15695540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pridegreen

pridegreen

Calendar

Free Space


スキマ時間でお小遣いを稼ごう!

ポイントサイト

{ モバトク - MOBATOKU - }



★ 業界最高水準のポイント還元率! ★


初心者でも
★ カンタンにポイントが貯まる! ★


★ 会員数100万人以上が ★
利用しているから安心!


貯めたポイントは
★ 現金やAmazonギフト券に ★
交換できる!




モバトクで

♪ポイントを貯める方法はたくさん♪




◆無料ゲーム◆

ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

条件をクリアすると
ボーナスポイントがもらえる★



◆アンケート回答◆

カンタンな質問に答えるだけで
ポイントGETできる!



◆広告クリック◆

バナーをクリックするだけで
ポイントが貯まる!

毎日ポイントがもらえる
ラッキーコンテンツ♪



◆無料の会員登録やカード発行◆

無料でできる広告がたくさん!
種類も豊富!

色々試してみよう★




貯めたポイントは

現金やAmazonギフト券、
iTunesCardに交換できる!

ポイント交換先もたくさんあるから便利♪




▼▽▼登録はカンタン1分!▼▽▼

さっそくお小遣いを稼ごう!

http://pc.mtoku.jp/lp/startup/?f=rbf&u=1286581
2010/11/02
XML
カテゴリ:今日のカープ
今日書くことは,あくまでもしも,もしかして,もしかして,笑わないでくれるなら,の世界の話である。でも,ありそうで怖いので,あえてネタにしてみる。

11月某日。カープはすでにメジャーリーグに身分照会をして正式オファーを行っていた黒田博樹投手との交渉を行っていた。しかし,メジャーで実績を上げたということで,本人はともかく代理人との間で条件が折り合わない。そのなか,彼がしゃしゃり出てきて,こう言い放った。

「銭金のことでごちゃごちゃ言うもんはいらん!うちには沢村賞の前田健太がおるんじゃ!いつまでもお前に頼らんでもええんじゃ!」

失望した黒田は,カープを見切り,ジャイアンツ,ホークス,そしてキャッツの争奪戦の中,よりによってキャッツを選んだ。その後の在阪プレスの意気軒昂となったことは言うまでもない。

ところで,その前田健太。当然来シーズンは大幅年俸増を狙って交渉に挑んだ。交渉は難航し,前田健太と鈴木清明の神経戦がじりじりと続いた。しかし,彼の一言で,交渉はあっけなく幕を閉じた。

「このチームには年俸にも長幼の序があるんじゃ。少々活躍したくらいでつべこべ言うな!」

失望した前田健太は,それでも気を取り直して,モチベイションを高め直した。もちろん,ポスティングでメジャー移籍をかなえるために。

さて,FA交渉中の石原慶幸。彼は球団上層部に対して必死にアピールしていた。勝てる環境で野球がしたい。カープを優勝を争えるチームにしてほしい。自分のことはいいからもっと補強をしてほしい。そんな中,やはり彼が言い放った。

「やかましい!優勝なんかしたら金がかかって仕方ないんじゃ。おおかたのカープファンだって強いカープなんて望んでないんじゃ。そんなに勝ちたければどこへでも出ていけ!」

かえって気分がすっかりした石原は,さっそく5億円おぢさんと和田のベンちゃんに今後の相談のため電話をかけた。そして,新義兄弟コンビとして仙台で野球をやることになるのであった。

一方,大本営発表で今年はFA戦線に打って出ると言い切った手前,何もしないわけにはいかないので,何となくお手頃な選手に狙いを絞って交渉を行っていた。やはり条件面での開きを詰めるべく鈴木君が粘っていたところに,彼の一言がすべてをおじゃんにしてしまった。

「カープにはよそ者はいらんのじゃ。カープは純血の生え抜きでないといかんのじゃ。カープファンもFA移籍で入った選手なんて応援せんのじゃ。頭が高い。分をわきまえろ!」

こんな調子で,FA交渉がうまくいくよしもなく,12月も押し詰まった頃に,FA獲得交渉はしたものの条件面が合わずにすべて破談に終わったという大本営発表が,ベタ記事で出た。

あえてすべて「彼」とぼかしたが,それが誰を指すかは,弊ブログの読者なら明らかだろう。カープの親愛なる「党中央」,すなわち赤ヘルの金正日こと松田元である。儲けた金は全部懐に入れる,と何かとまずいので株主の間だけでこっそり山分けし,それを人件費に回そうとする発想すらない男。森脇浩司氏との交渉の際に,三顧の礼を尽くすどころか広島に呼びつけ,条件が折り合わないとみるや恫喝して破談にしてしまったとされる男。そして表向きはともかく裏では優勝なんかされたら金がかかってかなわん。今のままでクライマックスシリーズ争いに顔を出すだけでファンを満足させればそれでいいと思っている裏切り者。そして松田家支配の維持のためにはあらゆる手段を使って批判を封殺し,そのためには暴力も厭わない男。

こんな奴がいる限り,カープに永遠に光は射さない。もし本当に強いカープが見たいならば,これからの合言葉は,やはりこれでなければならない。そう。

松田元を斬れ,である。

嗚呼,こんなことは験が悪くて本当は書きたくない。明日はサンフレッチェがヤマザキナビスコカップファイナルという偉大なる戦いに臨むのだ。これまで手が届きそうで届かなかったタイトルを奪取し,せめてそこだけでも広島球界に明るい光のあらんことを,今は祈りたい。

このままじゃ本当に勝てないぞ。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへBlogPeople

↑ポチッと,クリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします。
(モバイル環境からもクリック可能になりました。「画像を表示」をクリックして,出てきたバナーをクリックすればOKです。)


なかのひと


(後記その1)

先日来告知の通り,

「旧・広島市民球場の拙速な解体に反対する署名。」

を始めたところである。

  PC版:http://www.shomei.tv/project-1598.html
  モバイル版:http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1598

さっそくたくさんの署名をいただいているところである。ぜひご協力をお願いするとともに,メール,ブログ(ブログパーツもあり),そしてTwitterでこのプロジェクトの存在を広めていただきたい。伏してお願いする次第である。

(後記その2)

旧・広島市民球場の市民のコンセンサスなき解体に反対する動きとして,

「(旧)広島市民球場フォーラム」

のリンクを張らせていただいている。これから新たな展開があることを祈り,あえてこのリンクは継続して張りたいと思う。

また,「旧広島市民球場の歴史と未来を守る会」が発足し、現在球場解体差し止めの訴訟を起こされているところである。こちらにもリンクを張っておきたいと思う。

 http://9shimin.jugem.jp/?eid=37


(後記その3)

現状のカープに危機感を抱く方々に対するWEB署名として,

「広島カープに聖域無き球団改革を要求する署名」

が立ち上がったので,謹んで弊ブログでも宣伝させていただく。

署名はこちらから。 PC版 モバイル版

加えて,「広島東洋カープオーナー・松田元氏の「最下位でも構わない」発言の撤回を求める署名」も立ち上がった。

署名はこちらから。 PC版 モバイル版





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/11/03 08:20:53 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.