15693474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pridegreen

pridegreen

Calendar

Free Space


スキマ時間でお小遣いを稼ごう!

ポイントサイト

{ モバトク - MOBATOKU - }



★ 業界最高水準のポイント還元率! ★


初心者でも
★ カンタンにポイントが貯まる! ★


★ 会員数100万人以上が ★
利用しているから安心!


貯めたポイントは
★ 現金やAmazonギフト券に ★
交換できる!




モバトクで

♪ポイントを貯める方法はたくさん♪




◆無料ゲーム◆

ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

条件をクリアすると
ボーナスポイントがもらえる★



◆アンケート回答◆

カンタンな質問に答えるだけで
ポイントGETできる!



◆広告クリック◆

バナーをクリックするだけで
ポイントが貯まる!

毎日ポイントがもらえる
ラッキーコンテンツ♪



◆無料の会員登録やカード発行◆

無料でできる広告がたくさん!
種類も豊富!

色々試してみよう★




貯めたポイントは

現金やAmazonギフト券、
iTunesCardに交換できる!

ポイント交換先もたくさんあるから便利♪




▼▽▼登録はカンタン1分!▼▽▼

さっそくお小遣いを稼ごう!

http://pc.mtoku.jp/lp/startup/?f=rbf&u=1286581
2010/10/28
XML
カテゴリ:今日のカープ
結果として,育成選手も入れて指名は9人,うち8人が投手という結果となった。野村謙二郎的には今年の不始末はすべて投手陣のせいだという整理にしようとしているのが見え見えであまり気持ちのよいものではないのだが,一方で即戦力投手を多く欲していたことは間違いないから,結果としてよい指名が出来たのではないかと思う。

1巡目抽選で大石を外したことは仕方がない。抽選だけは神様のくじ引きであって強化できるものではないから。むしろ,同じ早稲田大学の福井優也を一本釣りできたことをよしとすべきではないかと思う。高校時代から定評のあったスライダーに加えてストレートの球速もあるので,ばりばりの即戦力として期待してよいだろう。大学時代は11番を付けていたようだが,さっそくその11番を進呈して期待に応えねばならぬと思う。

あとは,2巡目3巡目4巡目と,即戦力左腕を押さえたことも評価に値するだろう。中村,岩見,金丸ともになかなかのパワーアームで,中村と金丸は角度もある。これまた即戦力期待と見ていいだろう。ここまで見ても,昨年のような華やかさはないかもしれないが,実のぎっしり詰まったよい指名だといっていいと思う。

5巡目,捕手の磯村は中京大中京の優勝メンバー,すなわち堂林とバッテリーを組んでいた選手で,打力とスリーイングは折り紙付き,6巡目,日南学園の中崎はこれまた角度のある大型右腕,7巡目,独立リーグ徳島の弦本はリーグ屈指のクローザーである。下位指名もまたワクワクするようなメンバーが並んでいる。早く,彼らがユニフォームを着ている姿を見てみたい。そんな気にさせられる。

育成枠の二人,明豊の山野はストレートに高速スライダー,フォークにカーブを投げ分ける大型右腕,中京学院大の池ノ上も力のあるボールを持っていると聞いている。いわば,とにかく徹底的に早い球を投げる投手にこだわったなというのが,今年のドラフトの印象である。現状のカープをミルに,150Kmを越すような球を投げる,あるいは安定して140Km後半を投げられる投手が,よそと比べて少ないように感じられるので,補強ポイントにぴったり合っていると思われる。100点満点で点数を付ければ,95点は付けていいだろうと思う。

ならマイナスはなんだといわれそうだが,南陽工業の岩本をよりによってキャッツに出し抜かれたことと,県工の大型内野手の和田を育成枠でジャイアンツにさらわれたこと,そしてもうひとつ。

やはり一巡目は澤村にチャレンジしてほしかった。

おそらくは野村謙二郎がクローザーを欲しがったがゆえの大石指名だったのだろうが,そうなるとかなり厳しいくじ引きになることは明らかである。ジャイアンツは,まあ悪い言い方をすれば中央大学の監督も巻き込んで(いや,共犯かな),澤村がジャイアンツ以外なら拒否することをちらつかせて他の球団から手を引かせるという,ドラフト制度の趣旨を骨抜きにする悪行を働いたのである。本来なら,そこに敢然と挑戦してほしかった。世の中そんなに甘いもんやないということを甘ったれた大学生に叩き込むために。しかし,まあやむを得ない。キャッツまで手を引かせてくらいである。さぞかし中央大学の監督には表に出せない貢ぎ物やらなんやらがたっぷりジャイアンツから回っていたに違いない。

まあそれはさておき,今年も昨年に負けず劣らずの好素材が揃ったといっていいと思う。野手が一人もいないということは,この点については国内移籍市場や外国人移籍市場で賄うつもりだと善解しておきたい。さあ,本物の補強は,これからである。

これから補強が始まるんだ。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへBlogPeople

↑ポチッと,クリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします。
(モバイル環境からもクリック可能になりました。「画像を表示」をクリックして,出てきたバナーをクリックすればOKです。)


なかのひと


(後記その1)

先日来告知の通り,

「旧・広島市民球場の拙速な解体に反対する署名。」

を始めたところである。

  PC版:http://www.shomei.tv/project-1598.html
  モバイル版:http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1598

さっそくたくさんの署名をいただいているところである。ぜひご協力をお願いするとともに,メール,ブログ(ブログパーツもあり),そしてTwitterでこのプロジェクトの存在を広めていただきたい。伏してお願いする次第である。

(後記その2)

旧・広島市民球場の市民のコンセンサスなき解体に反対する動きとして,

「(旧)広島市民球場フォーラム」

のリンクを張らせていただいている。これから新たな展開があることを祈り,あえてこのリンクは継続して張りたいと思う。

また,「旧広島市民球場の歴史と未来を守る会」が発足し、まず球場解体中止の仮処分申請をされ、さらにこの度「球場解体の是非を問う住民投票」を求める署名活動を開始することになったところである。こちらにもリンクを張っておきたいと思う。

 http://9shimin.jugem.jp/?eid=37


(後記その3)

現状のカープに危機感を抱く方々に対するWEB署名として,

「広島カープに聖域無き球団改革を要求する署名」

が立ち上がったので,謹んで弊ブログでも宣伝させていただく。

署名はこちらから。 PC版 モバイル版

加えて,「広島東洋カープオーナー・松田元氏の「最下位でも構わない」発言の撤回を求める署名」も立ち上がった。

署名はこちらから。 PC版 モバイル版





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/10/28 09:43:49 PM
コメント(43) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.