15693403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pridegreen

pridegreen

Calendar

Free Space


スキマ時間でお小遣いを稼ごう!

ポイントサイト

{ モバトク - MOBATOKU - }



★ 業界最高水準のポイント還元率! ★


初心者でも
★ カンタンにポイントが貯まる! ★


★ 会員数100万人以上が ★
利用しているから安心!


貯めたポイントは
★ 現金やAmazonギフト券に ★
交換できる!




モバトクで

♪ポイントを貯める方法はたくさん♪




◆無料ゲーム◆

ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

条件をクリアすると
ボーナスポイントがもらえる★



◆アンケート回答◆

カンタンな質問に答えるだけで
ポイントGETできる!



◆広告クリック◆

バナーをクリックするだけで
ポイントが貯まる!

毎日ポイントがもらえる
ラッキーコンテンツ♪



◆無料の会員登録やカード発行◆

無料でできる広告がたくさん!
種類も豊富!

色々試してみよう★




貯めたポイントは

現金やAmazonギフト券、
iTunesCardに交換できる!

ポイント交換先もたくさんあるから便利♪




▼▽▼登録はカンタン1分!▼▽▼

さっそくお小遣いを稼ごう!

http://pc.mtoku.jp/lp/startup/?f=rbf&u=1286581
2010/06/01
XML
カテゴリ:今日のカープ
今日の広島市内は,17:30ころから俄にかき曇り,やがて雷を伴ったゲリラ豪雨に見舞われた。その時間帯バスに乗っていた私は,傘も何も持っていなかったので妻に車でバス停近くまで迎えに来てもらったのだが,それでもバスを降りてから軒下を借りるまでの間,思いっきりずぶ濡れになった。

今日の試合の立ち上がりも,まさにそうだった。カープはチャンスで栗原前田が打てず,一方大竹はピンチで4番のモナ岡君は抑えたものの,小谷野高橋に連打を喰らって0-3。もう今日の試合は諦めてしまった。もう音声すら聞く気もなかった。大竹の立ち上がりはやっぱりダメか,しかも初登板だしと,今日の敗戦稿を風呂場で着々と練っていたものである。

分からないものだ。風呂を上がったら同点になっていた。そして大竹も持ち直した。ズタボロにされる惨敗になるはずの試合が,息詰まる投手戦になった。こうなった時点で,やはり流れはファイターズからカープに来たというべきなんだろうか。そして,勝ち越し点を取った。

一番当てにならなさそうなフィオレンティーノが打った。

このまま勝っていれば大竹にも復帰初星となってめでたしめでたしになったはずだが,そうならないのが今のカープの困ったところである。8回裏のリリーバーのチョイスが岸本。そこで悪い予感がして,それでも小谷野高橋を抑えてまんざらではないと思った瞬間,岸本がやらかしてしまうのである。確か先発登板したときも打ち込まれた原因になったど真ん中のスライダー。よりによって安全パイの陽にスタンドに運ばれる。これでやっぱりダメかと思った。

が,試合の流れは変わっていなかった。今日攻守に絶不調で何で出てきたんかと怒りしか湧かなかった小窪がヒットを打ち,東出がバント失敗,と思いきやランナーが入れ替わる形になって盗塁成功。こんなところまで,今日は流れをつかんでいたのである。そして梵。センターオーバーの大二塁打。

これでもう二度と勢いは渡さないと,確信をした

(最後多少揺らいだのは内緒)。

終わってみたら,実は赫々たる大戦果になったのである。出来がよくなかったとは言え,すでに6勝しているケッペルを打ち崩し,8回9回の勝ち越し点を打った相手は武田久と宮西。ファイターズの堂々たるセットアッパーである。いわば,相手の勝ちパターン継投に逆ねじ喰らわせて勝ったのであって,きっとこれは今後の勢いを付けるに十分だろうという予感がする。しかも,明日は絶対神たる前田健太である。今年の交流戦初のカード連勝も,十分視野に入ってきた。いや,意地でも明日は勝たねばならぬ。

正直なところ,楽天に連敗して,しかも所詮は明白な継投ミス,2戦目も明らかな采配の機能不全で負けたという,選手のモラールが地に落ちるには十分すぎる悪い内容だったのである。しかし,決して格好良くはなかったが,選手は心を折らさずによく戦ったと思う。石原など,2戦目の試合の戦犯と中国新聞にまで名指しされていたところであるが,今日はバットでいい仕事をした(終盤のインサイドワークは,ちょっとねえ。RCC送り実況の解説の新谷博氏も指摘されていたが。)。とにかく,こういう姿を見ると,まだまだ大丈夫かもしれないなどと,思ってしまうのある。相変わらず,采配勝負という局面になると途端におかしくなるのが困りものなのだが。

惜しむらくは,大竹寛にやはり白星を付けてやりたかったし,そのチャンスもあったのだが,まあこれで大竹も次回登板から心置きなく投げられることだろう。あとは,明日の肩の調子次第だろう。これで特段コンディションが落ちることがなければ,先発の一角を守ることはできそうだ。当面の間は100球前後という球数を守ることが必要になるだろうけれども。その意味では,故障明け初登板と言うことに鑑みれば大竹を引っ張りすぎたのではないかとも思えるところだ。まあ,球数自体はそんなに投げていないので大丈夫だろうと思うのだが。

とにかく,勝った。今のカープはこれでよいのである。内容は二の次だ。まず貪欲に勝利をもぎ取りに行くことこそ,今カープがもっともやらねばならないことであるから。

今度こそ北の大地で撃ちてし止まむ。必勝!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへBlogPeople

↑ポチッと,クリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします。


なかのひと


(後記その1)

旧・広島市民球場の解体に反対する動きが,始まりました。

「(旧)広島市民球場フォーラム」

ひとりでも多くの方の賛同を得られれば,幸いです。よろしくお願いします。

(後記その2)

最近,弊ブログにとりついては訳の分からない荒らし書き込みやコメントをいただいた方への意味不明の噛みつきを連発している,読解力もなく日本語もまともに使えないコミュニケイション不全の低脳兄ちゃんがいる。

これまでは全部速やかに削除していたのだが,昨日いたずら心を起こして挑発してみたら,まんまと引っかかって,意味不明の文章を書き散らしてくれた。

興味のある方は,ぜひ昨日の記事へアクセスいただき,思いっきりぶった切ってあげていただきたい。

(なお,今日からはまた見つけ次第速やかに削除するから。いつまでもお遊びはやってられないからね。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/06/01 09:56:43 PM
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.