お二人とも、その才能はカープ以外で発揮した方が儲かるんじゃないですか?(甘言)(May 27, 2010 13:35:03)
Tom Jokerさんのコメント通りアホオーノがとんでも無いことをほざいてますね!お前の責任を大竹一選手に負わすな!今年で一番腹が立ちました。バカ采配で負けるのはもう諦めましたが、テメェのエゴで貴重な選手をこれ以上潰さないでくれ!お前らが辞めても選手はまだ野球するんだから。
普通は選手が復帰したがっても慎重にと細心の注意を払ってケアするのが首脳陣の筈なんですが、選手が慎重になってるってコメントは相当不安な筈で、ましてはルーズショルダーならば。それを尻叩くとか、いい加減にしろ!オーノの肩を叩け!(May 27, 2010 15:19:53)
お疲れ様です。
今年絶好調の西宮猫軍・男前監督は結果が出ているにも関わらず、更なる繋がりを追求し、打順を組み替えてきました。 水道橋小人軍・若大将監督も『動きます』と、打線の梃入れとお得意の選手間競争を仕掛けてきました。 上位球団にこれをやられちゃあ、たまりません。 戦力差は置いといて… 結果はどうあれ、本来こんな『手を替え品を替え』の工夫や動きをすべきなのは、我がカープではないですかね? まったく、野村謙二郎はいつまでまわりの声を無視して、意固地采配を続けるのでしょうか? 『やりたい野球』と『今出来る野球』は別物です。 赤ばかり(同型選手やオキニ)の色鉛筆では、良い絵(結果)が描けない(出ない)のは当たり前です! どうせ意固地采配に拘るなら、それを逆手にとって、偽猛牛軍で売り出し中のT-岡田選手のような大砲タイプの選手(岩本選手、松山選手等)を辛抱強く育てて欲しいですね。 ただ、今の経営体制のままなら辛抱して育てた"生え抜きの大砲"(江藤→金本→新井の各氏)も、モノになった途端『さようなら』のオチがつくんでしょうが…。 いずれにしても、勝ち試合がなかなか難しいのなら、勝敗以外の部分ででも我々ファンに夢を見させて貰いたいもんですね。(May 27, 2010 17:28:03)
はじめまして。広島じんと申します。
昨日はバッティングセンター化してしまった投手陣。 まさに悪夢です。 お金を取ってまで見せ付けられる試合ではありませんね。 いっその事、5点差以上で負けたらキャッシュバックキャンペーンでもやってくれればいいのに・・・ ハジメをよく知る友人から聞いた話ですが ハジメはかなり正確悪いと言ってました。 オーナー含め首脳陣、特にノムアゴ、オオノはクビを 強く強く切望いたします。((May 27, 2010 18:31:28)
遊撃フェチさん
>敵将の脇を固める、青山・西本・金森の三氏は元々ロッテに縁もゆかりもない。フロントは西村に充分すぎる修行期間を与えた上で尚、仲良し内閣の組織を許さなかったのだ。 そうなんですよね。純粋に力量を見定めてコーチを招聘した。この点が大きな違いですよ。 >重光オーナー代行はある意味松田元と似た境遇でボンボンには違いない。しかしボビー・バレンタインとの法外な契約の非に気づくや、自らは球団の運営から一歩退き、この道のプロ瀬戸山隆三を招いて全てを委ねるだけの器量があった。 大きな違いです。何でもかんでも口を挟んで壊したがる松田元のバカとは大違いです。 >戦力的に見れば層の薄さは否めず、このままの勢いが維持できるかは少々疑問。しかし二軍には古葉イズムの正統後継者、高橋慶彦に長嶋清幸までいるではないか。数年のうちに黄金期再来は間違いない。あーあ・・ 今のままでは間違いなく強くなるでしょうね。よほど故障が続かない限り。うらやましいですね。 コメントありがとうございました。(May 27, 2010 20:54:00)
ひーくんさん
>自称松田元の「切り札」として就任したノムケンですが、当然彼に期待されたのは集客力のはず。しかし、開幕から2ヶ月足らずでその幻想は打ち砕かれ、弱い。暗い。客を呼ぶ福の神どころか、貧乏神にもなりかねない勢い。イヤーブックを見るたびに破り捨てたい衝動に駆られます。 確かにそうですね。明るさがない。客を呼ぶほどの目玉もないし,勝てない。まさに貧乏神ですよ。 >たぶん、同じような文脈で招聘されながら2年で辞任を余儀なくされた達川政権の道をたどってます。意外と見切られるのは早いんじゃないかという気がします。今年、観客動員が100万を切れば、間違いなく首を切られるでしょう。だって、それだけのために呼ばれた男なんだから。いくら、報道で表面を糊塗しても、実際に数として示されれば、誰が悪いのかは一目瞭然です。 それでも100万を切ることはないでしょう。まだまだ夏場はお客さんが入りそうですからね。それでも昨年よりは大幅減が予想されますが。 >何度も言ってるんですが、その時こそは、是非、悪の元凶松田元を道連れにしてほしい。その時こそ、彼はカープ史に輝くヒーローとなれることでしょう。 そうなんです。そうなれば彼はヒーローですよ。それができる器量とも思えませんがね。 コメントありがとうございました。 (May 27, 2010 20:56:26)
ひーくんさん
>最近、球団公式のニュースでよく書いてる「カープの星」とやら。。 >なんか、過去の栄光を懐かしむカープの墓標のようでねえ。他に誇るものもないから仕方ないんですかねえ。現役でそういうものに相当する、しそうな選手って両前田選手くらいしかいませんからねえ。寂しい限りです。 >そんな墓標で新球場を埋めようというのなんてやめりゃいいのにというのは不謹慎でしょうか。 過去を捨てようとしたチームは必ず崩壊します。その意味では,過去の偉業を確認する作業をしてファンに勝利というのは言いもんだと言うことを認識させる作業も大事ではないでしょうか。 コメントありがとうございました。(May 27, 2010 20:58:12)
スポニチのサイトにドラフトで齋藤祐樹(ハンカチの人ね)を一位でと元が抜かしたそうな。曰く「斎藤は投球がうまい。大崩れしない精神力、技術力を持っている。」ほんと、バカ言ってんじゃないぞと。それに付いてくる客が欲しいんでしょう。今や、彼を取る価値は客寄せパンダですからねえ。未曾有の大豊作と言われる今年のドラフトでまた元のバカ発言。そんなことしゃべる暇があれば、今のこの悲惨なチーム状況に一言言ってしかるべきでしょうが。ほんとにこのスカポンタンが。いい加減、このバカを黙らせろ。(May 27, 2010 21:30:10)
ヒロカプさん
>今日はカープにとって何の見どころもない試合でしたね。 >高橋健先発については、現状を考えたら仕方ないかもしれませんが、青木を使わないってのは、ホントに休養で一回先発飛ばしてるんですかね。 何にもありませんでした。本当に。あえて言えば青木高広の先発を1回飛ばす英断をよくあの監督コーチができたと言うことでしょうが。 >今日は力負けって感じで戦力補強を怠った結果とも言えますが、戦力補強しないなら、せめて監督、コーチ陣はまともな人選をしてほしいですね。 >野村監督もダメダメですが、それよりも大野ヘッドコーチが今のカープのガンだと思ってますが、ここは本当に今すぐにでも更迭して欲しいくらいです。 >前ブラウン政権の時も思ってましたが、まともな監督、コーチ陣ならCSは現有戦力でも行けると思うんですけどね。 同感です。ただ,あの松田元のバカがいる限りはまともな人材が来てくれないし,お気に入りOBの天下り先とかしている現状では厳しいでしょうね。これだけでも松田元は重罪なんですよ。 >さて、ファームでは大竹が今日も好投した模様。(永川はペタにスリーラン打たれたようですが・・・) >焦らせたくはないですが、今の先発の現状を考えると早く帰って来てほしいと思ってしまいますね。 期待せざるを得ませんよね。まあ,永川は一軍帯同させたようですが。コンディションが本調子に戻りきっていると信じたいですね。 コメントありがとうございました。 (May 27, 2010 21:50:19)
MERCURYさん
>マーフィーを見た瞬間に右打者では攻略できない >ランドルフやスタルツと同じ匂いを感じたんですが >球団スコアラーや監督は感じなかったんでしょうかね。 感じなかったんじゃないですか。そもそもそう言う嗅覚がなくて,野球ゲームの監督よろしく左対右で決めてるんじゃないでしょうかね。 >ま、カープの左打者といっても左の打席に入るだけで >破滅的に左投手を打てないのが多すぎるから難しいのでしょうが。 いや,右打者の方がサウスポーを苦手にしてるのが多いと思いますよ。むしろ組織として左の好投手には手も足も出ないというほうが正しいのではないでしょうか。 >要するに弱い。 >それ以外の言葉は不要です。 まさしくその通りです。本当に弱い。弱すぎる。 コメントありがとうございました。 (May 27, 2010 21:52:49)
C隊長さん
> いや、この前の京セラでの敗残の姿を見て以来、もう文字列でしか戦況を出来ない環境になり、比例するように借金が積もって来る。マエケン以外の勝ち星は、サヨナラTシャツのように偶然か、相手が勝手にコケた時だけで、そして失点は毎度二桁や5点以上取られ、満塁HR被弾の繰り返し。対戦したことがない投手やちょっとクセのあるピッチャーは打てない。広くなったホームで、相手にばかりHR連発を喰らう。打てるやん、他球団の選手、何でカープの選手は打てんのや??不思議で仕方ない。HRあれだけ減る、減ると刷り込み、結果HR良く出るじゃないか、カープ以外。補強や育成をサボる口実やないか。 まさにそうです。根本的に長打力のあるバッターを育てきっていないんですよ。でもそれを誰も追及しません。困ったもんです。明らかな育成の誤りなのに。 > それで、みなさん連日ぶった斬ってきるように、ノムケン・OHNOの「外れ」采配。これを恥の殿堂と言わずして、何と呼ぶや?まあ、恥メの殿堂とも呼べるかもですな。あいつの所為やから。 結局すべて松田元が悪いんです。あのバカがいる限りまともな人材が来ませんからね。 > 老将・高田繁。NHKからタオル入れられて、可哀想に。ボロボロになって。まあ、それで辞めはるんやから大人ですわな。いや、ノムケンに辞めエ言うてるんちゃいまっせ、その向こうに居る確信犯に言うとるんどす。恥の殿堂を作った張本人に。 そんなことは聞こえないでしょう。都合のいいことしか吹き込まれていないんじゃないですか。多分今でも高田繁が責任取ったことを知らないかもしれません。 コメントありがとうございました。 (May 27, 2010 21:56:03)
Tom Jokerさん
>「大竹は慎重になっているが、尻をたたいて(復帰を)後押ししたい」(by オーノ) > >てめえのエゴのために、今後10年柱になってもらわねばならん貴重な先発をぶっ壊すつもりか。怪我した投手こそ復帰は慎重に行わないといけないのは、澤崎やカンエイ、山内らの例を紐解かなくとも自ずと分かるだろ? それは自分がそうやってきたからですよ。自分の方法論しか頭にないからそうなってしまう。過去の例を見ても理解できないんでしょう。 >こうなったら、大竹君。死なばバカ二人も道連れにしてやってくれ。そして、奴らを反面教師にして良き投手コーチになって投手陣を立て直してください。 きっと言い投手コーチになるかもしれません。彼の受けた仕打ちのすべて逆をやればうまくいくはずです上kら。 >去年、いや一昨年に3位に入れたらなあ…… まあ,それは前監督の采配の限界もありましたからね。 コメントありがとうございました。(May 27, 2010 21:58:36)
daiさん
>オーナー様: >新球場一年目に切り札を切らなかった商才、素晴らしいと思います。 >監督様: >同姓の名将のお家芸「マスコミを用いた選手操縦術」を使いこなされるお姿、素晴らしいと思います。 >お二人とも、その才能はカープ以外で発揮した方が儲かるんじゃないですか?(甘言) ええ。ぜひカープを出てからやっていただきたいですね。すべてカープと縁を切ってから。 コメントありがとうございました。(May 27, 2010 21:59:39)
BJCペンさん
>Tom Jokerさんのコメント通りアホオーノがとんでも無いことをほざいてますね!お前の責任を大竹一選手に負わすな!今年で一番腹が立ちました。バカ采配で負けるのはもう諦めましたが、テメェのエゴで貴重な選手をこれ以上潰さないでくれ!お前らが辞めても選手はまだ野球するんだから。 >普通は選手が復帰したがっても慎重にと細心の注意を払ってケアするのが首脳陣の筈なんですが、選手が慎重になってるってコメントは相当不安な筈で、ましてはルーズショルダーならば。それを尻叩くとか、いい加減にしろ!オーノの肩を叩け! それだけ焦ってるんですよ。このままでは自分の責任問題に発展することを。だから何とか道連れにしたいんでしょうね。どうせそんなところですよ。大竹はいい迷惑でしょうが。 コメントありがとうございました。 (May 27, 2010 22:02:24)
A-FLASHさん
>お疲れ様です。 >今年絶好調の西宮猫軍・男前監督は結果が出ているにも関わらず、更なる繋がりを追求し、打順を組み替えてきました。 >水道橋小人軍・若大将監督も『動きます』と、打線の梃入れとお得意の選手間競争を仕掛けてきました。 >上位球団にこれをやられちゃあ、たまりません。 >戦力差は置いといて… >結果はどうあれ、本来こんな『手を替え品を替え』の工夫や動きをすべきなのは、我がカープではないですかね? 本当にそうです。選手をとっかえひっかえでもして,ベストの布陣を模索すべきなんでしょうが。 >まったく、野村謙二郎はいつまでまわりの声を無視して、意固地采配を続けるのでしょうか? >『やりたい野球』と『今出来る野球』は別物です。 >赤ばかり(同型選手やオキニ)の色鉛筆では、良い絵(結果)が描けない(出ない)のは当たり前です! 彼の世界観はすべて彼の頭の中にしかないんでしょう。だから自分のこだわり以上のものが出せない。結論として悪い方向へ引っ張られている。そんなところでしょうか。 >どうせ意固地采配に拘るなら、それを逆手にとって、偽猛牛軍で売り出し中のT-岡田選手のような大砲タイプの選手(岩本選手、松山選手等)を辛抱強く育てて欲しいですね。 >ただ、今の経営体制のままなら辛抱して育てた"生え抜きの大砲"(江藤→金本→新井の各氏)も、モノになった途端『さようなら』のオチがつくんでしょうが…。 そんな器量はないですよ。そんな度胸がある監督ではありません。そのまえにフォームをいじったりして壊してしまいかねないですよ。 >いずれにしても、勝ち試合がなかなか難しいのなら、勝敗以外の部分ででも我々ファンに夢を見させて貰いたいもんですね。 逆説的に言えばやはりそれは勝てるチームでないとできないんです。要するにあの二人では無理だと。 コメントありがとうございました。(May 27, 2010 22:06:19)
広島じんさん
>はじめまして。広島じんと申します。 > >昨日はバッティングセンター化してしまった投手陣。 >まさに悪夢です。 >お金を取ってまで見せ付けられる試合ではありませんね。 >いっその事、5点差以上で負けたらキャッシュバックキャンペーンでもやってくれればいいのに・・・ 今やったら確実に球団は破綻します。その前に松田元のバカのふと梱に入る使途不明金が減って苦しくなるでしょうから。 >ハジメをよく知る友人から聞いた話ですが >ハジメはかなり正確悪いと言ってました。 顔を見れば分かります。言動を見ればなお分かります。 >オーナー含め首脳陣、特にノムアゴ、オオノはクビを >強く強く切望いたします。( それをやるには結局クーデターしかないんですよね。その日種を作れるのかどうか。 コメントありがとうございました。(May 27, 2010 22:08:46)
ひーくんさん
>スポニチのサイトにドラフトで齋藤祐樹(ハンカチの人ね)を一位でと元が抜かしたそうな。曰く「斎藤は投球がうまい。大崩れしない精神力、技術力を持っている。」ほんと、バカ言ってんじゃないぞと。それに付いてくる客が欲しいんでしょう。今や、彼を取る価値は客寄せパンダですからねえ。未曾有の大豊作と言われる今年のドラフトでまた元のバカ発言。そんなことしゃべる暇があれば、今のこの悲惨なチーム状況に一言言ってしかるべきでしょうが。ほんとにこのスカポンタンが。いい加減、このバカを黙らせろ。 確か去年は「取りに行かない」とか言ったはずですよね。本当にとんちんかんというか,いちいち言うことが分かりやすくてアホみたいというか,もうどうしようもないですよね。 まずはあのバカを黙らせればなりません。本当は首を取るのが一番いいんですが。 コメントありがとうございました。(May 27, 2010 22:10:53) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |