15695737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pridegreen

pridegreen

Calendar

Free Space


スキマ時間でお小遣いを稼ごう!

ポイントサイト

{ モバトク - MOBATOKU - }



★ 業界最高水準のポイント還元率! ★


初心者でも
★ カンタンにポイントが貯まる! ★


★ 会員数100万人以上が ★
利用しているから安心!


貯めたポイントは
★ 現金やAmazonギフト券に ★
交換できる!




モバトクで

♪ポイントを貯める方法はたくさん♪




◆無料ゲーム◆

ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

条件をクリアすると
ボーナスポイントがもらえる★



◆アンケート回答◆

カンタンな質問に答えるだけで
ポイントGETできる!



◆広告クリック◆

バナーをクリックするだけで
ポイントが貯まる!

毎日ポイントがもらえる
ラッキーコンテンツ♪



◆無料の会員登録やカード発行◆

無料でできる広告がたくさん!
種類も豊富!

色々試してみよう★




貯めたポイントは

現金やAmazonギフト券、
iTunesCardに交換できる!

ポイント交換先もたくさんあるから便利♪




▼▽▼登録はカンタン1分!▼▽▼

さっそくお小遣いを稼ごう!

http://pc.mtoku.jp/lp/startup/?f=rbf&u=1286581
2015/02/28
XML
カテゴリ:今日のカープ
天使:ついに出たわねえ,ハジメちゃんのあくどい商売の本性が。さすがに公正取引委員会様にはにらみがきかなかったってところなのかしら。
悪魔:当たり前やろ。そこまでにらみがきいたとしたら超一流のブラック企業や。しかし,もはやその域に達しつつあるぞ。見たか,その翌日にそれを報じた中国新聞の書きぶり。
天使。見たわよ。出来れば見てほしくないと言わんばかりに社会面のさらに奥の方のページの隅っこでしたもんね。目をさらにして探した人が見つけきれなかったくらいの扱いだったし。
悪魔:まあ,大きさはそれなりやったんだが,ほとんどベタ記事で,しかも淡々と事実だけを報じていたから,中身を知らない人にとっては単にちょっとした手違いがあったくらいにしか思えへん。ほんまは違う。これは立派な違法行為であって,しかも下請けいじめというもっとも陰湿な類いのもんや。ハジメの本性ここにありと言うべきやったはずや。それがまあ,あんな扱いでは,広島はほんまに終わった街やと言わざるを得んな。
天使:どーせあれなんでしょ?全国ニュースで出回っちゃったから書きましたってくらいのことでしょ?
悪魔:そのとおり。もし時事通信社が最初にスクープしなかったら口を塞ぐつもりやったかもしれん。だいいち,広島のローカルニュースでもスルーした局があるんやからな。TSSよ,ほんま見損なったぞ。
天使:TSSさんってもともとサンフレッチェを結構取り上げてて,アンチハジメの筆頭みたいな局だったでしょ?それが今年はキャンプからべったりカープばっかりだから,何かおかしいとは思ってたんだけどねえ。
悪魔:それはずばりJSPORTS1の放映権争いやな。今年は黒田博樹というキラーコンテンツを手にしたハジメが強気に出て,言うこと聞かんとJSPORTSでの放映権をやらんぞと脅したんやろ。それでハジメに屈服したんと違うか?
天使:確かにねえ。あの日のニュースで真っ先に報じたのがカープの入場券チケット争奪戦だったでしょ?あんなこと,トップニュースにする必要ないですもんねえ。
悪魔:要するにそういうこと。ニュースの時間の尺を割いてこの話題に触れないようにさせられたんやろな。だいたい,NHKでさえ,いかにも軽微な過ちでしかもどこでもやってるような形式犯としてミスリーディングしようとしてたもんな。
天使:それでも,こういう話が出始めたことが,少しはヒロシマ球界の闇を暴く材料になるのかしら。
悪魔:まだまだ時期尚早やな。本当はハジメはもっとあくどい商売をやってもっとあくどい金儲けをしてる。そこに行かせないために敢えて勧告を受けたという邪推すら成り立つからな。何と言ってもバックには創価学会が付いてるだけに,ことはやっかいやぞ。
天使:あの集団ねえ,ヨーロッパ当たりではカルト認定されてるんでしょ?しつこいようだけど。まあ,今のカープとファンのあり方って,そのまんまカルトですもんねえ。
悪魔:いよいよ無礼講モードに入ってきたか?まあ,それもよかろう。で,ここのところのカープ,何かと言えば黒田博樹づくしで,ほとんど他の選手が目立ってないな。これを何と見る。
天使:決まってるじゃないのよ。あそこまで対外試合で勝てないと,フォローのしようもないですもんねえ。在広プレスさんも。そのくらい分かるわよ。
悪魔:まあその通りやろな。しかもオープン戦,マリーンズとの練習試合,負けという以上に内容が最低やからな。なんとかKIAタイガースとの練習試合ではバカ当たりしたみたいやけれども,今日のファイターズとの練習試合でも,また内容スカタンな野球して見事に負けよった。目立ってたのは野間一人というのが,今のカープの,いや,これまで甘やかされてたカープの立ち位置というものを示してるというべきやろうな。
天使:本当に眠くて退屈な試合だったですもんねえ。ファイターズのための練習台になってあげただけじゃない。これで喜んで騒げるカープファンの頭の中身を見て見たいわ。きっとお花畑が咲いてるんでしょうね。
悪魔:さすがは「黒天使」のエンジンがかかってきたな。まあそんなもんやろう。あんな試合でもカープの選手の姿が見られただけで喜んでいるファンがおることを,心あるファンとともに悲しまなきゃいかん。
天使:しかしカープの選手もどうするつもりなのかしらねえ。明日から3月よ。あと26日で開幕するのよ。その割には必死さとか悲壮感とかいうものが全然見えてこないんだけど。
悪魔:そりゃしかたないやろ。玉木や畝や迎が一軍コーチやってるようなチームに,危機感なんて生まれるもんか。何を言うても説得力がないんや。琢朗さんもどちらかといえばリーダーシップという言葉からは遠い人やし,新井さんは孤高の人。本当に緒方監督は参謀抜きで丸腰で戦ってるに等しいからな。
天使:永田さんの名前が出なかったわよねえ。広商ではいまだにスーパーヒーローなんでしょ?
悪魔:確かに野球頭はええと思うんやけど,いっぺんミソをつけたもんはなあ。取り返しが付かんのや。
天使:これじゃちょっと開幕戦あたりは相当怪しそうよねえ。しかも大補強したスワローズさんが相手でしょ?かなり評価が高いわよ,現時点では。
悪魔:はっきり言って辛いと思うぞ。今から優勝モードに浮かれてるファンにとって,いかにそれが邯鄲一炊の夢やったかということを思い知らされる戦いになるやもしれん。
天使:明日のベイスターズとの練習試合がひとつカープの現時点での力量を測る物差しになるかもしれないわよねえ。これで内容のない試合をしているようだと・・・
悪魔:♪ガタンと止まって,ハイそれまでョ,かもしれんな。ふざけやがってふざけやがってふざけやがってこのヤローというには,もう遅いかもしれん。
天使:何か景気の悪い話ばっかりよねえ。何かいい話って内のかしら。まあ,ないからこそ管理人もこういう振り方したんでしょうけどね。
悪魔:期待は野間やな。彼をドラ1で取ったことは間違いやなかった。間違いなく即戦力や。あいつがもっとBreakthroughしてくれることで,チームの中で競争原理が生まれれば,少しは変われる要素もあるんと違うかな。
天使:他には?
悪魔:ない。と現時点では言える。もしこれから出てきたとしたら,そのときは,謝ったらしまいやないかい・・・・・・(TENSHI and AKUMA coming soon......)

おかしいものはおかしいと言わなきゃいかんだろう。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへBlogPeopleにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へSIGMA People

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/02/28 04:51:14 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.