283496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Shinbunyaなのに個人カブ主(のり)

Shinbunyaなのに個人カブ主(のり)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.02
XML


たぶん、免許取った時にやったはず……

でも、忘れていた
と、言うか知らなかったレベルになっていて

記事読んで「えっ(*_*;!!」


原動機付自転車とはいえ、
歩道や自転車通行帯を通行できない
あたりまえだけど
「路側帯」も

路側帯は、原付だけでなく
すり抜けなんかで時々話題にはなるけど
もちろんダメなのは知っている


バスレーンは
もちろん原付1種(50cc未満)より上
原付2種からはNG

30km/h規制、2段階右折義務など
色々あるけど唯一の特典?


原付(50cc)唯一のアドバンテージ⁉️「バス専用レーンを走行できるから通勤・渋滞に意外と強い。/バス専用・バス優先- 記事詳細|Infoseekニュース
「時速30km/h規制」「2人乗り禁止」「2段階右折義務」など、原付(50cc)には自動二輪車(51cc以上)にはない、様々な“縛り”があります。しかし「バス専用レーンが走行可能」という特権あり!朝の混雑&渋滞時は、安全に、しかも快適に走れるのがポイントです♪PHOTO/REPORT●北秀昭(KIT…



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.02 18:00:09
コメント(0) | コメントを書く
[車・バイク関係いろいろ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Profile

shinbunya(のり)

shinbunya(のり)

Category

Recent Posts

Comments

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.