120590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

toc-toc

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.16
XML
テーマ:蚤の市(20)
カテゴリ:■蚤の市■
みなさん、こんにちは

寒いです..相変わらずほえー
衣替えした矢先に寒くなり、またセーター引っ張り出して着ています。
先週は10℃無い日もあり、コート必衰でした。
早く暖かくなってほしいです。

先週の日曜日は生憎天気が悪く、marche aux puces(蚤の市)に
行いけませんでしたが...
今日は良い天気だったので2ヶ所行って来ました!

P1000798.jpg

2ヶ所行ったのに今回も収穫少ないです。
そんなに小さい規模でもなかったのに。
まあこんな時もありますね、ではご紹介します。

まず最初に行った近くの村で、これを見つけてしまいました。

P1000802.jpg

また!?という声が聞こえそうですが...
そうです、懲りずにまた鍋買っちゃいました。
これはCousancs(クーザンス、ル・クルーゼの傘下になった会社)のオーバルです。
色はベージュのグラデーションで、中も綺麗だし状態も良かったので
またもや連れて帰ってしまいました。

鍋底と蓋にに9という数字がありましたが、いまいち大きさが分からず、
手持ちのル・クルーゼのロンド20と比べてみました。

P1000807.jpg

若干、ロンドより大きい感じがします。
ロンド20はちょっとしたおかずを作るのに便利な大きさです。
私、ロンド20は3つ持ってるんですよね...。
ほんとは18か16の小さいお鍋が欲しかったのですが、まあいっか。

お次に買ったものは、夫が見つけたこれです。

P1000817.jpg

パズルモチーフのマットです。
これ、友達の家で見て便利そうなのでほしいなあと思っていた物でした。
30枚と正四角形にならない中途半端な数ですが、5ユーロだったので買いました。

そして場所を移動して...
2ヶ所目は義両親宅の近くに行きました。出産してから初めての訪問で、
義母に「bebeは見ておくから2人で楽しんでおいで!」と言われたので
お言葉に甘えで2人で行きました。

買った物はというと、これです。

P1000819.jpg

ル・クルーゼの塩こしょう入れです。
本当は2つ対になっているようですが、2つ穴のこれのみでした。
使用感もなく、綺麗でとってもかわいいです。
小さいので使うのにはあまり便利ではなさそうなので
台所の飾りにでもするつもりです。

大きさの比較の為に、またまたロンド20と比べてみました。

P1000812.jpg

かわいいピンクハート
そうそう、ここでEnzo Mariデザインのル・クルーゼの
フォンデュセットを見つけました。
もう2つもフォンデュセット持っているので、
さすがに買いませんでしたが、かわいかったです。
ちょっとほしかったナ...なんてね。いえ、もう買いません!!

ずっとストウブのお鍋がほしかったんですが、
こう見るとやっぱりル・クルーゼもかわいいなあ。
そんなに数持ってても仕方ないんだけど、
見ると買わずにいられなくなってしまいました。
でも置き場所どうすんじゃ..と、もう一人の私がつぶやいてますが。

また来週も近くで蚤の市があるので行って来ます!
どんな物に出会えるか楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.17 03:38:28
コメント(0) | コメントを書く
[■蚤の市■] カテゴリの最新記事


PR

Profile

la prune。

la prune。

Calendar

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.