167527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康とお酒、両友並び立つ!

健康とお酒、両友並び立つ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aka-fuku

aka-fuku

Recent Posts

Category

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

April 9, 2011
XML
カテゴリ:健康
インプラント手術を受けてきました。

その経緯を。。。

インプラント手術後、合併症の一つでしょうか。

左の顎関節、左側頭部が痛い。
痛くて、口の開閉がし難い。
食べ物を噛む度に、激痛が走る。
軟らかいものを舌と上顎で潰すようにして摂取。
顎関節症のようなクリック、実はだいぶ前よりあって。
悪化したの?
インターネットで顎関節症について調べて。
通院しているクリニックのHPもチェック。
どうやら顎関節症の治療も行っていると。
後日、相談してみよう。

そんな中、日曜日の夜20時前にクリニックの先生から電話がありました。
こんばんは。
休みの日にこんな時間までお仕事なんですか?
大変ですね。
先生、「勉強会なんですよ。この時間でないとみんな集まれないので。」
大変ですね。お疲れ様です。
「痛みはどうですか?」
痛みはだいぶ落ち着いてきました。
先生に一つ伺ってもいいですか?
次回の受診の時にでもと思ったのですが。
インプラントの手術の後から、左の顎関節がとても痛いんです。
元々顎関節症の様なクリックがあったんですけど。
私の話を聞いてくれた先生。
「そうですか。実は、インプラントの手術後に顎関節の痛みが出る時があるんです。
おそらく、手術の影響があったんだと思います。次回の診察の時に診せてもらいます。
当院ではマイオモニターで顎関節症の治療をしています。」
HPで見ました。
ではよろしくお願いします。

インプラント手術、顎関節に影響があるんだぁ。

縫合部自体の痛みは治まってきたけれど、
この顎関節痛の為にロキソニン内服を継続することに。

診察。
消毒、創部はきれい。
手術から5日目、創部に腫れが残っているということで、
本日の抜糸は無し。
顎関節。
マイオモニターを当てることに。
左右の顎関節、後頸部の3ヶ所に電極シートを貼付。
通電開始。
強さを調整、顔の筋肉がピクピクとしてきました。
マイオモニターは、筋肉のマッサージの器械、咀嚼筋の異常な緊張を緩和し、
筋のリラクゼーションがはかれる理学療法装置だと。
治療方針。
私の仕事の都合を考えつつ、1週間に1回のペースで受診、
マイオモニターを当てるということに。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 9, 2011 11:53:53 AM



© Rakuten Group, Inc.