全て
| カテゴリ未分類
| プリントヘッドの種類が違いますエラーが出たら
| プリンターの印刷トラブル
| プリンターを修理する前に
| 買い替えするなら
| かすれ・色飛び時のクリーナー
| メーカーの修理が終わってしまったら
| WIN10移行
カテゴリ:WIN10移行
☆☆☆☆純正プリントヘッド販売店はコチラ!☆☆☆☆ ☆CANON ピクサスMP610をお持ちでWINDOWS10(ウィンドウズ10)の移行が完了した方へ このホームページに訪問いただき誠にありがとうございます。 なぜお願いしたいかについては下記に記載します。 ======================================== <目的>無駄に捨てられるプリンターを減らすため キャノンのHPをみると新発売から約5年間のサポート期間が過ぎた機種は例外を除いて、ほぼ全てウィンドウズ10非対応になっています。 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/84717-1.html http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/84342-1.html 例外の機種というのはiX5000という機種などで、5年以上前に作られている機種。この機種はイレギュラーがあって、現在もサポート対象中=ウィンドウズ10対応ということになっています。 iX5000と同時期に出された他の機種は全部ウィンドウズ10非対応。 「これって矛盾してないか?」 ということになりませんか。 要 は、サポート期間内でないプリンターは使えないことにして、新品を購入してもらう作戦ではないのか?ということ。キャノン側からすれば、「使えない」こと にすることで新品を購入してくれる最大のチャンスになります。そんな訳で、使えるプリンターまで捨てられる危機に数多くのプリンターが陥っている訳です。 日本の無駄なゴミを減らさない為にも、実際使ってみて使えた方からアンケートを取りたいと思っています。 ご 協力を頂ける方は、下記のフォームよりWIN10で使えたかどうかの結果を教えていただければと思います。プリンターに付属しているソフトなどは、場合に よって非対応になる恐れもありますが、通常使用(出力、コピー、スキャニング)に関してのみお願いいたします。結果はまとめて2015年11月ごろに 「ジェットプリンタサプライ」のページで公開予定です。それ以降は、分かるものから随時アップしていく予定です。 アンケート用結果公開予定ページ: http://printhead.web.fc2.com/shop.htm
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Mar 20, 2016 12:16:10 PM
[WIN10移行] カテゴリの最新記事
|