1022191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プロゴルファー☆KOJIの無料相談窓口

プロゴルファー☆KOJIの無料相談窓口

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月02日
XML
カテゴリ:ゴルフの考え方

みなさんにとって良いゴルフ場とはどんなコースのことですか?

きっとそれぞれ価値感や思いが違うと思いますのでこれが正解!なんていうのはありませんが・・・ウィンク

たまにコースレートという言葉を聞くと思いますがコースレートは良し悪しのことではなく

コースの難易度を意味します!

四つ葉コースレートの決め方四つ葉

1、心理的影響(見た目の圧迫、距離)

2、フェアウェイの幅(理想は30ヤードから50ヤードくらいかな)

3、OBが近いかどうか

4、ラフのリカバリー(ラフの状態)

5、ウォーターハザード

6、バンカー(深さ、位置)

7、グリーンの目標(グリーンの見え方)

8、グリーン周りの状態(グラスバンカーなど)

9、グリーンの傾斜(4ミリで刈った場合を中心に)

10、樹木(大きな木があるかないかなど)



コースレートの算出について


良いコースかどうかは何を基準にするかによってかわりますがあまり難しいことは抜きにして
みなさんにとって良いコースとは?

プロゴルファー☆KOJI的には泣き笑い

綺麗なお風呂がある温泉

景色が綺麗富士山

キャディー・従業員がよかったおとめ座

コース管理がしっかりしているゴルフ

スコアがよかったちょき

お昼の食事が美味しいごはん

名門コース王冠

難易度どくろ


きっといろいろあると思いますがせっかくのコースですから楽しく良い思い出になる

ゴルフ場になるとよいですね大笑い



                      ブログバナー←いつもポチッてくれてありがとうございます。手書きハート



              yyyyyyyyyyyにほんブログ村 ゴルフブログへ←おかげさまでランキングアップしてきましたウィンク






【2007年】コモコーメカモフラージュ バイザーピンク TRMGC7B1-48
定価 3,045円 (税込)
特別価格 2,588円 (税込) 送料別


ボディ-タ-ンが身に付く【オンプレ-ンスイング】
メーカー希望小売価格 6,800円 (税込)
特別価格 5,780円 (税込) 送料別


スコア カウンター【メール便対応】
特別価格 460円 (税込483円)  送料別

デザインTemplate Shop




Push here!
↓↓↓
質問BOX・・・・・ゴルフの悩み相談なら何でもメールしてください。
どなたにも見られることのないあなただけの相談窓口です♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月02日 18時18分09秒
コメント(18) | コメントを書く
[ゴルフの考え方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.