167971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康とお酒、両友並び立つ!

健康とお酒、両友並び立つ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aka-fuku

aka-fuku

Recent Posts

Category

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

September 28, 2009
XML
カテゴリ:食べ物
どうしても食べてみたかった物、食べてきました。。。

 ☆アメ横『昇龍』の“餃子”


お隣さんの『大統領』、
こちらはいつも賑わっているので、
隣が餃子が有名、だなんて思ってもみなくて。
でも、よく見ると、
いつも、餃子を包んでいる男性を見掛けていたような。

思い切って入ってみまして。

餃子がお勧め。
それをご飯と一緒に食べられるこれをオーダー。。。

 ☆餃子ライス 650円

目の前にきました。

餃子、大きい!
噂には聞いていましたが、とんでもなく大きい!
1個の餃子の長さは10センチくらいでしょうか。
太さは、アイスの“ホームランバー”くらいでしょうか。
それが4個、パリパリの羽がついていました。
早速食べてみました。
野菜が中心で、さっぱりでボリュームたっぷり、
優しいながらも、味がきちんとついていたので、
タレをつけなくても、十分ご飯のおかずになりました。
皮はもっちり。
大きな餃子だけあって、しっかりとした皮でした。

ライス。
中華屋さんなので、茶碗によそわれて出てくると思いきや。
洋食屋さんのように、お皿によそわれて出てきました。
それも、たっぷり。
茶碗2杯分はあったでしょうか。
でも、これだけ大きい餃子をご飯の上にトントンと乗せていただくには、
茶碗よりお皿の方がいいのかな、と考えてしまいました。

スープもセットで。
それと、おしんこ。

お腹一杯になりました。

でも、餃子が焼き立てではなかったのが、超残念。

今度は焼き立てが食べたい!

お勧めです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 28, 2009 10:37:47 PM
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.