327449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

■■ひとみgo!・お元気さまでいこう!■■

■■ひとみgo!・お元気さまでいこう!■■

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひとみgo!

ひとみgo!

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

交渉テクニック New! よびりん♪   さん

旅行ざんまい/宝塚… 内藤みかさん

やる気が出ない人―脳… キャシ 天野さん

手話言語条例のおか… 博多の行政書士さん

美しい和紙でお洒落… lincl-ideさん

Comments

ひとみgo♪@ 復活! 何年もほったらかしにしてしまってごめん…
kabokabokabocha@ Re:成田空港から(10/05) お久しゅうございます。 お元気そうで…
あかだま0223@ Re:成田空港から(10/05) 遅くなりましたがお誕生日おめでとうござ…
daiginjo21@ Re:♪ 新たなチャレンジ:私はチャレンジャー ♪(07/07) 降ってわいたチャンス。 ・・・・・たぶん、チ…
January 11, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
■■メモ■■
・季節の行事を今年はきちんとやってみよう
・元気なフリをすると本当にお元気さまです(=^-^=)が来る!

・心配ごとの80%は起こらない
・迷ったら自分に優しくしてあげる

■■お買い得値めも■■
・大根 88円
・もやし 28円
・ねぎ3本 98円
・チオビタ10本 598円  以上ロヂャス
-------------------------

鏡開き、おしるこの日だ!

・・・・と気がついて急いで買物に。
うちにはお餅が残っていないのだ。
ムスメの大好物はお餅なのだ。
小さい頃(って今もまだ小さいが)、お正月がダイスキだったのは「お餅が食べられるから。」だったというムスメ。

あずきから煮ている暇はもはやないので、缶詰めのゆであずきを購入。

「今夜の夕飯はおしるこだけでいい!」
というムスメ。
色が白くてお餅みたいなほっぺたのムスメ。
では手抜き汁粉の作り方でもムスメに伝授するカ(^-^;;;
(午後9時)




これからのことを考えるのに、文字にしないとイメージが広がっていかないことにキガツイタ。
今日はチャクチャク書き物。
楽しいし、これからのことがどんどんイメージできてわくわくする。
妹からメール。
妊娠中の妹には私の状況を一切話していなかった。
弟から話しがいったらしかった。
「おねえちゃんだって苦しいことや辛いことが
 あったに違いないのに黙って私の話しを聞いて
 くれていたんだね・・」
とあって胸が熱くなった。
妹は妊娠を知ったとき、とても動揺していたのでした。
やっとこれから自分の人生、と、プランを立てていた最中だったから。
とても苦しんでいた妹。
どうしても育てかねたら私が育てるからダイジョウブ!
産んであげようね、と言ったのでした。
無責任だなぁ(^-^;
でもま、それで産む決心をしてくれたわけじゃないだろうけど、少しは支えにもなれたかもしれない。
そして今わたしは、生まれてくる赤ちゃんが文字通り、他人とは思えないのです。
今から可愛くてしかたがない。

私はあまり子ども好きではないのだけど、でもなつかれる。
シカタガナイから相手をする。
気がつくと可愛いじゃねぇかこのやろう!というキモチになっている。
・・・そんな感じ。
でもこのごろちょっと変わってきたかな。
赤ちゃんを見ると可愛くてたまらない。
見ず知らずのヨソノコでも。
育てかねたら頼むから虐待なんかしないで私にちょーだい!
って、こころのなかで思う(^-^;;;
無収入の私にそんなことをいう権利なんか無いんだけどネ。
でもそんなきもち。

あかちゃん、可愛い。
子どもも、可愛い。
イノチのかたまり、エネルギーのかたまり。

心弱ったとき、赤ちゃんや子どもをダッコすると、魂の平安とゲンキがもらえるょ(*^-^*) 

(夜)





哀しんでいたら、ともだちからステキなメールが届いた。

むはははは。
どきどきして笑いがこみ上げてくる(=^-^=)
Meet the Bocky!に参加予定の、そのともだちが、ある提案をしてくれたのダ☆

あー、あー、ウガイしてのどの調子を整えておかなくっ茶!

・・・・茶?
をー、お茶でウガイってのどに良いらしいです。
それよりのど飴のど飴!
はやくはやくv(≧▽≦)v

きゃ~~~わくわくするぅ~~!(午後3時)






咳がでて、「風邪かな?」と思うと、ノウリに可愛いキツネの親子が現れる。

マスクをしている。

それがこんこんぎつねだ。
でどころは新美南吉の「ごんぎつね」なんだろうな、きっと。
いつからか私のノウリに住みついた、きつねの親子。


そういうわけで、楽しみにしていたMeet the Bocky!には参加出来そうもない。
とほほだ。

でも、パワーがほしいからといってあまりにパワーが無いときにてこてこ出掛けていってもヨクナイかも(と、ヲノレをナットクさせようとしている)。


あぁぁああ!
ボッキーTシャツじかに購入したかったょぉおお!
色は当然あのボッキーレッド!!!!
あぁぁああああ!!


こんこんこ・・ ぐぁっ・・ げほげほげほ(呼吸困難&涙)


(昼)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 12, 2004 02:04:03 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.