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下町のネット系社長のビジネス書ブログ

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下町でインターネット集客のコンサルしてる社長

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2013.05.15
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カテゴリ:ビジネス書コラム

こんにちは。「プロサポ!」です♪

毎週火曜日から、木曜日までは、
プロモーションに役立つ情報を書籍からピックアップして
皆さんに紹介していきたいと思います!

ここから何かヒントを得て、アクションを起こしてみてくださいね♪

今週、ピックアップした書籍はこちら!




ムーブメント・マーケティング

ムーブメント・マーケティング
著者:スコット・グッドソン
価格:1,890円(税込、送料込)
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■今日の学びどころ
ブランドの理念



消費者とブランドとの結びつきは、
感情的な理由によるところが大きい。

消費者は“何を”提供するか、
“どのように”提供するかといった
点にはあまり心を動かされない。

“なぜ”提供するのかを消費者が理解した時、
消費者とブランドとの共鳴が生まれる。(P169)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【プロモーションへのヒント】

ひとつ、例を挙げてみたいと思います。

スターバックスというコーヒーチェーンに
行くとき、あの空間でゆっくりしたいと考え、
店を訪ねる人も多いのではないでしょうか?

スターバックスの理念の中に、
「人々の心を豊かで活力のあるものに〜」
という言葉があります。

それを知っていると、
スターバックスの店員が消費者に対して
心地よい空間を提供しようとする
きめ細やかな行動に共感するはずです。


さて、この話を地域活性化などに
置き換えたとき、ただただ私たちが、
「ここは●●●の街ですよ!」と言って、
それに関連するサービスを準備しても、
それだけではダメだということに気づきます。

そこには、街を盛り上げたいという理由や
来てくれる人にどんな文化を伝えたいのか?
という理念となるコア(核)がなければ、
町おこしやプロモーションは
一過性のものになってしまうでしょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


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Last updated  2013.05.15 01:17:47
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