054843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

近畿計画

近畿計画

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 1, 2009
XML
カテゴリ:放浪生活
最近めいぽでパスワードを抜かれた話をよく耳にします
よく耳にするというより、
その瞬間を見ていたり自分も遭ってたりするのですが

迷路やエリン森の専属となりかけていたV君のID
これが被害に遭っていました
V君はM斧等の装備丸裸で薬も売り払われ無一文、
その倉庫君達の強化石などのETCは手付かず
PはNexon IDがメインとは違う為元々0

困ったことにこの時期が特定できない
1週間程には絞り込めるのですがそれ以上は出来ません
普段動かさないキャラなもので・・・

被害に遭ったのを確認した後、パスワードは変更
メイン使用のIDの方のパスもついでに変更
PCのすべてのファイルにウィルスチェックをかけ終わったところで、
IPAに被害相談を出すと共にNexonにも報告

・・・しようとすると
P及び決済の問い合わせ、不具合報告はある・・・
メールでのゲームや動作に関しての問い合わせはある・・・
要望とか報告とかに使える自由フォームがないということ初めて知りました
なんだかあんまりな気分だったので、
メールでの問い合わせのフォームを使ってこんなのを送信
send

・・・
これで定型の『パスワードは自己管理』といったメールが返信したら、
同様のを再送してやろうとか考えていましたら
res
こんなのが来ました
定型文だなぁとは思いつつも・・・・
企業倫理に訴えかけるしか手がないのも切ないなぁ



よく分からないけれど結論
たまにはパスワード変更を
どこで変なリンクを踏むか分からないので、
ウィルスチェックは頑張ってしよう
不正ログインは『不正アクセス行為の禁止等に関する法律』の違反です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 1, 2009 04:20:46 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

小指の瘡蓋

小指の瘡蓋

お気に入りブログ

やっぱり月にはウサ… 六角レンチさん
v改の呟き v改さん
うおか-緑教親衛隊 うおかさん
姉弟のメイプル活動記 犬鼻姉弟さん
FLATLINERS   … FLATLINERSさん

コメント新着

うおか@ お。 お疲れ様。
小指の瘡蓋@ Re:おめめ(11/07) あ~り~~ でも甘っちと逝きさんがAレイま…
にゃん@ おめめ ついに、、、ついにゲットしたんだね! オメテ…
小指の瘡蓋@ Re:( ・ω・)ノオハ♪(10/20) 了解しました~ 逝きさん、よろしく!
にゃん@ ( ・ω・)ノオハ♪ ゆき、聖でおkだそうですー

フリーページ

サイド自由欄


6%' 
素材

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.