128872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

国際イメージコンサルタントのイメージな日々

国際イメージコンサルタントのイメージな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.02
XML
こんにちは。プライムイメージの山川です。

何気なく、いつも聞いている自分の“声”。
さて、みなさん、本当の自分の声を知っていますか?

本当の自分の声に気づかせてくれる、表参道の小さな家、
それが、音楽プロデューサー・作編曲家・シンガーである、

楠瀬誠志郎さん主催の「Breavo Para(ブレイヴォ・パラ)」


私たちがイメージ戦略をするにあたり、
声や話し方も重要なポイントを考えています。
テクニック的なことを教えてくれるところは数多くあるけれど、
もう少し、根本的なことから考えていきたいなぁ~と思っていました。

そんなとき思い出したのが、以前からご縁があった、
Breavo Para(ブレイヴォ・パラ)ゼネラルマネージャーの嶋貫郷子さん。

今回、お訪ねして、じっくりと“声”についてのお話を聞かせていただきました。

人は誰でも本当の自分の声「響き」をもっていますが、
筋肉の緊張や声帯だけの発声によって、
うまく出すことができない状態になっているといいます。

そうした状態から、胸に響かせる発声法により「響き」
外に出すことができるようになるのが、独自のBreavo Paraメゾット。

この「響き」で話すことは、相手の心へより深く伝わり、
一度、覚えてしまえば、メンテナンスをすることで、
一生ものの声になるということです。

医療関係者との連携もあり、
科学的な裏づけと豊富な経験に基づいたメゾットは
信頼性が高く、私の興味もぐぐっとひくものでした。。

嶋貫さんご自身もこの「響き」の声でお話してくれているのでしょう、
聞き心地が良く、説得力があるなぁ~と感じていまいました。

声ひとつに、とてもスピチュアルさを感じてします、
そんなお話をありがとうございました。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

11月29日に、楠瀬誠志郎さんの本が発売されました。

『人生と運命を変える声の育て方』(マガジンハウス)

自分の声について、さまざまな気づきがあり、
声によって、ワンランク上を目指す、そんなヒントがある1冊です。

ぜひ、読んでみてくださいね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.03 09:27:33
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

まりあん23

まりあん23

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist <a href="https://kilovermek.es/…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
まりあん23@ Re:がんばって!(02/26) マ-ガりんさん >がんばってね!! -…
マ-ガりん@ がんばって! 成功しますように(祈) がんばってね!…
まりあん23@ Re[1]:人それぞれの“ケチどころ”(12/18) きしゃレゴまじっくさん >なるほど。 -…

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.