10656977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

?セール?そんなレベ… soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Nov 17, 2005
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:GadgetZ
gamez

本日到着品
管理人がPSP当初のラインナップからいろんな意味で期待していたTalkMan。
TALKMAN01
□左:妙にでかい箱で来ました。
□右:でもパッケージはこのくらいの大きさ。スーファミを思い出しますね。

TALKMAN02
□左:パッケージの中身TalkManとマイク
□右:マイクの拡大写真 当然ながらかなり小さいです。

TALKMAN03
□左:PSPとマイクの設置部分拡大

TALKMAN04
□左:PSPセット前面左のネジで固定します。 □右:PSPセット背面
両サイドにある小さい穴がマイクの様です。

TALKMAN05
□お約束のイメージ写真(笑 Asterix - PSP Faceplate (Liquid Silver Limited Edition)と
ベストマッチ。 反射具合を強調してみました。もうキラキラデスヨ!

TALKMAN06
□お約束の背面イメージ写真 
Datel 4GB HARD DRIVEは自立できるので写真が撮りやすくて良いです。


肝心のTalkManですがあまりさわっていませんので簡単な感想のみ。

・ファーム2.0

・音声入力は□ボタン押した状態で行う。拾った音声レベルは右上に表示されるので
 音声入力されているかどうかは確認可能。

・音声認識は微妙・・・というか喋った内容に近いと思われる選択肢が出てそれを選択して
 鳥が喋るので本当の意味で認識されているのかは不明。
 相手からの返事も色々な選択肢から選んで貰う模様。

・発音などをチェックしてくれるゲームなどがあるのである意味使えるかも。
 でも部屋で一人で喋ってるのは中々寂しいものが・・・・

・便利ツールが微妙に使えそう・・・かな?
  単位変換:$→\等を変換してくれるがいつのレートか不明←自分で設定可能
        他長さ・重さ・体積・温度が変換可能
  アラーム:一個しか登録できない。アラーム時間になるとMAXが問題を出してきます・・
  音声メモ:一度に録音できるのは10秒まで。50個登録可能。
        データはTalkManのセーブデータとしてセーブされるようです。
        再生時うちでは耳障りなノイズが入ってます。
        メモステにMP3やWAVで残せれば面白かったんですけどねぇ・・

・読み込みが結構多い&長い

こんな感じでしょうか。ゲームじゃないので中々評価し辛いところではありますねぃ・・・・・
まぁ市販のウン万する翻訳ツールでもまともな翻訳は辛いところなので実用性はともかく
コミュニケーションツールとしては使えそうかな?

□関連LINK□
★みんなで話そうTALKMAN――店頭体験イベント開催★  - +DGames
★PSP(R)「プレイステーション・ポータブル」などの再生機器で英会話を学習できる
動画コンテンツ「e-EnglishGym(イー・イングリッシュ・ジム) ポータブル」発売★
  - sonystyle
★モバイルコンテンツダウンロード★  - sonystyle
こ・・・これは・・無意味にPSPのカラーが変えられる微妙な値段だなぁ・・・
試しに買ってみるか・・・PSP2台でTalkMan vs e-EnglishGymとか(笑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 17, 2005 05:08:51 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.