9415761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

PSP GadgetZ

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Archives

May , 2016
Apr , 2016
Mar , 2016
Feb , 2016
Jan , 2016
Dec , 2015
Nov , 2015
Oct , 2015
Sep , 2015
Aug , 2015

Favorite Blog

■本日発売! soutaxさん

My Diamond はるちゃん♪★さん
yn24の趣味ブログ yn24さん
Fuzyのプログラミン… shyisoutさん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Mobile

ケータイ
スマートフォン

Calendar

Headline News

lview
PSP-MODELCRADLESTAND
SPEAKER-STANDCASE
FACEPLATEUMD-CASE
STORAGEPOWER-UNIT
SOUND-GADGETZUSB-GadgetZ
ちょっとショット漫遊記MEMORY-STICK-RECORDER
networkSticker
TVCAPPRICATION
いろいろ試してみましたReader-Review
Reader's PSPPSP GAMES
PS3 GAMESUC
PHS300
vajapouchvajacasechoice
□重要:PSPの保証について□□相互リンクに関して
□本BlogはPSP本体の改造・改装・自己修理を推奨・啓蒙する物ではありません。
□PSPの不具合に関してはマニュアルに記載されているインフォメーションセンターにご相談ください。
□海外ゲームの操作方法等はマニュアルをお読みください。マニュアルを読んでも理解できない場合
 以外の質問はご遠慮ください。「英語が読めません」は問題外です。まずは読む努力をしましょう。
□本Blogでは輸入代行・販売等金銭絡みの行為はトラブル防止の為一切行いません。
DivineoCNからの購入方法はこちら □PSN ID:GadegtZ Twitter:GadgetZ_tam

■FaceBook:PSVita GadgetZ

PHS300
Jun 15, 2014
楽天プロフィール XML
テーマ:Playstation4(2)
カテゴリ:PSP
PSVita GadgetZ

DestinyのAlphaをやってみました。


ここが拠点らしいです。


メインミッション

基本はFPSなので・・・





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Jun 15, 2014 01:13:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
テーマ:Playstation4(2)
カテゴリ:PSP
PSVita GadgetZ

Lone Samuraiさんより 今年もE3画像を大量に頂きました!
行った方もいけなかった方も雰囲気を味わいましょう!

MSもNintendoも有りますのでそちらの方も是非!^^

ThanX!Lone Samuraiさん!

E32014


■追記
Lone SamuraiさんよりPSVita GadgetZの方へ今年のE3の感想を頂いていましたのでこちらに
転送させていただきます!

昨年は新ハード発表でサード関係が盛り上がって一杯出てましたが、今年はそのサード中心に出展が減って規模が少し小さくなりました... 業界全体としてもメジャータイトル以外が売れ難い状態で、PS陣営はインディーズ関係をプッシュしてるのが分かります。PSブース外ではこのインディーズ系が集まって独自にコーナーを開いており、こっち向けの投資も増えてるらしいです。ちなみにEntwinedは$9.99なので買いましたw

国内メーカーは元気がないですね... メジャータイトルというメジャータイトルがMGS以外に無く、なんかバンナムとか来てなかった様な気が... ただPSブースでBloodborneに人が集まっていて、PSのプレカンにも出ましたがディレクターさんのお名前が出た時に歓声が上がってました。他、気になったタイトルはアサクリの新作と、The Order 1886、Uncharted 4で、これらは買うでしょうw

Playstation Nowは、ほぼラグは感じられずにUltra Street Fighter4が遊べました。E3会場ではロス近郊にサーバーが置かれている事もあって良好、サービス本開始の時は各地にサーバー群を置いてラグを減らす予定だそうです。ロス近郊の自宅でβコードを貰って試しましたが、こちらも実機とまでは行かないでしょうが、あまりストレス無くDead Islandを遊べてます。画質/音声も悪くはないですが表示色の数を落としているのは分かります。

他にNowの注意点ですが、ゲーム中にPauseして操作せず放置しておくと”サーバーを他の方に割り振る為、X秒後に切断します”とメッセージが出て勝手にゲームが落ちます(^▽^;) しかもセーブステートではなく、オートセーブされた所に戻されるみたいです... ちなみに機能を縮小したXMBがNowサーバー上にあって、セーブデータもここ置かれるみたいです。蛇足ですが、日本のアカウントでNowβに接続すると、激烈作りかけで空のNowページに繫がりましたw

デバイス系ではOculusとソニーのMorpheusが唯一気になりましたが、今年はフロアをほぼ一日しか回る暇がなかったので試せず... 無念... 他にPSとは関係ないですが、個人的にやっとWiiUを少し買おうかなという感じになりつつありますw Splatoonやれなかったのが心残りですが、Bayonetta2とゼルダ(オープンワールド予定の新作)+マリカが揃った段階で買うかもしれませんw

Playstation TVに関しては、苦戦中のVitaを牽引する形になるのがSonyの理想なんだと思います。個人的には安いし北米アカウント向けのVitaを持ってないので、買いますw 国内での売り上げはあまり良くないみたいですが、動画のストリーミングサービスがアメリカで人気ですし、ゲームもPS Nowの評価が良ければ面白くなるかもしれません。コストが重要なアメリカでは意外に日本より売れる...かも?(^▽^;)

最後に... 全体的にハードの売れ行きが堅調なのに対して、まだコンテンツが追いついてない印象は受けます。PS4の国内立ち上がりが遅いのもあり、この辺りが業界としては急務なのではないでしょうか?

以上、長文で申し訳ありませんでしたm(_ _"m)


今年も有難うございました! 来年は行けたらいいなぁ・・・





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Jun 22, 2014 05:02:44 AM
コメント(0) | コメントを書く
Jun 9, 2014
カテゴリ:PSP
PSVita GadgetZ

今年もこの季節になってきましたねということで今年もLone Samuraiさんから
写真を頂きました!

天気良さそうですなぁ

        会場前のnVidia特設野外ステージのTitan Fall
         会場前のnVidia特設野外ステージのTitan Fall
      会場の渡り廊下 モーコンらしいです
              会場の渡り廊下 モーコン

大切な場所なので2度!
                  大切な場所なので2度

と、言うわけでPSPの出荷終了が発表されたりちょっと寂しくもありますが今年はPS4で
色々期待してしまいますね!もちろんVitaも!





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Jun 10, 2014 02:58:19 AM
コメント(0) | コメントを書く
Apr 28, 2014
カテゴリ:PSP
PSVita GadgetZ

さてTESOの話題。
最近は特典コードなるものがついているのですがTESO Imperial Editonも
ご多分に漏れずEXPLORER'S PACKとIMPERIAL EDITION ECCLUSIVEの二つの
コードが付いています・・・・

と、いいたいところですが中に入っていた特典カードにコードが印字されて
いないという衝撃の展開が。w
TESO Imperial Edition

もしかしてメールで別送されているのかも?と思って確認してみるも
そのようなメールは無し。と、いうことで問い合わせてみることに。

■GAMESTOPに連絡

GadgetZ:「IMPERIAL EDITION EXCLUSIVE CODEとEXPLORER'S PACK CODEがカードに書かれて無いんだけど?」
  ↓
GAMESTOP:「bethesdaに文句言えや」
     原文:"In this case you have to contact the manufacture company of game (The Elder Scrolls Online Imperial Edition ) in order to get a resolution. Below you will get the information about the manufacture company.
Telephone number:
(301) ***-**00
info@bethsoft.com"

■BethesdaとThe Elder Scrolls Online Teamに連絡(Bethesdaからは返事無し。The Elder Scrolls Online Teamに回された?)

GadgetZ:「IMPERIAL EDITION EXCLUSIVE CODEとEXPLORER'S PACK CODEがカードに書かれて無いんだけど?」
  ↓
The Elder Scrolls Online Team:「販売店に文句言えや」
     原文:Greetings XXXXX,
I'm very sorry to hear you're having some trouble regarding your imperial account. As it stands, the code you were provided a digital standard edition code from your third party. Unfortuantely, you will have to consult the retailer that you have made the purchase from (albeit Best Buy, Amazon, Target etc). They should be able to provide you with the correct codes, as you've purchased the game from them. I hope this is not too much of an inconvenience for you my friend, and I apologize that you are having issues regarding your game. I hope you're at least enjoying the world of Tamriel in all of it's splendor.

■GAMESTOPに連絡

GadgetZ:「販売店に文句言えって言われたんだけど?」
  ↓
GAMESTOP:「The Elder Scrolls Online Imperial Editionは北米・カナダのNTSCでしか動かないよん」
    原文:We apologize however the codes for The Elder Scrolls Online Imperial Edition are designed to work with the NTSC For Canada and the US only.

NTSC is the video system or standard used in North America and most of South America.
(short for National Television System Committee) The NTSC is responsible for setting television and video standards in the United States (in Europe and the rest of the world, the dominant television standards are PAL and SECAM).
  ↓
GadgetZ:「TESOってPCだろ?」 The Elder Scroll Online is "PC".
      「NTSC/US/CANADA Onlyってなんだよw」 NTSC For Canada and the US onlyC? ? Huh?
      「俺はすでにプレイしてるっつーのw」 I have already played it.
      「問題は価格に計上されているCODEが提供されていないことなんだがこれって詐欺なんじゃね?」
      The IMPERIAL EDITION EXCLUSIVE CODE and EXPLORER'S PACK CODE included in the price is not offered.
      Is this fraud?
  ↓
GAMESTOP速攻でEXPLORER'S PACKのコードをメールで送ってくる
  ↓
GadgetZ:「コード受け取ったわー IMPERIAL EDITION EXCLUSIVE CODEもよろしく」(結局問題はお前かよ・・・)
  ↓
GAMESTOP音沙汰無し←今ここ

もう10年近くGAMESTOPを利用してきたのですがこのような状況になったのは初めてで非常に残念。

考えられるのは

・海外カスタマーだからいい加減な対応をしている

・IMPERIAL EDITION EXCLUSIVE CODEは単独で$15で売られているものなので
 社員かバイトがぱくって知らん振り

・人*差別?

他に納得できそうな意見があったら教えてください。w

問題が起こるのは仕方が無いとして誠意を持った対応ができないというのは致命的ですね。海外から・・・というかGAMESTOPから購入の際はお気をつけください。


I've been using Gamestop for about 10 years and it is my first time I've encountered this type of issue.

A couple of possible reasons I could think of is that:

due to myself being an international customer they didn't really care about me as a customer.

or

due to the Imperial Edition Exclusive Code being sold at $15 one of the employees or workers may have stolen the code and sent it to me blank, thinking that I wouldn't raise the issue.

I understand that mistakes like this could happen... what I don't understand is why they're unable or unwilling to support me under good faith on their mistake. If you're an international customer and thinking of buying from Gamestop I wanted to inform you all of the difficulty I'm having when a problem like this happens.





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Apr 29, 2014 05:08:38 AM
コメント(0) | コメントを書く
Apr 25, 2014
テーマ:PlayStation Vita(140)
カテゴリ:PSP
2年位前にPSStoreにラインナップされていないけどVitaでプレイできるPSPGameZなる
検証を行ったのですがその後DefJamがVitaにDLできなくなっているらしいということで
テストしてみました。



2年前にVitaに入れたゲーム自体は動作するようですがVitaにDLできなくなっている
様ですね。そもそもがPSStoreにリストアップされていないグレーゾーンのものだった
ので仕方ない感じですかねぇ・・・

多分今は「Vitaで遊べる=PSStoreに並んでる」ってなってるんじゃ無いかと思われます。
と、いうことでVitaPSPゲームをやる場合はVitaのPSStoreから購入しましょう!





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Apr 25, 2014 06:28:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
Apr 21, 2014
カテゴリ:PSP
PSVita GadgetZ

ご無沙汰しております。
最近は季刊更新的な感じになっていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

PS4も発売されVita・PS3・PS4・PCでゲームやりまくってます。
しかしVitaは最近調子が良いですね。影・デルタ・論破・ジャンプ等を
購入しては積んでます・・・orz

まぁそんなわけで2月一杯くらいまでメインでFF14やってました。
(結局5層をクリアすることなく引退・・・引退じゃないか・・
やりたいゲームが有りすぎるので休止です。)

FF14⇒DARKSOULS2⇒ちょっぴりReaperOfSoulとSecondSon⇒TESOな感じで進めてます。

FF14といえば一番記憶に残っているのがDPS詩人のみで挑んだCF極タイタン戦。
面子的に攻撃的LBがないので軽く絶望感が有ったのですが・・・・
FF14
FF14
蓋を開けてみれば事故はあったもののかなり安定してて初戦でジェイラー2体目まで
いき3戦目くらいでクリア。だったような気がする。あの時は脳汁でましたなぁ・・・
遠い目。14はMMOというよりは広いロビーのあるMOな感じなゲームでした。
これはこれで今時のゲームなんだろうなぁと。面白かったです。もう2ヶ月近くやって
ないので復帰は無理だろうなぁ・・・・・

と、いうわけで現在進行形なのがThe Elder Scroll Online
TESO Imperial Edition
TESO Imperial Edition

Imperial Edition買ってがんばってます。
現在LV19位ですが一人でも十分クエストこなせるし偶然居合わせたPCとその場の流れで
共闘するのはやっぱ面白いですね。MMOはこうでなくっちゃ。ただ割りと簡単に終わって
しまいますが。苦笑 クエスト自体は今どのクエストを受けていてどこに行かなければ
行けないのかがMAP上やレーダー(?)に表示されていて分かりやすいので英語ができなくても
何とかなります。

と、いうことで適当にキャプチャ画像。
TESO GameZScreenshot_20140413_004820
Screenshot_20140415_124707Screenshot_20140415_134445
Screenshot_20140415_134741Screenshot_20140420_030216
TESO GameZ

そんな楽しいTESOですがゲーム自体ではなくそれ以前の問題で中々興味深い事件があったので
ちょっとまとめる予定です。

ではまた~ ノシ





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Apr 22, 2014 12:25:49 AM
コメント(0) | コメントを書く
Nov 17, 2013
テーマ:PlayStation Vita(140)
カテゴリ:PSP
PSVita GadgetZ

本題です。PSVitaTVで出来ることやらを色々とキャプって見ました。
RECした段階で解像度の変更の仕方を知らなかったので殆ど720Pです。^^;


■初回起動の動画です。720P


■VitaTVは対応しているVitaゲームが私が所持しているものには
 少ないのですがその中からSoulSacrificeを 720P


■PSPのゲームは殆ど動くんじゃないでしょうか
  そのなかからDRIUS BURST 720P


■torne VitaTV 720P
 DR(高画質)録画されたものは画質が落ちるそうです。
 PS Vita TVは、MPEG-2デコーダを搭載していないため、nasneでDR録画された
 コンテンツは、モバイル向けに録画しているモバイル用ストリーム(720x480/30p)を、 
 1,280×720/60pにアップコンバートして表示している
  - AV Watch


■PSStoreから動画をDLして見ました 720P


■個人的に肝なReader  720P
 いや~これはいいです。これとNasne連携とPS4リモートがあれば
 Vitaのゲーム対応が酷い状況でもいけますw


■VitaTVで追加されたアプリ 1080i
 総じて微妙・・・・かな・・・ これはHulu待ちですね。
 

■手持ちの数少ないVitaTV対応ゲームを1080iで
 ちなみにPSPは720Pの方がきれいです。



さて 次は北米アカウントですが・・


PSVita GadgetZ

残念ながら対応していないようです。「まだ」なのか「仕様」なの分かりませんが
北米でリリースされることがあれば再挑戦してみたいと思います。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Nov 17, 2013 01:05:09 PM
コメント(2) | コメントを書く
テーマ:PlayStation Vita(140)
カテゴリ:PSP
PSVita GadgetZ

さてAVerMedia Game Capture HD IIを購入したのが11/10でまだVitaTVがリリース
されていなかったのでVitaTVのHDMIにHDCPが掛かってる稼動かは分からなかった
のですがまぁ掛かってるだろうと言うことでそれを何とかごにょごにょ出来ないかと
勉強しました。

で、購入したのがこちら
1入力2出力 対応HDMI 分配器 スプリッター 
Y-アダプタ 1080p FullHD1.3b 2-port/ 1 to 2
PSVita GadgetZ
■amazonで2000円くらい。この箱が目印

PSVita GadgetZ
■何故かストラップ型のタッチペンが付いてます。ある意味これも目印かも。
 全く同じ形状で何種類もあるので注意が必要です。

所謂HDMI分配器なのですがこれを映像機器とキャプチャー機器の間に接続すると
全く意図せずごにょごにょなってしまうという。


■HDMI直でRECしてみました。
 結構良い感じです。これで準備完了。謎





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Nov 17, 2013 12:36:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
テーマ:PlayStation Vita(140)
カテゴリ:PSP
PSVita GadgetZ

話が前後しますがPSVita TVに向けて動画キャプチャー用の
ハードを購入しました。
最近は全く使っていませんが今あるPC用のキャプチャーボードが
D端子専用なのでこの際HDMIで直接RECできた方が色々いいだろうと
思い立ち衝動買い。そもそもVitaTVがHDMIだけだし。

で、手持ちのPCが4年落ちでそろそろ相性問題とか以前にガタが
来ているのでキャプチャボードは色々厳しそうなので初めて単体式の
キャプチャハードを選んでみました。

主なSPEC
■製品名:AVerMedia Game Capture HD II AVT-C285
■ストレージ(別売)
 ・内蔵:2.5インチSerial ATAハードディスク/SSD
 ・外付け:USB 2.0/3.0接続ハードディスク
※HDD別売り。
※NTFS形式でフォーマットする必要有り。

■入力端子
 ・HDMI
 ・コンポーネント
 ・音声(ステレオ、RCA端子)
 ・マイク(3.5mmピンジャック)

■出力端子
 ・HDMI
 ・ヘッドホン(3.5mmミニピンジャック)
 ・LANポート(RJ-45)

■録画形式
 ・MP4(コーデック:H.264&AAC)

■対応解像度
480i/576i, 480p/576p, 720p, 1080i, 1080p
  ※最高録画品質:1080p@30fps

■ネットワーク
 ・10BASE-T(802.3i準拠)
 ・100BASE-T(802.3u準拠)

メーカーサイト
★AVerMedia Game Capture HD II AVT-C285★  - AVerMedia

PSVita GadgetZ

PSVita GadgetZ
■同梱品
PS3はコンポーネントで繋がなければならないらしくケーブルが入っています。

PSVita GadgetZ
■前面
非常にシンプル。USBで外付けHDDにRECできます。
実況用にマイク端子も。

PSVita GadgetZ
■後面
直接Youtubeに動画をアップできるらしくLAN端子が

PSVita GadgetZ
■HDDが内蔵できるようになっています。

とりあえずPS3でRECチェック。この時点でPS3のHDMIにはHDCPが掛かっていて
直接RECできなかったので付属のコンポーネントケーブルを使ってREC。



AVerMedia Game Capture HD IIでRECしたものをPCに持っていき
Avidemuxなるツールでカット・繋ぎ編集を行って再圧縮しないで(コピー)
出力したものをアップしてみました。

ソースは某床ペロオンラインの某絆ブレイクダンジョンの4-5層です。w

■元データその1のプロファイル
[131113-2215.mp4]
1280x720 8Bit AVC/H.264 Main@5 Unspecified Progressive 59.94fps 20648f 15678.29kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 128.00kb/s
[Extra][2]
MP4 Base Media v1
MetaData
[MPEG4] 00:05:44.471 (344.471sec) / 680,912,845Bytes

■元データその2のプロファイル
[131113-2238.mp4]
1280x720 8Bit AVC/H.264 Main@5 Unspecified Progressive 59.94fps 78050f 18282.26kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 128.00kb/s
[Extra][2]
MP4 Base Media v1
MetaData
[MPEG4] 00:21:42.144 (1302.144sec) / 2,997,775,846Bytes

■編集後データのプロファイル
[FF142.mp4]
1280x720 8Bit AVC/H.264 Main@5 Unspecified Progressive 59.94fps 9270f 17359.87kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 128.00kb/s
[Extra][2]
MP4 Base Media v1
MetaData
[MPEG4] 00:02:34.645 (154.645sec) / 338,226,627Bytes

アップしたものは再圧縮されて結構あまあまな画質になっていますが
元データは割とくっきりしていて55インチ液晶で見ても結構見れます。

・55inch Bravia:DLNAで再生可能

・Vita:コピーしたファイルは問題なく再生
    naspocketでは映像は再生されるものの音が出たり出なかったり

・PS3:USBメモリで持っていったもののファイルが表示されず。
    (キャプチャデータも)
    DLNA経由だと問題なく再生

結構良い感じ?





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Nov 17, 2013 12:28:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
テーマ:PlayStation Vita(140)
カテゴリ:PlayStation Vita
PSVita GadgetZ

ご無沙汰しております。PSVita GadgetZの方では報告しているのですが
PSVitaTVを購入したのでこちらにもご報告。(^ ^)ゞ

PSVita GadgetZ
■日本北米垢用に2つ購入
 これが残念な結果に・・・・・

PSVita GadgetZ
■同梱品
 本体とHDMIケーブルと電源アダプターと取り説

PSVita GadgetZ
■大きさ比較
 画面が無いので当たり前といえば当たり前ですが非常に小さいです。
 質感はマットな感じでおもちゃっぽくなく

PSVita GadgetZ
■持った感じ 歳とりましたなぁ・・・





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Nov 17, 2013 11:44:28 AM
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2016 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.