|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
本日は、久しぶりに、ある経営者とミーティングをいたしました。
土曜日の朝、9:30~3時間。宅配便も来ません。電話もほとんどかかってきません。 経営者の非日常を演出する意味もあって事務所に来ていただいております。 そして、お話を聴きながら、頭の中を整理しながら進むべき方向性を一緒に考えてゆきます。 最後は「マーケティングの視点からどのように売上高を作ってゆくか」に焦点が絞られ、「こうなったらこうなるだろう」という「仮説」を様々な面から話していただきました。 アウトプットすることで随分と頭の中が整理されます。 私どもの事務所は月次巡回監査に、ヒアリング+コーチングがサブアイテムとして成り立っている、比較的珍しい会計事務所かもしれません。経営者の親身な相談相手が経営理念にありますから、このような形をとっております。 毎月、お客様を巡回監査いたします。 よほどのことがない限り、ほとんどの現場で経営者と話す機会を持ちます。 そして、その時間で足らない場合は、今回のように事務所に来ていただいてお話を伺う(聴く)わけです。 すべてのケースで言えることは、答えは経営者の中にあることですね。 今後もサブアイテムを磨いて、親身の経営者応援業を継続してゆきたいと考えております。
『分析・判断・実行』
少なくとも厳しい状況のなかでマイナスにならない答えを自身の力で出せる経営者は僅かだと思います。 経営者は事を営んでいますが決して経営のプロではありませんからね・・・ 早めに先生に相談します! (2009年09月20日 00時07分43秒)
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |