167533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康とお酒、両友並び立つ!

健康とお酒、両友並び立つ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aka-fuku

aka-fuku

Recent Posts

Category

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

May 23, 2010
XML
カテゴリ:お酒
バーで飲みました。

最近、めっきりお酒に弱くなっちゃいまして。
強いお酒が飲めなくて。

いつもお世話になっているバーにて。
わがままなお願いを。。。

「薄めでお願いします。」と。

ジンリッキー。
今までのジンリッキーより、かなり薄め。
それでも酔っちゃいまして。
でも、一気に酔いがやって来ないので、コントロール可能。

薄めをお願いし始めた時は、
「薄めで…。」と、いつも言葉に出してお願いしていまして。
何年もお世話になっているバーテンダーさん。
「これからは、いつも薄めで作りますね。」
と、私の好みに合った作り方をレギュラーにしてくれまして。
ありがたいです。

今まで、ショートやロックで飲んでいたカクテル。
強いカクテルばっかりで。
今は飲みたくても飲めなくなっちゃいまして。
だから、無理なお願い。。。

「これ、ソーダで割ることはできますか?」
と。
OKと。

ということで、これ、飲みました。。。

ネグローニ・ソーダで

ネグローニのソーダ割り です。
甘い+苦い+ジン+ソーダ=飲みやすい でした。
これは飲みやすいですね。
ベルモットが苦手な私。
スィートベルモットなら、何とか。
ソーダで割ったことで、飲みやすく。
これは、OK です。

ベルモットを制覇したと勘違いしないために。
私は絶対にマティーニは飲めないと。
マティーニをソーダで割ったとしても、きっと飲めないです。
マティーニで昔、痛い目に遭っているので。

お酒に弱くなった私。
悪酔いしないためにも、空腹で飲まないようにしまして。
この時食べたのは。。。

タコス、チリコンカルネで

タコス です。
それも、チリコンカルネで。
トルティーヤは揚げてありまして。
チリコンカルネとたっぷりのレタス。
ハート型のケチャップ、調理担当のAちゃんが私のために。

大好きなチリコンカルネはここに。。。

タコス、チリコンカルネに接近

チリコンカルネ、ここにいました。
これらをフォークとナイフでグチャグチャにして。
お好みでタバスコをかけて。

大満足です。

気持ちよく飲めました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 23, 2010 11:18:23 AM
[お酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.