019305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LOVEめコンサバ☆

LOVEめコンサバ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.12.08
XML
カテゴリ:バイト
おとといのこと。

教え始めて早1ヶ月。
まぁ基本は抑えられている感じ。

最レベやってるしね。

で、この子はめっちゃ向上心がある子。
最初教えたときのことだけど、向かいのブースに
その子の友達が授業受けてた。
最初だったし、その子のことがめちゃ気になってた。
で、その子に向かって
「あいつには絶対負けない!!」
って。

別にぜんぜん悪い意味ではなく。。
たぶんその子だから言ったんじゃなく、
誰にも負けないようにって意味で。
その向上心に感動し続けてた。
こんなに小さいのに。

で、おとといのこと。
最近計算ミスが目立ってた。
それを本人はとっても気にしてた。

多分あたしがその前の授業で、
「宿題の間違いが1個だったら、なんかご褒美あげるよ。」
って。
言ったんだと思う。
あんま覚えてなくて。

で、量も多かったから間違いがちらほら。

2個目の間違いのときに、

彼が突然泣き出した。

「2個間違えたら、ご褒美もらえない。」

すっごい悔し涙。
見たこともないくらいの。
こんなにちいさいのに。

自分の情けなさに呆然としながらも、
その子を慰めた。
説得力ぜんぜんなし。

うちの塾はぬるい子が多いけど、
こうやって小3から真剣に学びたい子も
来てるんだね。

そーいう子のために
自分が頑張らなきゃ。

今度からは、
その子のために自分がしっかりしなきゃ。

と、教えられた1日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.08 07:56:27
コメント(2) | コメントを書く
[バイト] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.