264941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

公害防止管理者試験の学習日記

公害防止管理者試験の学習日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月24日
XML
高温空気燃焼


高温空気燃焼は、極めて高い省エネ効果を発揮する反面、火炎温度が【】くなり大量の【サーマル】NOxが発生するという問題がある。

高温予熱空気にも十分対応できる低NOx燃焼技術として開発されたのが【FDI燃焼】である。

FDI燃焼】は、燃料と空気をそれぞれ【直接】炉内に高速で噴射し、大量の炉内ガス再循環によって主に【サーマル】NOxを大幅に低減するもので、通常燃焼に比べ役【1/10】にまでNOxを低減できる。

FDI燃焼では、大量の排ガス再循環による【緩慢】燃焼が行われ、【局部高温】部分のない均一な温度分布の炎が形成されるからである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月17日 22時02分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[大気特論 【むしくい】] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.