【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

豆乳(とうにゅう)

Category

Favorite Blog

Socks on .... MMsonさん
入舟 トゥゲさん
writebros 飛びたい… ますだますおさん
夜叉姫徒然 燿輝さん
変な外人の日常 finch3さん

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
September 3, 2006
XML
カテゴリ:日常ネタ

僕は炒飯が大好きだ。
残り物の食材で手軽に作れ、なおかつ"そこそこ"旨い。

しかしいくら作ってもお店のように"かなり"旨いとはならない。
長い事"そこそこ"から抜け出せないでいる。

そんな時こちらのblogを拝見させてもらった。
何と動画付きで『絶品!!本格チャーハン』とやらがあるではないか。

動画を見て「俺でも出来るかな?」と思った男性諸君。

甘い。

思ったらすぐ行動。
僕は昨日スーパーで味覇を買ってすでに準備万端である。

軽く味覇(ウェイパー)の紹介をさせてもらうと、これはいわゆる万能スープの素。
写真のように胡散臭い上蓋と、一缶1000円というちょっぴり財布に厳しい値段のために、
僕のような一般男子大学生はまず手に取らないであろう代物だ。

味覇

という訳で動画でたっぷり予習をし、実践に移してみた。
グリーンピースはあまり好きではないので、代わりに椎茸を使った。全然変わりになっていないが。
焼豚は、火が通りやすいように細かく切った肉で代用。不安なら先に炒めておくのもいいかも。

[結果]------------------------------------------------------------------
ほんとに結構美味い。想像以上だった。

でもココで僕がとやかく言うよりまずは実践してみて欲しい。
多分思ったより少し美味いはず。"少し"美味いのはまだ慣れていないから。
試行錯誤を重ねれば、自慢の一品になるのが容易に想像できるだろう。

特に外食ばかりの1人暮らしの男性諸君へ言いたい。
これからはお店の炒飯2杯分の値段で、50杯は美味い炒飯食べる事が出来る時代がくるのだ。
味覇の上蓋の胡散臭さに騙されている場合じゃないぞ!


最後に一言。
確かに上蓋のあのお方は誰なんだろうかとは思う。

おわり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 3, 2006 09:49:41 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

ウォーズマン8068

ウォーズマン8068

Calendar


© Rakuten Group, Inc.