271928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

育児ってこんなん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ごま2006

ごま2006

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

お気に入りブログ

今日の気分日記 iguigu7777さん
のんびり・楽しく ☆… のっち(@_@)さん
つれづれにっき ブルックドールさん
すぴかとぴよりのぴ… スピカ☆6401さん
もっちゃり家 かわっち6073さん
Jul 13, 2012
XML
カテゴリ:ゴボ7歳
ゴボに夏の特別学習の案内が来たので、冗談まじりで
「英語やってみる?」と聞くと二つ返事で
「やるやる~!!」とのこと。

3教科するとなるとお金もかかるので、
とりあえず夏の間だけってことで英語を追加することに。

どーも魂胆は

「英語と国語だけにして算数やめる~」

公文の算数がどうしても進まないので
どうやらイヤになりかけているらしい。

でも、公文行ってて算数しないのってどうなの?って
思うのでとりあえず、続けさせるけど。

ゴボは小さなときから言葉が大好きで、英語の歌なんて
ほぼ単語をちゃんと聞き取ってテキトウに歌っていたから
算数より国語や英語が好きなのかもしれないな。
今もかなり面白いこと言ったりするしね。

勉強ができるようになるというより、とにかく机に座って
いられるように訓練するために公文に入れたんだけど
短い時間で終わりのみえる公文の教材はゴボに
合っているみたいだね。

明日は土曜日だけど、私は仕事~
でも、そのあとお楽しみがあるから頑張るぞグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 13, 2012 10:06:04 PM
コメント(6) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.