326581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

■■ひとみgo!・お元気さまでいこう!■■

■■ひとみgo!・お元気さまでいこう!■■

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひとみgo!

ひとみgo!

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

もっと肩の力を抜き… New! よびりん♪   さん

文学フリマ/フロー… 内藤みかさん

美しい和紙でお洒落… lincl-ideさん
経営戦略24時! ツイてる田中!さん

Comments

ひとみgo♪@ 復活! 何年もほったらかしにしてしまってごめん…
kabokabokabocha@ Re:成田空港から(10/05) お久しゅうございます。 お元気そうで…
あかだま0223@ Re:成田空港から(10/05) 遅くなりましたがお誕生日おめでとうござ…
daiginjo21@ Re:♪ 新たなチャレンジ:私はチャレンジャー ♪(07/07) 降ってわいたチャンス。 ・・・・・たぶん、チ…
May 19, 2010
XML
テーマ:電車でgo!(2)

私、東京都在住墨田区民ではあるがワケあって、東武伊勢崎線のユーザーでもある。




ワケあって、本日は遅くなった。




東武動物公園駅に、どうしても22時までに着きたい。




っていうか 22時01分に出るバス(終バスだ)に、どうしても乗りたい。



普段はお迎えに来てくれる優しい優しいふぃあんせ赤ハートが、今日はビールを飲んじゃったのでお迎えに来れないというので。
(というより私が遅くなったから、彼Pダブルハートはもう飲みたいだろうナと思って 『バスで行けるカラ飲んじゃっててねOK」と申し出たのである。なんて優しい女なんだ。わたしって。)




yahoo路線情報によると、バスの出る予定時刻より5分早く、私の乗った「区間急行新栃木行き」は 東武動物公園駅に到着する(予定だ)。




よおおおおし!!!!!




行けいけ~~ gogogo~~!!!>>区間急行 新栃木行きさん電車






ところが。



北千住で、区間急行 新栃木行きさん電車は とまってしもうたのでス。





    新越谷駅構内で、





    「線路内にお客様の立ち入りがありましたため」

    「安全確認のため」

    「運転を見合わせております」
       

だそうな。





しかしどすえ。


東武伊勢崎線 新越谷駅の構内というのは、線路に立ち入ろうとすると、かなり気合が必要な構造で、




   ぽっ線路を渡って向こうのホームに行っちゃえぇぇ~~うきゃっ♪♪♪大笑い




なぁんていう了見で(先日ありましたな、関西方面で・・ 人死にが出ましたな・・・・なまねこなまねこ・・・・しょんぼり)線路に下りようものなら えらいこっちゃな結果になるのは幼稚園児でもわかりそうなツクリなのです。




まして、




    ぺろりフミキリ乗り越えちゃえぇぇ~いきゃわわわあぁっ大笑い      





なぁんて、出来ない構造(なぜならフミキリが無い)なのでゴスょ。





であるから、


           

               『線路内立ち入り』



をしたオタンコナスは、決死の覚悟をまとってオッタに違いナス。




こういうときの遅延損害賠償って、どうなっているのかとても興味がありますル。




どなたかご存知でしたらぜひ教えてくだサイ音符




オタンコ野郎は とっつかまっていくらかお支払い頂くわけでございましょうかしらね。






で。


話は戻って、ほどなく電車は運転を再開赤ハートしてくれたのだけれども、





「お客様に申し上げます。先ほど新越谷駅構内にて~~~~」




という車内放送によりますと、その時点で 区間急行 新栃木行きクンは(さっきまで「さん」だったが運転を見合わせているうちに「クン」化してしもうた)、なんと





           6分の遅れ




をたたき出しているという。




もともと(文章TOPあたりにモドル)22時01分に出るバスの、たった5分前に、愛しき区間急行 新栃木行きクンは東武動物公園駅に到着予定だったわけダ。




それがいまや




   
              6分の遅れ





アカン。
あきまへん。
計算が合いまへん。





私は泣きながら(心の中でダ)、もしやバスが電車の遅延を配慮して待っててくれたりしちゃったりしないょね?と いちるの望みを抱きながら

      

             改札を出た。



いや・・・・


               改札を出ようとした。



すると







        『びんぼう~~~ん下向き矢印






あの 不吉な貧乏音が鳴り響き、私は





           PASMOが残高 9円
びっくり





であることを知る。





レディなので舌打ちなんて出来ないのでスが、周りに誰もいなかったら舌打ちってものを試みてしもうていたかもしれまヘン。




それくらい、カチン☆と来ちゃったっ(≧▽≦)いなずま





で。




後ずさりして改札にはまっちゃってるのから脱出して(ていうかなんで改札ってそういう時ピタっとはまっちゃうように出来てるのでスカ。どなたかご存知でしたらぜひ教えてくだサイダブルハート)、精算機に移動したわけでゴス。





せこいようですが1000円だけ、チャージしまして、改札へ急ぐわたくし。





改札を抜けるとき 残高が




            9円




と 表示され。








                えっびっくり





だって・・ だって今、1000円チャージしたンですょ雫





てことは 1009円あったはず。


そこから本日の運賃500円を引くと





               509円




と表示されるはず。




500円足りないじゃないかさ。(←←この接尾辞「さ」は横浜弁♪わたくし5年間横浜で暮らしたもんネ←←意味無く自慢)





駅員さんに相談してみたら、いろいろ調べて下さり(東武動物公園駅の駅員さん達って、いつもな~~んだか感じが良いのですょ、のんびりしてて(笑)穏やかで)、判明したのは





    駅員A 『チャージではなくて精算なさったですねぇ(^-^;
       お釣りが出たはずですが もう何人か通られましたょね~(^-^;;;;;;』



    駅員B (お釣りを見に行ってくれてた)
        『無いですねぇ~ うぅうん・・残念ですねぇ~(^-^;;;;;;』




オタンコ野郎のおかげでバスには乗れない、チャージしたつもりで精算してしまいしかもお釣りを取り忘れ・・・・





こんなフンダリケッタリな私は・・ っていうかウッカリ者な私は、タクシーなんてゴージャスなものに乗ってはバチが当たるッッッ号泣   と思い、歩くことにしたのダ。歩くと40分くらいかかるんだけどね。



雨も降ってるし 荷物は大きいし(コロコロ付のトランク引っ張って)多いし(BAGも肩から提げて)







実はその後もまだ、フンダリケッタリ号泣は続くのだが、あまりに悲惨すぎるので書かないでおく。
(私が悲しくなっちゃうカラさ←追体験)




でねでね。



何を本当は書きたかったかというと。





その、私が乗っていた電車のあとに・・・・・





yahoo路線情報からメールが飛んできて(登録路線になにかあるとメールでお知らせしてくれるサービスが有るのょeメール便利だし、実際使わない路線でも電車好き好き人には情報がわかるとなぁんとなぁっく嬉しいのでオススメウィンク




私が降りる 東武動物公園駅とその一つ手前の 姫宮駅 との間で





          人身事故




があったそうな。



東武伊勢崎線下り は運転を当然ストップし・・・・




てことは






フンダリケッタリ雫だと思ってたケド、もう少し遅くなっていたら・・・・





あわわわあぁぁぁぁああ(><)






何が災難で何がラッキーなんだか、実は紙一重かもなぁ、と  ちょこっとゾッとしちまいました、本日のわたくし。




うゎ。
寝なきゃ。


























    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 20, 2010 02:09:28 AM
コメント(8) | コメントを書く
[ショーーック(≧▽≦;] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.